ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
葉山餃子 たまき屋
2007-08-03 Fri 12:37
森戸のユニオンのそばにある葉山館の1Fにできた
「葉山餃子 たまき屋」
葉山餃子って何だ、と前から気になっていたので
シーサーワークショップの帰りに行ってみた。

店内はかなり狭く、20人も入れるかどうか。
最初は餃子だけにしようかとも思ったけど、
結構お腹が減っていたので、ラーメンと餃子を
ヨメとそれぞれ注文。

ボクが注文したのはネギラーメン(ミソ味)。
CA340073.jpg
写真じゃわかりづらいけど、器がかなり大きくて
中身もかなりのボリューム
入ってるタマネギが周りの赤いタマネギだったりして
なかなか珍しい彩り。
味はサッパリ味でボクは好みの味だけど、
近頃ハヤリのこってり味好きの人には物足りないかも。

そして葉山餃子登場!
CA340074.jpg
見た目ふつう。
味は・・・これまたふつう。

ボクは舌が肥えていないので、味の評価基準が
「マズい」か「ふつう」しかない
だから「ふつう」という評価は「良い」ということ

この葉山餃子、1皿6個入りで確か350円
2人でラーメン2杯と餃子2皿食べて、2000円ちょっと。
かなり良心的な価格

そんな良心的な価格のお店で7、8000円も使ったご夫婦がいるんだって
ねえねえマメさん、そんなご夫婦知ってる?

以前店の前を通ったとき、テラス席みたいなところで
フレンチ連れたカップルさんが食事してたので
たぶん外(1テーブルだけ)ならOKなはず。
涼しくなったら、ベーブ連れて森戸海岸散歩の帰りにまた行こうっと。

20070731174911.jpg
オヤツが無きゃお断りブヒ


----------------------------
葉山餃子 たまき屋
三浦郡葉山町堀内980
TEL 046-876-3818
11:30~14:30 17:00~21:30(要確認) 
定休日不明
OK
----------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 葉山あたりの食~犬OK~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<マンゴぉ~ | ブヒブヒな日 | シーサー>>
この記事のコメント
#1512
お呼びで!?(笑)
半分はビールv-275 代ですよぅ~~。
しかもここは生(ジョッキ)を置いてなく瓶ビールしかないので、何本も何本も何本も注文するはめに・・・v-356
ラーメン&餃子屋さんなら、生ビールぐらい置いといてよ~。
味は・・・ホントに普通でしたね。1回行けばいいかな~って感じ。
やっぱ餃子は家で作るのが1番ですねっ!v-218
2007-08-03 Fri 14:16 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1518
>マメさん
アレ、うわさのご夫婦ってマメさんご夫妻のことv-411
な~んてね。
確かに瓶ビールしか置いてませんでしたね。
しょっちゅう行くような店ではないので、
夏のシーズンが終わったら、どうなっちゃうのやら・・・v-390
2007-08-08 Wed 12:54 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
