ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
シーサー
2007-08-02 Thu 12:49
日曜日にシーサーワークショップってのに参加してみた。

去年は用事があって参加できなかったけど
今年は実施日が早めにわかったので即申し込み

この日は午前の部と午後の部があったんだけど、
我々は午後の部に参加。
会場には、午前の部に参加した人たちの作品が置いてあって
自分にここまでのモノが作れるのか不安になる中、
先生の説明を聞きながら製作開始。

まずは、シーサーの土台づくり。
前足の部品・後足の部品・胴体の部品・頭の部品をそれぞれ作って
出来たらそれを組み合わせて土台完成
まだまだシーサーには全然見えない。
CA340067.jpg
CA340068.jpg
上:ボクの土台
下:ヨメの土台


土台ができたら少し休憩して、
次はその土台をイジって、シーサーっぽくする。
初めは不安だったけど、どんどん楽しくなってきて
手が粘土だらけになっても気にしない
いろいろイジってるうちに終わりの時間になっちゃった。
CA340069.jpg
CA340070.jpg
上:ボクの完成品
下:ヨメの完成品

少しはシーサーっぽくなったかなぁ。

他の参加者が作ったシーサーもみな表情が豊か。
CA340071.jpg
CA340072.jpg

このあと、焼いてから完成なんだけど、
我々のが完成するのは9月の予定。
完成したとき、目とか鼻が取れてなきゃいいけど。

短い時間だったけど、すごく久しぶりに粘土イジって
子供に戻った気がした。
今年のが完成前だけど、来年も参加しようっと

20070730194949.jpg
来年はこの顔で作るブヒ
これなら魔除けになるかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<葉山餃子 たまき屋 | ブヒブヒな日 | おつまみ>>
この記事のコメント
#1507
原色好き父さん。色は塗らないのかな?
粘土いじりもタマには面白そうー
完成が待ち遠しいですね♪
うちは玄関あけるとリアルシーサーが居るってことですね(笑

同じ作り物話で・・・
自分は流木集めてます!笑うなよっ!
それでラック作ってみようと思ってるんだけど
夏休みの宿題で子供に持ってかれそうだね(汗
そちらに落ちてます?あったら飛んできます(笑
2007-08-02 Thu 15:56 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#1511
>nabiさん
さすがに、この日は絵の具とか用意されてなかったので
色は塗れませんでしたv-394
原色のシーサー、かなり魔除けになるかも。
もしかしたら運も除けられたりして・・・。

流木集め良いじゃないですか!
葉山もビーチコーミングとかいって、
貝殻とか石を集めてる人いますよ。
たぶん流木もあるんじゃないかなぁ。
でも、朝早く行かないと良いのは拾われちゃうから
超ダッシュv-29で飛んできてくださいね。
2007-08-02 Thu 17:53 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
