ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍼治療11回目
2007-07-31 Tue 12:52
土曜日は11回目の鍼治療。

看護士さんにも撫でてもらってベーブは上機嫌
20070730184914.jpg
いい子いい子されたブヒ

前回の治療後からオムツがズッシリするくらいオシッコが出るようになったので
気になって先生に聞いてみたら、
指間が赤くなってるので処方してくれた漢方に熱を抑える効果があって、
その熱はオシッコから排出するとのこと。
大量のオシッコに意味があることがわかって一安心

この日は、鍼先を火で3回あぶってからそれを刺す治療をやりました。
直接あぶったほうがお灸よりも効果があるらしい。
ベーブは、熱い鍼が刺さって驚いたのか、
必死で逃げようとしてたけど、
先生・看護士さんに抑えられて脱出失敗
2回刺されてました。
20070730184924.jpg
20070730184931.jpg
アチチってなったブヒ

人間だったら痛くてたまらない、指先にも鍼を刺されたり、
少しでも良くなるため、ベーブも耐えてくれてます。
まだ痛覚戻ってないから指先刺されても痛くないけどね

20070730184937.jpg
20070730184952.jpg
血ぃ出ることもあるブヒ

治療中、マックスくんというダックスの動画を見せてもらいました。
マックスくんは、後足麻痺の鍼治療で病院に預けられてたコで、
実際に見せてもらったこともあるんだけど、
今では散歩に行けるまでに回復してました。
こういうの見ると、とても勇気100倍になります

先生からは、ベーブの後足にだいぶ肉が付いてきて、
肉のくぼみがわかるようになってきたから
鍼を打ちやすくなってきたと言われました
手術&すい炎でガリガリになってしまったときからは
とても大きな進歩です
20070730185001.jpg

体重はこの日10.84キロ
またまた200グラム増加
治療中しちゃったから、
それが溜まってた分引いたら10.7キロくらいかな。
それでも増えてる

ちなみにボクも5月の健康診断から3キロ体重増えてる
20070730191639.jpg
コストコで買ったビール飲み過ぎブヒ
たしかに週一の缶ゴミ量が増えてるかも・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おつまみ | ブヒブヒな日 | 花火だドッカ~ん!>>
この記事のコメント
#1504
聞いただけでも痛そう・・・涙
そりゃ・・・ベーブくんも逃げますねv-30
いつかベーブくんもマックスくんみたいに自分の足でお散歩行けますよ♪

それにしても花火の駐車場!!!最悪ですね!
父さん怒って当然です
そういえば、かなり昔横浜でのイベントで駐車場入れたら私の後ろの車が勝手に動いてたって事ありました(笑)
どうも人が持ち上げて動かしたみたいです。もちろんそこも誘導??がなってなく出るに出られない状態だったのです
ちなみにその動いた車がお友達のでして、大爆笑ものでしたよ!
2007-07-31 Tue 21:09 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1509
>こてままさん
ベーブ、熱い鍼が刺さった瞬間
前に海で沈没して必死で泳いだときみたいな顔してましたv-411
ベーブの頑張りに神様がご褒美くれるの気長に待ってます。

横浜の件、持ち上げて動かした人すごいですねv-405
係員にバイトで力士でも雇わないと
車なんてなかなか動かないですよね。
どうやって動かしたんだろう??

2007-08-02 Thu 17:45 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
