ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍼治療9回目
2007-07-19 Thu 18:06
先週の土曜日。
台風が関東に接近する中、鍼治療のため東京へ。

治療の最初は、足の付け根の脈を測定。
20070719174941.jpg
脈が揃ってることが大事ブヒ

いつもどおり、水鍼・ビタミン注射・普通の鍼を打って約1時間で治療は終了。
ベーブは逃げないように、看護士さんにガッチリと首根っこ固定されてました
20070719174951.jpg
20070719175001.jpg
少しも後ろ向けないブヒ


鍼刺してるときに、脚のナントカ筋(忘れた)っていうのがいい反応
するようになると、かなり前進だということで、
その日を先生は楽しみにしてる。
そうなったら、我々にも触らせてくれるって言うから
その日が来るのがボクも待ち遠しい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<待ちきれない | ブヒブヒな日 | マナーベルトでGO>>
この記事のコメント
#1478
私も待ってるぞー!何とか筋!!
なんだか心なしかコロっとしてきました?
2007-07-20 Fri 20:58 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#1480
ベーブくん、がんばっていますね!我が家はいろいろバタバタしていてサスケに十分なリハビリをしてあげられないで1ヶ月経ってしまいました。案の定、きのう病院で筋力が低下してしまっていると指摘されてしまいました…v-12うちも、そろそろ車イスを考えようかなぁと思っています。。。車イス乗ってるときって後ろ足動かしたりするんですか?リハビリにもなるのかな?
2007-07-22 Sun 10:11 | URL | chai #-[ 内容変更] | top↑
#1484
>reikoさん
昨日も、先生が言ってたけど、
何トカ筋じゃなくて、何トカ腺でした。
肝心の「何トカ」は今回も良く聞き取れなかったけどv-393
心なしどころか、明らかにコロっとしてきましたよ。
腰周りのくびれも前よりだいぶ無くなってきました。
ぜひ今度reikoさんの目で今度確認してやってくださいv-411

>chaiさん
我が家も最近はリハビリはサボりがちなんですが、
なぜだか脚に肉が付いてきました。
やらなきゃ!と思ってると重荷になるから、
なにかのついでに曲げ伸ばしとかでも充分リハビリになりますよ。
我が家のリハビリも最近は「~ついで」になってますv-392
車椅子に乗ってるときは脚はまったく動かさないので
リハビリにはなりませんが、
自分で好きなところへある程度自由に行けるので
脳とか心のリハビリにはなってるんじゃないかと思います。
たまに勢いで階段登ろうとするけど、さすがにそれはムリなので引っ掛かってますけどねv-407
2007-07-23 Mon 13:44 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
