ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
男子厨房に入ってみた
2007-06-08 Fri 12:38
鍼治療を始めたとき、病院の先生に食事は手作りが良いと言われました。
それ以来、ドライフードを徐々に減らしながら野菜と肉を与えています。
たま~~~~に(まだ1・2回だけど)、ヨメの手伝いをして、
ボクが作ることも

これまで「料理=食べるもの」だと思っていたので
包丁なんてロクに使えません
野菜の皮を包丁で剥くのは高等技術なので、
皮むきは、名前も知らない便利器具使います。
20070605000703.jpg

皮剥いた野菜を細かくするのは包丁で。
さすがにそれは大丈夫
20070605000657.jpg

こんなの作るだけでも、相当時間がかかりました。
これくらいじゃ、作ったなんて言えないけど。
20070605000649.jpg

その間、ベーブは腹ペコでお待ちかね
20070605000711.jpg
腹ペコすぎて幻覚が見えてきたブヒ

この前コンビニ行ったら、魚のさばき方を教えてくれるDVDが売ってて、
一瞬買っちゃおうかと思ったけど、買ったらそれで満足してしまう性分なので、ひとまず却下。
いつかは、魚が捌けるオッサン目指してみようかな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<屈伸 | ブヒブヒな日 | 10キロ復帰>>
この記事のコメント
#1417
今日は似たようなネタでしたね^^
因みにうちの旦那はキャスが家族になってから2回しか作ってませんから(笑
あたしが風邪でぶっ倒れたときの2回だけ
でもあたしが手作り食にしちゃったから作ってとは言えませんね(苦笑

時間かけて切ったお野菜は、少し多めに切って冷蔵庫保存すると便利ですよ。
生野菜は変色してきちゃうけど2日は平気。
火が通ってれば4~5日OKだし←安全パイで^^
んで皮むきの名前はピューラーです。
頑張れ~父さん!!
2007-06-08 Fri 18:07 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#1424
>nabiさん
ボクも偉そうに書いてるけど、
自分で準備したのは4・5回くらいで、
普段はヨメまかせですv-394

そうそう、ピューラだ!
前に聞いたことあったけどド忘れしてました。
最初のころ野菜をたくさん茹でて冷凍保存したんだけど
翌日にはもう食べなくなったから
それ以来、毎回その都度準備してます。
贅沢なヤツです。
2007-06-14 Thu 22:54 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
