ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
前だけを見ていこう
2007-05-21 Mon 01:12
同じく土曜日。

代々木公園を後にして向かった先は、学芸大学にあるオーシャン動物病院。
東洋医学を中心に鍼治療をしてくれる病院です。
先週、かまくらげんき病院にあっさり断られてしまったので、
今回も同じだったらイヤだな、と思いましたが、
それを怖がってたら先には進めないのでドキドキしながら行ってきました。

診察室へ入るなり、平先生は我々の顔を見て涙を流してました。
何でもボクの顔を見たら涙が出てきたとか。
ボクの顔っていったい何系?

まずは鍼治療の意味などの説明を受けました。
そういえば、鍼治療のことをきちんと教えてくれたのは平先生が初めてです。

そして、今のベーブは深部痛覚がなく反射しかないことを話したら、
反射があることが大事と言ってくれました。
後足の脈も測って、いよいよ鍼治療開始です。

実際の鍼治療中、我々もその場で見学。
葉山動物病院では見ることができなかったので、少し感激。

鍼治療中もいろんな話をしてくれました。
そして治療後は、同じ鍼治療をしてる仔のビデオを見せてくれました。
少しずつでも日々良くなってる仔の映像をみると、希望が持てます。

食事についても、話をしました。
平先生は手作り食を推奨していますが、その理由が実にわかりやすい
もしかしたら違うかもしれないけど、ボクは勝手にこう理解しました。
 ・食事は素材の水分が大事
 ・ドライフードを毎日食べてるのはカロリーメイトを毎日食べてるのと同じ
これまでも、手作り食について書かれてるのをいろいろ読んだことはあったけど
今ひとつ理解できてませんでした。

ということで、我が家も手作り食に挑戦です。
とはいえ、今食べてるフードに文句は無いので、
当分はドライフードと煮込んだ野菜を半分ずつ食べてもらって
様子をみることにします。

この日、病院にいたのは2時間くらい
来週の治療の予約して、漢方薬(肝胆丸、消於丹)をもらって
帰りました。

ここまで親身になってくれる平先生に今後もベーブの治療を
お願いしてみようと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<おにぎり | ブヒブヒな日 | 代々木へ>>
この記事のコメント
#1377 よかった!!!
すごくいいじゃないですかぁ~~!!
ベーブ君!!よかったね=。

パパさんの顔を見てなぜに泣いたの?先生・・・汗
なんか思い出したのかな???不思議だ・・・

葉山はそういえば見せてもらえないね?治療中・・・
うちはタカダだからガラス越しにみえちゃうんだけどね・・・
それも問題なんだけどね・・親の顔みちゃうと、たすけて~~~!って暴れるから。。。ボブ・・・・涙

ベーブ君の足がよくなりますように!!
お祈りしてるよ~~~!

*げんき。。。やめて正解!!
2007-05-21 Mon 10:46 | URL | ボブリンコ #-[ 内容変更] | top↑
#1378
きっとベーブ父さんのベーブ君に対する思いや愛情が平先生に伝わって、涙されたんじゃないでしょうか。
べーブ父さん&母さんの愛情は本当に素晴らしいです。

”反射があることが大事” なんですね!
ベーブ君反射があるとの事なんで、何だか希望の光が見えてきましたね!v-353
歩けるようになったら、げんき病院の前を 『どうだー!!』 って顔して歩いてやりましょうよ!v-91

2007-05-21 Mon 11:08 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1379 一歩一歩ですね。
ベープ父さんのお気持ちがきっと表情に出てたんでしょうね!
お気持ちを汲み取ってくれる先生ってあんまりいないから(事務的な人が多い。苦笑)うれしいなあ・・・。

針治療に限らずリハビリって続ける事が大事ですよね。
一進一退だと思いますが、がんばってくださいね。
2007-05-21 Mon 13:41 | URL | caco #-[ 内容変更] | top↑
#1380
うわ~い!よかったですね~!
親身に向き合ってくれる所に出会えて!!
その先生、ベーブ父さんのオデコに浮き出た「もしここで拒否されたら途方にくれます」って文字とか見えたんじゃないんですか~?(笑)
「やっても無駄」って即答した獣医さんは、反射が大事って認識や、
ベーブ君の症状への観察眼がなかったのかも?
ひょっとして「うちでやっても無駄」って事だったんじゃ?
手に負えないのにとにかく引き受けてお金取る所もあるそうだから
何ヶ月も寄り道しなくて済んでベーブ君には幸いだったのかも!v-8
2007-05-21 Mon 16:03 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1381 (^_-)☆
ステキな先生に出会えてよかったですねー
私もいつもベーブ父さんの自然な愛情ってういうのかなぁ?うまく言えないけど、ベーブくんに対していつも押し付けではない、けど、強い想いっていうのかなぁ? が伝わってきて つい、涙してしまうのです…(先生も同じかっ?)
これからも父さん&母さん、力を合わせてベーブ君のリハビリがんばってくださいねー
陰ながらいつも応援しています
▽~ヽ(・_・)ノ~▼ フレーフレー △_(._.)_▲
2007-05-21 Mon 22:27 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1383 良かった!!
代々木公園のあと病院に行かれると言う事だったので、どうだったかな~って気になっておりました。
親身になってくれる先生にお会い出来て良かったですねi-189
わんちゃんは、パパとママの気持ちを敏感に感じます。
パパとママが前向きに頑張る事はベーブ君にも伝わると思います。前向きな気持ちは体も元気にしてくれると思いますので、頑張って下さいねi-199
2007-05-22 Tue 00:06 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更] | top↑
#1387
>ボブリンコさん
久々に病院で良い気分になりました。
確かに、ボブくんのように家族が目に入ると
暴れちゃう子もたくさんいるから、
治療中見えないのも、まったく悪いことではないですよね。
でも、目の前で治療してくれると、なんだか安心できます。
ただ、さすがに手術は直視できないですけどv-393

>マメさん
マメさんが、前にコメントしてくれたおかげで
今回行く決心ができました。
本当にアリガトウございますv-413
歩けるようになって、げんき病院の先生をビックリ
させてやる、っていう目標もできました。

>cacoさん
たくさんの動物を診るには、すべてに感情を込めるのは難しいかもしれませんね。
今回、平先生に出会えたことはすごくラッキーです。
平先生、一生懸命すぎて体調崩さなければ良いけどv-393

>リコ餡屋敷さん
最近オデコ広くなってきたから、3行くらい、いろいろ書いてあったと思いますよv-392
そういえば、平先生が言ってたけど、
有名な先生ほど、自信が無い子は診なかったりする、って言ってました。
自分が診た子は100%治してきたって豪語する先生の中には、そういう先生もいるはずだから、
良い評判だけ信じるのも考えものですね。

>なりママさん
なりママさんは、まだまだボクの本性をわかってませんね。
ボクのベーブに対する愛情はの半分は、かな~り強い押し付けで出来ていますv-405
しばしば我が家では流血の覇権争いが勃発しますが、
その後はいつも仲良くお風呂です。

>J&Hママさん
気にかけていただいてありがとうございます。
ここまで時間をかけて接してくれる先生に会ったのは
初めてなので少し戸惑いもありましたが、
今は前向きな気持ちでいっぱいです。
ただ、がんばり過ぎには気をつけないとv-389
2007-05-22 Tue 18:42 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
