ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
前へ前へ
2007-04-17 Tue 01:42
土曜日、普段よりちょっと早起きして、とある場所へおでかけ
20070416003524.jpg
もう9時過ぎてるブヒ

途中こんな店を発見
20070416003539.jpg
韓流居酒屋ってこと?
20070416003515.jpg
オレはチャングム派ブヒ

とまあ、運転中にハンドル離してアホな写真撮ったりしながら
2時間かけてやってきたのは、相模原にある景色がバツグンな
ポチのイスというドッグカフェ。
20070416003715.jpg
1週間前はもっと景色が最高だったとか

お店では、みだいちゃんがお待ちかね。
予定を30分以上過ぎてしまったので、ちょっと不機嫌
20070416003704.jpg
30分も遅れるなんて、顔も見たくないわっ
ご、ごめんなさい

我々が、このお店に行くと伝えたら、
みだいちゃんファミリーが来てくれました

なぜ、ここにやってきたかというと、
犬用の車椅子を作成してくれる、銀父さんに会うため。

店内では早速、サイズを測るため仮の車椅子に乗りました。
20070416003550.jpg
体が急にまっすぐになったブヒ
20070416003600.jpg
なんだか楽ちんブヒ

お店に行って車椅子を乗る前は、ベーブは絶対にその場で固まると
思っていたのですが、
飼い主もビックリするくらい、いとも簡単に動き出しました

採寸後はみだいちゃんのスーパーミダイ号を借りて自主トレ








スーパーミダイ号でも動くのなんの。
それもこれもみだいちゃんのニホヒが嗅ぎたいから
20070416003620.jpg
オナゴのニホヒは久ぶりブヒ

20070416003630.jpg
もっと嗅がせて欲しいブヒ

20070416003639.jpg
耳の中も嗅いじゃうブヒ

20070416003757.jpg
いっしょにランデブーするブヒ

ベーブのあまりのしつこさに、みだいちゃんもキレ気味。
何度かガウられて、最初はビビってたけど、
途中からはまったく気にしない
20070416003748.jpg
アイツしつこくてイヤんなっちゃう

みだいちゃんは、ベーブと同じ5度のヘルニアだったけど、
手術・リハビリで、今では走ることもできるようになったガンバリやさん。
ベーブの最大の目標。
飼い主もいろいろ参考になる話を聞かせてもらいました

あまりに暑かったので、突っ走りすぎたベーブは、
途中からバテ気味
20070416003650.jpg
ちょっと飛ばしすぎたブヒ

この日はベーブ以外にも車椅子を作りに来た子がいました。
20070416003729.jpg
あそこにも仲間がいるブヒ

20070416003738.jpg
キミもいっしょにがんばるブヒ

みだいちゃん一家とお別れして、ついでにグラモにレッツラゴー
20070416003837.jpg
スゴく久しぶりブヒ

特に買いたいものがあったわけではないので、
ベトナムアリスでランチして、JOKER覗いて帰りました。
20070416003847.jpg
ついでにも程があるブヒ

人間がベトナムアリスで食事中、ベーブは完全に夢の中へ
どんな夢見てんだろ?
20070416003856.jpg
みんなと爆走してる夢ブヒ

帰り際、真名瀬からキレイに富士山が見えました。
富士山見えると、なんだか気分が良くなるよなぁ~。
20070416003909.jpg

家に着いたベーブは食事だけして、完全にダウン
とても楽しかったね。
20070416003922.jpg
20070416003933.jpg
あさってまで寝るブヒ

最初は、「車椅子=一生歩けない」と思っていたけど、
車椅子使って自分で前に進むことで、精神的に前向きになれるかな、
と思うようになって、今回作ることにしました。
この日のベーブを見てたら、本当にこれで前向きになってくれて、
いつか、スクっと立ってくれる日が来るんじゃないかと思いました。
ベーブ号の完成は今度の土曜日。すごく楽しみです。


☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<完成 | ブヒブヒな日 | ババンババンバンバン♪>>
この記事のコメント
#1316
ベーブ君が女子に興味を示すなんて、珍しい~!
しかも耳の中のニホイまで嗅ぐようになっちゃって、ちょっとエ・ロ・イィ~(笑)
うんうん、でもいい事だ。そうやって興味のある所へ自分で動いて行こうとする気持ちがとっても大切ですよね!

歩くことを忘れない・諦めないためにも、車椅子大賛成です!
手術・リハビリでこんなに元気になったミダイちゃんがいるんだもの。心強いですねー!
ベーブ号の完成、私も楽しみにしてます~v-392

2007-04-17 Tue 13:05 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1317
車椅子があるだけで、わんちゃんは活き活きすると、以前TVで見たことがあったので、私も、わんちゃん用の車椅子のことちょっと考えてました。動画をみると、わんこの本能がリハビリにも役にたつような気がしますよね。
においをかぎ回ったり、興味のあるところに急いでいったりすることが、脳を活性化するような気がしますよね。

わんこのにほいが必要なときはいつでも言ってください。
ぷうぷうは、男子と違って他のワンコには、おなか見せて降参タイプですから、ベーブちゃんも嫌にはならないと思います。

みだいちゃんという目標が、うれしいです~^^
2007-04-17 Tue 14:49 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#1318 すごいね!
ベーブくんやるじゃない!みだいちゃんも歩けるようになったんだね去年、車椅子の時なのにモナカと激しく遊んでもらいました。ベーブももうすぐだね。(やはり親戚、お互いみだいちゃん好きですな!)
2007-04-17 Tue 22:45 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 内容変更] | top↑
#1319 さすが!!
ベーブ君!それはもしかしてベープ号なのってくらい乗りこなせてたねぇ~
よかったよかった!!動画を何回も見ちゃったよ~なんだかわたしもうれしいもん!!
しかしベーブくんが「チャングム派」とは・・うちのおかんと話が合うと思いますよv-221
リハビリがんばってね!!応援してるからね
2007-04-18 Wed 01:09 | URL | のん #MF8IyTP2[ 内容変更] | top↑
#1320
ベーブくん、早い!!
これでマッハで走れますね♪
いつものベーブくんらしさが出ててとても嬉しいです!
これから沢山もっともっと良いことありますよ~
頑張ってる子には必ず良い事が待ってます♪

この日を楽しみにしていました!
みだいちゃんっていう心強いお友達も居るから良かったですねv-238

2007-04-18 Wed 07:03 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1321
ベーブ君、久しぶりに自由に動けて嬉しい!って感じですね~!
動画何回も観ちゃってナミダ出ちゃいました。
みだいちゃんと連絡取ってるかな~と思ってましたが、
やっぱり!偉大な先駆者を目標に、がんばって下さい!
ベーブ号御披露目で藤沢にもいつかぜひ!!
2007-04-18 Wed 22:25 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1322 はじめまして。
はじめまして。我が家のサスケも先月ヘルニアで手術を受けました。ネットで情報を集めていてこちらのブログを拝見させて頂きました。頑張っているベーブ君とご家族の姿にとても励まされ、勇気が出ました。我が家も今はリハビリの真っ最中です。車椅子を作ることも考えています。
前へ前へという気持ち、とても大切ですよね。サスケにもそんな気持ちでいて欲しいと思います。
2007-04-19 Thu 14:12 | URL | chai #-[ 内容変更] | top↑
#1323
ベーブ君、はじめから車イスを乗りこなせてますね。
みだいちゃんを求めて素早い動き!!
すごいすごいv-425
みだいちゃんの様に走れるようになるのも、
遠い先の事ではないかもしれないですね。
その調子で頑張ってv-91

ポチのイスはさく家から15分位です。
出来上がりの日は予定があるのですが、
調節などで行く時はお声掛け下さい。
2007-04-19 Thu 22:26 | URL | saku-mama #-[ 内容変更] | top↑
#1324
>マメさん
そうなんですよ。
今まではオトコ命v-10だったのに。
やっとオスらしくなってくれたのかな。
でもエロさはまだまだトラさんには負けますよ。
車椅子で森戸にも行きますからね。

>yunさん
本当に活き活きしてました。
車椅子で動いてるベーブを見て、思わず涙出そうになりましたよv-408
ニホヒ提供の申し出ありがとうございます。
是非今度ニホわせてくださいね。

>モナカパパさん
みだいちゃんのことご存知だったんですね。
みだいちゃんのおかげで、ベーブがオナゴに目覚めたかもしれません。
だとしたらみだいちゃんには二重で感謝ですv-411

>のんさん
スーパーミダイ号はベーブには若干サイズが合わなくて、
ベーブが前のめりになりすぎると、そのまま抜けちゃいそうになってました。
ベーブはチャングムの中ではツマミ食いするチャンイが好きですv-413

>こてままさん
もうマッハどころか、タイヤから煙が出るくらい回転させちゃいますよv-392
今年の前半は悪いことばっかだったから、これからは
良いことが起きる番ですね。
実際にみだいちゃんに会って、我々も勇気が出ました。

>リコ餡屋敷さん
車椅子乗って、しばらく忘れてた犬の本能を思い出したのか、
そこらじゅうのニホイ嗅いでましたよv-426
車椅子使いこなせるようになったら、藤沢にもお披露目に
行きますよ。

>chaiさん
はじめまして。
サスケくんもですか・・・v-421
我々も最初はどうしてよいかわからず泣きました。
でも今は、ネットのおかげで情報を得ることができ、
現状を受け入れて、少しずつですが前向きになってきています。
chaiさんが前向きなら、その気持ちは必ずサスケくんに伝わりますよ。
自分もそう信じて前向きになるように努力しています。
お互い焦らずに頑張りましょうv-91

>saku-mamaさん
ベーブに車椅子を乗りこなす能力があったなんて驚きですv-405
よっぽど、自由に動けなかったのがもどかしかったんでしょうね。
お近くにお住まいだったんですね。
調整で行く必要が出た際は、連絡します。
2007-04-21 Sat 00:51 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#1325
ベーブ君がんばってますね!!

相模原公園は近所です
いつかお会いしたいですねぇ。
くぅにも車椅子作ってあげたいなぁ・・

ではでは。
2007-04-21 Sat 02:56 | URL | tom #-[ 内容変更] | top↑
#1326 d(⌒o⌒)b
すごーい! 車イス、フツーに『足』として使いこなしてますね!
みだいちゃんのお話は雑誌で拝見したりして知っていたのですが これで目標ができましたね!
▽~ヽ(・_・)ノ~▼ フレーフレー △_(._.)_▲  ベーブ♪
2007-04-21 Sat 20:31 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1327 先日は
先日は、reikoさんのお店でありがとうございました。
本当はもっと、ベーブ君をワシワシしたかたのですが、興奮させてはいけないと思い、簡単なご挨拶しかしなくて失礼しました。
ベーブ君、とっても可愛い笑顔ですね!いつもブログでは、可愛い寝顔をみていましたが、笑顔もとっても可愛くて♪毛もフカフカでとっても可愛かったです。
店を出てから、写真を撮らせてもらうのを忘れてた事に気がつきました。残念です。今度また、お会いした時はエースと一緒に撮らせてくださいね。
ベーブ君頑張ってくださいね!e-267
2007-04-22 Sun 17:20 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
#1335
>tomさん
相模原のほうにお住まいだったんですねv-405
ぜひともお会いして、いろいろ教えていただきたかったです。
今度ぜひ、お願いします。
くぅくんにも、いつか作ってあげてください。
表情が活き活きしてきますよ。
病院で紹介されるのよりは安いですから。

>なりママさん
はじめはもっとオロオロするかな、と思っていたのですが
いとも簡単に乗りこなしていました。
後ろにバックしながら方向転換なんてのも
その場でできちゃってましたv-411
今はまだ遠い目標ですが、目標ができたので嬉しいです。

>かおりさん
こちらこそ、ありがとうございました。
念願の枝運びエースくんv-413に会えて嬉しかったです。
reikoさんのお店に入る前から興奮状態だったので、
もっとワシワシしてくれて良かったのに。
うちも、エースくんの写真撮り忘れて非常に後悔してます。
今度会ったときに是非v-212
2007-04-24 Tue 12:57 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
