ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペット用は高けぇ~よ
2007-05-08 Tue 21:10
ベーブが下半身麻痺になってからオムツが欠かせなくなりました
20070407201858.jpg
ちょっと照れるブヒ

はじめは、ペット用のやつを買って使ってたんだけど、これが結構高い
それにマジックテープタイプのやつよりパンツタイプのほうが履かせやすいと思ったんだけど、
犬用はパンツタイプが無い
ホームセンターとか行くと人間の赤ちゃん用のオムツのほうがはるかに安く売ってるし、
パンツタイプもあるので、すぐそっちに変更。
20070407201954.jpg
今日はドナルドくんといっしょブヒ

パンツタイプは履かせやすくて良いんだけど、
ベーブが動くといつのまにか脱げてしまい、部屋中オシッコまみれ
すぐに脱げてしまうのはマジックテープタイプも同じ。

何か良い方法は無いかと思っていたら、ホームセンターでこんなの売ってたので即購入。
20070407202113.jpg
20070407202122.jpg
高木ブーになった気分ブヒ

これでもう安心と思ったけど甘かった
サスペンダーでパンツは固定されるんだけど、
動くと中でオムツがズレてしまい、結局はオシッコまみれ

どうしたものか、とシワがほとんど無い脳みそで考えた結果こうなった。
20070407202232.jpg
誰でも考えつくブヒ

オムツに直接サスペンダーをつけました
これならよっぽどのことが無い限りズレない
これはペット用のサスペンダーだけど、人間の子供用のサスペンダーも使える
ということも、ある方から教えてもらいました
人間用のほうが格安です。

この格好で病院に行くと、コレ良いなぁっていろんな先生に言われるけど
獣医さんは、市販のペット用品のことはあまり知らないのかな。

それにしても、最近特に思うけどペット用品って高い。
ペット用って付くだけで人間用とたいして変わらないものが数割増し。
なんだか足元見られてるようで腹立つわぁ~
20070407205040.jpg
オヤジ落ち着けブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 犬物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<インテリ? | ブヒブヒな日 | GW終了>>
この記事のコメント
#1353 わかりますっ!!
我が家もオムツずれには悩まされています。ちょうどベーブくんのはどこのだろうなぁって思っていたところでした。ペット用と名の付くものはほんとに高いですよねv-12だから、うちも人間用のサスペンダーで作ってみることにしました。ネットで、ある猫ちゃんのご家族のHPに載っていたものですv-21これでオムツ問題解決かなぁv-63
2007-05-08 Tue 21:51 | URL | chai #-[ 内容変更] | top↑
#1354 ( ̄m ̄*)プッ
ベーブくんのコメントがいつもツボです(笑)
2007-05-08 Tue 22:55 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1355 そうそう!
我が家も人間用おむつですよお~(マメのヒート用です)。
サイズがぴったりなのでマジックテープできっちり止めるとなんとかずれないので助かってますが、ワンちゃんによってサイズはいろいろだから
一工夫いりますよね!

ペット用ってホント高い!!(怒)それでいて中身は何か不明な物が多いし、実用的でないものもアリ。むかつくので最近はあえてペット用を買わないのです~。
2007-05-09 Wed 01:19 | URL | caco #-[ 内容変更] | top↑
#1356
ペット用ってほんと何でも高いですよね(涙)
それにしても高木ブーパンツ!!!
ベーブくん足浮いちゃってませんか?(笑)
ほんと鬼のパンツだね(笑)

最後の「おやじ落ち着け」って!!
ベーブくんほんとそんな顔してる~~~!
2007-05-09 Wed 20:53 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1357
よかったよかった(^^)
ちなみに、うちのオムツ底値チェックは
パンツタイプBigSize 798円@32枚。
やっぱり人間用に限ります

うちも、今度の土曜日に車椅子が出来上がります。
くぅがうまく車椅子乗れるようになったら、
ベーブ君と一緒に暴走しましょう!!

ではでは
2007-05-09 Wed 22:12 | URL | tom #-[ 内容変更] | top↑
#1358
犬用高いですよねー!
ウチも人間の赤ちゃん用を使ってますよ。
とはいえreikoさんちに行くときだけの使用なので
一向に減りませんが・・・v-394
2007-05-09 Wed 23:57 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1359
>chaiさん
我が家はもっぱらマミーポコですv-411
一日中、履いてると股のところが真っ赤になるので
履き替えるときはいつもペビーパウダー叩いてます。
あの香り大好きです。

>なりままさん
あのコメント、ボクが考えてると思ったら大間違いで
全てベーブの心の声なんですよv-392
な~んて、声が聞けたら楽しいやら恐ろしいやら。

>cacoさん
きちんと立てないと、マジックテープは非常に難しくて
絶対にまっすぐ履けないんですv-393
ペット用は少し高くしないと儲けがでないから仕方がないんでしょうね。
cacoさんの選択は正しいです。

>こてままさん
これで鬼のヅラとかあったら完璧なんですけどね。
どうせならレインボー柄の鬼ヅラとか売ってないかなぁv-411
ベーブになだめられても、この怒り止まりません。

>tomさん
この前、横浜のホームズに行ったら、
60枚くらい入ったやつが980円v-405で売ってたので
迷わず買っちゃいました。
いよいよ、くぅくんの車椅子も完成ですね。
早くいっしょに走りましょう。

>maricoさん
ムッパーの場合は粗相しない用ってことですか?
それともヘコリ防止??
犬用って尻尾の穴が開いてるけど、フレンチはシッポが無いから
そっからv-294出てきたことありますよ。
2007-05-11 Fri 00:23 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
