ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
復帰戦
2007-03-30 Fri 21:29
月曜日のこと。

この日は先月休日出勤した分の振替休日で一日休み
朝一番でベーブを鍼治療のため病院に連れて行き、
帰ってきてから、ベーブには少し休憩しててもらって
前から行ってみたかった安田養鶏農場へレッツラゴー

着いたときには11時過ぎていたので、
野菜はほとんど残っていませんでしたが、
大根とキャベツとネギを買いました。
ちょっと奥さん、大根なんて写真の大きさで100円ですわよ
それも生で食べてもとても甘いの。
20070331003812.jpg

養鶏農場なのでもちろん卵も買いました。
アトムくんという卵を買ったんですが、
ぜんぜん卵臭くないんです。
物足りない人もいると思うけど、卵かけご飯にしても
卵食べてる気がしないくらい。
20070331002626.jpg

帰り途中、佐島漁港に立ち寄って近くの魚屋でツマミも購入
20070331002635.jpg

平日なので道路もガラ空きで予定より早く帰ってきちゃいました。

その後、天気も良くてポカポカだったので
ベーブを連れて外出。
20070331002652.jpg
どんどん行くブヒ

やってきたのは一色海岸。
20070331002746.jpg
20070331002701.jpg
懐かしいニホヒがするブヒ

それもそのはず、ベーブとここに来たのは
ヘルニアになる前だから、もう1ヶ月以上前のこと。
この日が、ベーブの一色海岸復帰戦
20070331002729.jpg
そこで食べたら危険ブヒよ

トンビが空を徘徊してるのにも関わらず
無防備にお弁当を食べる家族連れがいて、
案の定、横取りされる一部始終見て関心しちゃいました
見事だ
20070331002738.jpg
だから言ったブヒ

20070331002811.jpg
この椅子は座りづらいブヒ

しばらくジッとしてたんだけど、この日はポカポカどころではなく暑い
ベーブもハアハアしてきたので、持ってきた濡れタオルを頭に乗せたら
かなり間抜けな絵面になってました
20070331002754.jpg
20070331002803.jpg
ケロロ軍曹って言われたブヒ

この日の〆はシュナバニへ。
シュナバニももちろんこの日が復帰戦
お願いしてベーブは椅子の上に座らせてもらいました。
20070331002819.jpg
後ろの建物はセンスが無いブヒ

久々に動き周りすぎてベーブも人間も疲れちゃいました。

今日のヒトコト(ヒガミ?)
ベーブも言ってるけど、
シュナバニと森戸海岸の間に、コンクリート打ちっぱなし?の建物が完成間近。
某ヒルズ族(市場経営)の別荘らしいんだけど、どうもこの場には不釣合いな建物。
最近、葉山はバブル状態で、土地が値上がりしてて、
周りと調和が取れてない建物が乱立状態。
行政には景観を守る努力をもっとして欲しいな。
いっそ、町長選挙でも出てみるか。
いや、選挙資金があったら、古い日本家屋を買おう

別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<はぁ~あ | ブヒブヒな日 | はじめての更新 ~そういえばpart3~>>
この記事のコメント
#1279
久しぶりのお出かけv-22
ベーブくんも楽しかったでしょうね♪
とても良い顔してますよ!

前にとんびが弁当を取ってしまうのをテレビで見たことがあります!
すごい知恵ですよね~
2007-03-31 Sat 07:58 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1280 懐かし♪
実は私横浜出身なので短大時代は湘南でよく遊んでました(笑)
今でもトンビいるんですねぇ…通学途中の空の上をいつも飛んでましたが…
海に憧れて鵠沼に移り住んだ田舎モンの元旦那サンとよく葉山や逗子あたりをドライブしたもんです(笑)
あまり変わってないんだなぁーと思っていつも拝見しているのですが…
湘南の景観に似合わない建物はやっぱり建てて欲しくないですねぇ…
いつまでもベーブくんにも優しい葉山であって欲しいもんです


2007-03-31 Sat 11:36 | URL | なりママ♪ #50jynCW6[ 内容変更] | top↑
#1281
私が葉山に住んでたら間違いなく1票!
立候補者名もベーブ父さんでお願いします(笑)
2007-04-01 Sun 02:00 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#1282
初めておじゃまします~。
足跡から、やってきました!!
ベーブくんの事。。。さかのぼって記事読ませて戴きました!!
ほんとに、大変でしたね。実は・・・じぃに話したら以前から読み逃げしてたそうで…
申し訳ありませんですぅ。
ベーブくんを、お迎えした頃の事も読ませて戴いたようで・・・
御家族の気持ち、御察しします。
何だか、初めてなのに、カココミに失礼があるか?とも思いますが、お許しください。。
また、これからもベーブくんの姿拝見させて戴きます。。
同じワンコ飼いとして見習いたい事ばかりで・・・
また、お邪魔させて戴きますのでよろしくお願いしますね。
2007-04-01 Sun 04:56 | URL | チョコばぁ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1283
ベーブ君、大変だったんですねv-409
全く知らなくて・・・。すいませんでした!!
実はひのもヘルニアの疑いと言うか、骨に異常がありまして、激しい運動とかしてはいけないんです。
本当に、まさかウチのコがって思っちゃいますよねv-406
ベーブ君の具合がよくなったら、みんなでランチでもしたいですね☆
2007-04-02 Mon 03:38 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#1284 とんび~
私も昔、とんびにケーキを食べられた経験が・・・。
すごいですよね~上空から手につかまれているケーキだけを奪っていくなんて・・・・怖かったけど、ちょっと動物の能力に感動しましたよ(笑)

2007-04-02 Mon 11:52 | URL | caco #-[ 内容変更] | top↑
#1285
↓いいなぁ~、賃貸契約更新できて。

なんだ、シュナバニまで来てたのなら、お会いしたかったな~。
ホント、あのM邸は周りから浮きまくってますよね。もうちょっと考えればいいのに・・・v-393
立退き前に、日本家屋の我が家に遊びに来て下さいね~。
社交辞令じゃなくて、マジで!キャップもお渡ししたいし~。
2007-04-02 Mon 13:21 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1289
>こてままさん
ベーブ、カートから顔出してキョロキョロして
周りに愛嬌振りまいて、見ててオモシロかったですv-411
とんびは、しばらく上空を旋回してから狙いを定めて
スーって降りてくるので、まったく気づきません。

>なりママさん
なりママさんは神奈川の先輩だったんですね。
ボクも海に憧れて移り住んだ田舎者ですv-394
最近はマンションがあちらこちらで建設中だったりして
葉山の景観が失われそうです。
後から気づいても遅いんですけどね。

>nicoさん
やった、1票獲得v-218
ドクター中松みたいに、ベーブ父さんでも良いかもしれませんね。
選挙ポスターはベーブの鼻ドアップ写真とかで。

>チョコばぁさん
はじめまして。
読み逃げ大歓迎ですよv-411
見習うだなんてとんでもない。
ベーブをこんな状態にしてしまった責任は
我々飼い主にもあると思っているので、
これだけは見習わないでくださいね。
これからもちょくちょく見にきてください。

>日の丸さん
ご無沙汰です。
長い間更新されてなかったので心配しました。
ひのちゃんも骨トラブルですかv-404
病院で言われたけど、フレンチはもともと背骨に
奇形があるそうで、トラブルが出ることも多いそうです。
大事にしてあげてくださいね。
ぜひ今度ランチ誘ってくださいね。

>cacoさん
実は過去にヨメもメロンパン持っていかれたことあります。
そのときベーブは目が真ん丸になってましたv-413
奴らはかなりのハンターですね。
アニマルプラネットとかで番組やっても良いくらいです。

>マメさん
いつも当日、ちょっと行ってみようかってなるので
そのたびに、マメさんに連絡すれば良かったv-393って後悔するんです。
今度は計画してから行くようにします。そのときは連絡しますね。
ぜひ、参考のために日本家屋見学させてください。
何ならマメさんの代わりに居座りましょうか?
2007-04-04 Wed 15:27 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
