ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
週末の出来事~その2~
2005-04-25 Mon 13:01
土曜日は、月に1度の春日部へ行く日。
昨日の酔いもあり、家を出たのは1時過ぎ。
車に乗る前に、近所の花の木公園で満開のツツジを見ました。
20050710004222.jpg

春日部に向かう途中、久々の駒沢へ。
めずらしく、フレブルがあまりいませんでした。
277940.jpg

1時間ほどダラダラして駐車場に向かうところで、
グリコくんにご対面。残念、出るのが早すぎた。
また遊んでね~。

その後、高円寺のPlanet3rdでお茶してから、春日部に向かいました。
母親ん家に着いて、ベーブを車から降ろそうしたときに
大事件発生!!
リードをつかんだら首輪が外れてる!!来た場所がわかったベーブは
一目散にダッシュ。目の前には車道があり、さらに踏切まであります。
車の運転手さんが気づいてくれて、車は止まってくれました。
慌てて捕まえようとしましたが、追っかけるとベーブは逃げる性格。
ついに踏切の中に入ってしまいました。しかもタイミング悪く遮断機が
降りてきました。
遮断機を乗り越える勢いでしたが、少し冷静になり、
追っかければ逃げるベーブは、こっちが逃げれば追ってくる。
この性格にかけるしかありませんでした。そこで思い切り踏切の
反対側にダッシュ。やはりベーブは追っかけてきました。
そこでようやく相方が捕獲。
安心したら、足がガクガクしてきました。もう怒る気力も無くなってました。
これまでリードと首輪はセットのものを使ってましたが、
今回、リードだけ、近所のお店(名前は出しませんが葉山消防署そばに
あります)で買ったものを使いました。
あとで検証したら、首輪をちょっと反対に引っ張っただけで簡単に
取れてしまいました。
もし店に文句を言っても、セットで使わないと保障できないとか言われる
と思いますが、それにしたって、あまりに作りが悪すぎる。
やんわりと文句言ってやろうと思います。
それにしても、ホント無事でよかった。無事だからこそこんなこと書けるし。
車から降ろすときはホント気をつけないと。みなさんも気をつけてください。
278057.jpg
おしおきムギュ~
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<週末の出来事~その3~ | ブヒブヒな日 | 週末の出来事~その1~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
