ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいま
2007-03-06 Tue 22:11
昨日、ベーブが住み慣れたボロ家に帰ってきました。

夕方病院に迎えに行き、今の状況やら
家での過ごし方などを獣医さんから聞いて
ついにベーブと久々の対面です。
病院の人に抱えられたベーブは外に出れる嬉しさからか
動く前脚をバタバタさせてました。
入院前はどこか妙な落ち着き(ちょっと鬱状態)があったので、
いつものベーブに戻ったようで、こっちも嬉しくなりました。
恐怖の支払いをとっとと済ませて、早速嵐の中、家に帰りました。
20070306211708.jpg
口がクサイからカミカミするブヒ


家に帰ってからは、まず食事。オドロキの完食です。
自分で食器に顔突っ込んで食べてました。
あまりに勢いが良いので動画撮っちゃいました。









ベーブの傷跡ですが、抜糸も済んでいるので思ったより
痛々しくはありませんでした。
毛を剃られた背中から少し毛が生えてて、坊主頭の小学生みたいな
感触でした。
20070306213346.jpg
背中に大きな傷を負ったブヒ

ベーブが帰ってきたからといって、手放しでは喜べません。
まだ後脚の感覚は全く無く、オシッコも自分では出せません。
何時間かおきにオシッコ出してあげるのと、朝晩の脚のマッサージが
これからの日課になります。
久々に会って、後脚の筋肉がほとんど無くなっていたのには、とてもビックリしました。
いざ立てるようになっても、筋肉が無くては立てないので
無くなった筋肉をマッサージで少しでも復活させておかないと。


みなさんへ
ベーブが病気を発症して以後、みなさんから暖かい応援のコメントを頂きました。
発症当初、ボクは不安と悔しさで涙することもたくさんありました。
でもみなさんから頂いたコメントを読んでいるうちに、
励まされ、気分も楽になり、今後のベーブとの暮らしを考えることができるようになりました。
これからベーブとの新しい生活が始まります。
まだまだこの先、たくさんの苦労があると思います。
でもいつか、涙を流して喜べる日が来ると信じて、
ひとつずつそれを乗り越えて行きたいと思います。
今回、普通では得られない大きな喜びが得られるチャンスを
神様からもらったのかもしれません。
本来ならば、みなさんから頂いた応援・励ましの
コメント1つ1つにきちんと返事をしないといけないのですが、
今回は、ここでご勘弁を。
みなさん本当にありがとうございました。
そして
これからもよろしくおねがいします。
20070306213408.jpg
オレがんばるブヒ

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<これってもしや | ブヒブヒな日 | あと0日>>
この記事のコメント
#1246
ベーブ君おかえりなさ~い!
そういえば退院の日はものすごい嵐でしたよね。
ベーブ君の奮闘もあれくらい激戦だったって事ですね。
昨日の大雨で、今日は一気にいろんな花が開きました。
ベーブ君もスネに傷持つオトコ(え?スネじゃない?)として
これからひと花もふた花も咲かせなくっちゃ~!
これからが勝負だ!ベーブ一家がんばれ~!
2007-03-06 Tue 22:27 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1247 退院おめでとう
どんなにボロ家でもベーブ君には大切な我が家。
1番ベーブ君がホッとしてるんだろね。
ゆっくりスローペースでも諦めず頑張って下さい!
応援してます!
2007-03-07 Wed 00:31 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#1248
ベーブちゃんお帰り~^^
お父さんとお母さんがどんなに愛してくれているか、いつもと違う形で感じているんじゃないですか?ベーブちゃん嬉しいでしょうね。
家族の中に闘病している人がいると、周りは本当に大変ですよね。でも、その経験はいろんなことを教えてくれると思います。今回はお二人が愛してやまないベーブちゃんが、なにか教えてくれようとしているのかもしれないですね。
ベーブちゃんの回復力とリハビリで、徐々に感覚が戻るように、いつも祈っていますよ。焦る必要はないですし、ベーブちゃんを甘えさせるチャンスと思って、楽しんでくださいね。
2007-03-07 Wed 09:42 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#1249 退院おめでとうございます♪
退院おめでとうございます♪
リハビリは大変でしょうけど、ゆっくりのんびり、ベーブくんペースで頑張ってください。
それにしても、病院の支払って「恐怖」ですよね(><)
2007-03-07 Wed 10:04 | URL | AZUL #gUr9.iyk[ 内容変更] | top↑
#1250 退院おめでとう
ベーブおかえりーーー
やっぱりおうちが一番だよね。
これからリハビリ大変だと思うけどがんばってください!!
早く元気なふわふわベーブになりますように。
2007-03-07 Wed 10:05 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
#1251
ベーブくんおかえりなさいv-411
やっぱりお家が一番だよね!
とりあえず元気にごはん食べてる姿を見て安心しました。
後脚はこれから徐々に・・・ですよね。
焦らず焦らずがんばってね!!!
2007-03-08 Thu 01:31 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1252
おかえり~!!!!!

いや~食欲旺盛。
ベーブのガッつきに、生命力の強さよ感じたよ。
(ただ腹減ってただけかもしれんけど)
犬って何事にも前向きで素晴らしい^^

ご夫婦で頑張って乗り越えてください!
応援してる。
2007-03-08 Thu 14:08 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#1253
ベーブ君おかえりなさい☆
リハビリ、ゆっくり頑張ってください。
フワ毛も早く復活するといいですね!
2007-03-08 Thu 21:33 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#1254
良かったね~、家に帰ってこれたね。
ベーブ父さん、母さんこれからが大変だけど
頑張って!元気になったらモナカと遊ぼうね。
2007-03-08 Thu 22:35 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 内容変更] | top↑
#1255 おかえりなさい♪
お家で食べるご飯がやっぱり一番おいしいよね!
よかったね、ベーブくん♪
これからパパ&ママと一緒にがんばってね!

1日も早く元気に走り回れる日がもどってきますようにお祈りしています!!
2007-03-11 Sun 21:01 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1256
>リコ餡屋敷さん
ベーブにとっては入院中が嵐だったかもしれませんが
我々にとっては退院した今が嵐です。
いつか大きな花が咲いてくれると信じてます。

>nicoさん
帰ってきて早々、住む家が無くなるかと思いましたよ。
病院より騒々しいのでホッとできてるのかどうか・・・
でも自分のクッションには一目散に寄って行きました。

>yunさん
退院する前は不安とかありましたが、
今は不安とか感じてるヒマが無いくらいです。
甘えさせてあげたい気持ちもあるのですが、
回復したときに甘えん坊のままだと困るので
怒るところはきちんと怒らないと

>AZULさん
支払いがいくらになるか恐ろしかったので
迎えに行くのは夕方だったけど
午前中に電話して聞いちゃいました。
何とか払えそうだったので夕方迎えに行きました。

>けい
ふわふわベーブにはまだ遠いけど、
小学生の頭みたいなチクチクベーブも
なかなか感触良いですよ。
これはなかなか経験できないから貴重です。

>maricoさん
脚は言うこと聞かなくても、
ご飯ちゃんと食べてくれるだけでも安心できます。
退院してから1日だけ食事しないときがあったんだけど
それを病院の人に話したらビックリしてました。
入院中も食欲旺盛だったみたいです。

>nabiさん
ホントに動物は人間に比べると生命力が強いです。
人間だったら、もし突然脚が言うこと聞かなくなったら
相当ショックで参っちゃうでしょうね。
ベーブのこの生命力で脚が良くなると信じてます。

>かなぶんさん
リハビリといっても脚の曲げ伸ばしだけですが、
台に乗せてやると前に落ちそうになるので
抱きながらやるのですが、これが結構重労働で
ベーブのリハビリですが、人間のトレーニングにもなってます。

>モナカパパさん
確かに人間が不慣れなのでベーブも大変かも。
だんだん慣れてくると思いますけど、
慣れてきたころに立てるようになってくれてたりでもしたら
良いんですけどね。

>なりママさん
食事のときに薬を飲まさないといけないので
食事してくれると助かります。
ベーブが元気だから人間も頑張らないと。
2007-03-11 Sun 22:09 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
