ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
術後経過
2007-02-27 Tue 15:30
ベーブが手術をしてから丸3日が経過しました。
ベーブがいないと家の中がさびしくなるかと思いきや、
土日とも出勤で帰ってからもすぐ寝てしまうような生活だったので
それほど寂しさを感じることはありません。
ただ仕事のせいで、病院に面会に行けないのは寂しいです。
毎朝会社の行き帰りにバスが病院の前を通るので
「おはようベーブ」「ただいまベーブ」と心の中で言うのが
最近の日課になりました。

ボクは仕事のおかげで寂しさを紛らわしているのですが、
ヨメはかなり物足りなさを感じているみたいです。
まだ手術から3日しか経ってないのにだいぶ時間が経ったような
気がすると言ってました。

毎日ヨメがベーブの様子を見に言ってくれているので、
ボクはヨメからその様子を聞いています。

相変わらずベーブとの面会はモニター越しですが、
手術の翌日からは面会に行くと、ベーブを抱いて
カメラの近くに連れてきてくれるらしく、
この前は鼻水垂れてるのがクッキリ写ってたそうです。

食欲も旺盛で、ケージ生活に飽きてきたせいか
点滴の管を自分で抜いてしまうので
昨日からはエリザベスをつけられてしまったそうです。
そのように、上半身は相当元気みたいですが、
痛覚はまだ戻っていないそうです。

ただいくつかうれしいことがあって、
 ・うんちするとき、少しふんばったらしい
 ・検査の結果、膵炎の心配は無し
 ・術後の日数からして脊椎軟化症の心配もあまり無し

誰かがその瞬間をきちんと見てたわけではないので
定かではありませんが、
手術前に垂れ流し状態だったことを考えると、
お尻に力が入るようになったのなら、
それはとてもうれしいことです。

そして、もうひとつうれしいことに
ベーブの抜糸&退院の日が決まりました。
3月10日に抜糸をして、そのまま退院です。
決まったとはいえ、まだ1週間あるので
それまでもう少しガマンです。

ベーブが帰ってくる前に、家の中の滑りやすい場所とか
段差がある場所をなんとかしようと思います。

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<初体験 | ブヒブヒな日 | 手術が終わりました>>
この記事のコメント
#1231
3月10日退院!?
て事は術後経過が順調なんですね~?!
よかった、よかった。まだまだ気は抜けないでしょうが
もう獣医さんの元じゃなくても平気だって事だし、
父さんがどんなに遅く帰宅してもベーブ君に会えるし、
とにかくよかったです。
うん子の時踏ん張り始めたなら餡も頑張らないと追い越される~!

2007-02-27 Tue 21:43 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1232 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-27 Tue 22:14 | | #[ 内容変更] | top↑
#1233 退院決まったんですね・・・
ベープくん抜糸&退院日決まったんですね、おめでとうございます。
まだまだ気の抜けない、いやこれからがきっといろいろと大変な日々かもしれません。月並みな言葉しか書けないのが本当にもどかしいのですが、見守っています。

奥様はこれからベープくんの体調管理にかかりっきりになりますね。体調には気をつけてください・・・・。
(あ、返事は結構ですので気になさらずに・・・)
2007-02-28 Wed 00:37 | URL | caco #-[ 内容変更] | top↑
#1234 よかった!
ベーブくん、経過が順調なようで良かったですね。
まだ、退院までしばらくあるようですが、ベーブ父さんも
頑張ってくださいね!
いつも記事を楽しみに拝見しておりましたので、ベーブ父さんのこともベーブくんのことも、おヨメ様のことも応援しております。
2007-02-28 Wed 01:16 | URL | AZUL #gUr9.iyk[ 内容変更] | top↑
#1235
良い方向に向っているんですね~^^食欲旺盛なんだ。嬉しいですね。
ヘルニアの手術した同期(人間)は入院長かったですし、その後のリハビリとかもありましたよ。手術してすぐに普段どおりという感じではないですもんね。織田裕二さんだって結構長いこと車椅子だったし。
気長に時間かけて、ベーブちゃんとの生活を楽しんでくださいね。退院待ち遠しいですね。
2007-02-28 Wed 10:39 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#1236 ほ♪
…安心しました♪
退院までなが~~く感じるでしょうが、お体に気をつけてこれからベーブくんのリハビリがんばってくださいねー
一日も早く また海岸を散歩できる日が来ますように!
2007-02-28 Wed 21:36 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
