ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
手術が終わりました
2007-02-24 Sat 00:16
ベーブの手術ですが、今日の夕方無事に終わりました。

今日は朝から、会社にいてもまったく仕事に手がつかず
時計を見ては、
 ・今ごろベーブは病院に預けられたのかな?
 ・今ごろベーブは麻酔をかけ始めたのかな?
 ・そろそろベーブの手術が始まったかな?
 ・そろそろベーブの手術が終わるころかな?
なんて、ずっと気になって仕方がありませんでした。

4時過ぎに院長先生から直接電話があって、
手術が無事に終わったことや、
手術経過についての説明をしてもらいました。
正直、手術の経過についての説明は、無事に終わった安心感で
あまりよく聞けてませんでした。

早くベーブに会いたい、と思い
今日は今月初めて定時で会社を飛び出してそのまま
病院に直行しました。

ただ、病院に直行したもののベーブに直接会うことはできず
監視モニター越しに様子をみることしかできませんでした。
椎間板ヘルニアは絶対安静にしておく必要があるので、
飼い主の顔を見て興奮したら大変ですからしょうがないです。
監視モニター越しのベーブは、背中の毛を思い切り剃られて
傷跡にバンソウコウのようなものを貼られてました。

会う前は、麻酔が覚めたばかりでグッタリしてるかな、
と思いましたが、実際は、慣れない場所にいるせいか、
麻痺してから一番動いているような気がしました。
院長先生は動きすぎて傷口が開かないか心配してましたが、
ボクはこの様子を見て安心しました。

ただステロイドを投与したのが原因か、
膵炎の疑いが少しあるということで、
それは検査をしています。
また、椎間板ヘルニアになった場合、数%の確立で
脊椎軟化症というのになってしまうことがあります。
発症すると、ほぼ助からないといわれているので
それが発症しないように願うしかありません。

といったように、手術後もまだまだ心配事は多いですが
まずは麻酔から覚めてくれて一安心です。

あと、剃られた背中の毛が生えてきたとき
今までどおり、ふわふわヘアーかどうかも心配だったりして。

みなさん、暖かい励ましと応援のコメントありがとうございます。
ボクもヨメもすごく勇気づけられています。

次の目標は無事退院&抜糸完了です。
スポンサーサイト

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<術後経過 | ブヒブヒな日 | ベーブの経過>>
この記事のコメント
#1223
手術が無事終わって本当によかったですね。
術後の経過も万事うまくいくようお祈りしています。
入院はどのくらいするものなのでしょうか。
ベーブくんもベーブ父さんも奥さんも
寂しいだろうけど頑張ってください。
ワッパーも何度か毛を剃られることがありましたが
ちゃんとふわふわヘアーが生えてきたから
大丈夫ですよ!
またベーブくんのふわふわ触れる日を楽しみにしています。
2007-02-24 Sat 00:44 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1224
手術、どうなったかどうなったかずーっと気にしていたので
更新して下さって感謝です。
術後経過が順調にいくよう、全身麻酔何度か経験済みのリコ餡と共に
心からお祈りしてますから!
ふわふわの毛か心配するなんて、ちょっぴりベーブ父さんらしさが
回復しててそっちでも涙出ちゃいます。
フレー!フレー!ベーブ~!
2007-02-24 Sat 09:06 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1225
手術が無事に終わったとのこと、よかったです。
ベーブくん、父さん、母さん、お疲れさまです。
術後の経過も順調にいくように、剛毛のロースと共に
お祈りしてます。
父さん、母さんのご心労、相当でしょうから、
ベーブ君のためにも、十分身体を休めてくださいね。
2007-02-24 Sat 10:28 | URL | みかいち #6YedZnhM[ 内容変更] | top↑
#1226
ひとまず安心ですね。人間もヘルニア手術することよくありますし、手術によるリスクはありますもん。それを説明してくださる先生は、やっぱり信頼できますね。
今後は順調に回復していくこと、ご両親は、看病疲れしないように祈っていますよ。^^
2007-02-24 Sat 12:06 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#1227 がんばったね!
ベーブくん、よかったね、手術無事におわって…
早く 父さん、母さんに会いたいだろうけど、もう少しがんばってね!

あ、ベーブ父さんも もう少し辛抱してくださいネ(笑)
剃られたトコだけ 剛毛だったらUPしてくださいねー
2007-02-24 Sat 12:42 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1228
順調に回復するには術後の安静
こっからがほんと大事なときですね。
ベーブが退院する日まで
ご夫婦で少し休んでたほうがいいですよ!!

とにかく、ベーブの手術無事成功してよかった。
あたしもホットしました。。。。

2007-02-24 Sat 15:27 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#1229 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-25 Sun 23:04 | | #[ 内容変更] | top↑
#1230
突然の事に本当に驚いています。
今は一日も早く、元通りに元気なベーブ君に
戻って欲しいと願うばかりです。
突然に症状が出るなんて、本当に恐ろしいですね。。

ベーブ父さんも、母さんもご心配だと思いますが・・
ベーブ君の回復力を信じて!頑張ってください。
2007-02-26 Mon 22:43 | URL | Roko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
