ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
まさかベーブが
2007-02-19 Mon 01:39
昨日、年が明けてからのこと(一部は去年のことですが)を
まとめて更新したばかりなのですが、
しばらく更新を止めるかもしれません。

実はベーブが椎間板ヘルニアになってしまい、
下肢が麻痺して歩けなくなってしまいました。
昨日まではいたって普通に過ごしていたのに、
朝起きたら、オシッコをトイレから思い切り外してました。
体も硬直してブルブル震えてる状態。
そのときはまだ4本の足で立てていたものの、
すでに排尿障害は出ていて、水を飲みながらオシッコを
してしまうような状態でした。

すぐに病院に連れていって、レントゲン写真を撮ってもらったら、
脊椎の間に1箇所何かが詰まってました。
これが原因で症状がでてるとのことでした。

今日は痛み止めだけ打って、明日また診せに来て欲しいと
言われて帰りましたが、夕方になってどんどん症状が悪くなり、
後ろ足はまったく利かずになってしまいました。
後ろ足を握っても、普通なら思い切りボクの手を噛もうとするのですが、
握られてることにまったく気づかないみたいです。
すぐにまた病院に電話して、状態を伝えました。
明日一番で病院に行って、院長に診てもらうことにしました。

初めてのことで我々人間もどうしてよいのかわからず
オロオロしてしまってますが、
当のベーブはもっと困惑してるみたいです。
いつもならできることができない。
それでも何とか動こうとしている姿を見て
ただ転ばないように支えてあげることしかできない自分が情けなくなります。
たまにベーブの目が潤んでるときがあって、
それがボクにはベーブの悔し涙のように見えて、
こっちまで涙が出てきます。

とにかく明日院長に診てもらって、今後の治療方針を決めることになります。
なんとか手術をせず、もう一度歩けるようになってもらえれば、
ボクにできるのはそれを祈るだけです。

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ベーブの経過 | ブヒブヒな日 | 風と鼻水と鶴光師匠>>
この記事のコメント
ベーブ父さん、ちょうど2週間前の我が家を見ているようで、いてもたってもいられない気持ちです。
ロースも夜中から始まり、朝一で痛み止めを打ったのですが、次の日の午後には感覚がほとんどなく、尿、便ともだらだら出てしまう状態が3,4日続きましたが炎症を抑えるためのステロイド点滴を続け、徐々に感覚も戻ってきて、今はほぼ元通りになっています。
一番ひどい時の痛覚は、後ろ足の肉球の間のヒダのようなところを思いっきりつねってかすかに反応する程度で、お尻も肛門の薄い皮膚をピンセットでつまんだら反応する程度でしたが、薬が効きました。
ベーブ君の症状がどの程度かわからないので、ロースの場合の経験談しかお伝えすることしかできませんが、少しでも感覚があることを祈ってます。
本当におつらいとは思いますが、人間が泣いてるとベーブ君が心配してしまうので、どうか笑顔で・・・。

ロースと親戚なんですから、同じように治療の効果が出て、ベーブ君が回復することを信じてます。
2007-02-19 Mon 16:29 | URL | みかいち #6YedZnhM[ 内容変更] | top↑
#1205 お大事に…
いつも こっそり拝見してました…
突然のことで なんとお言葉をかけてよいやら…
遠くでたくさんの人が見守っていることを心の片隅にでも覚えていてください。
一日も早くベーブくんが元気になりますように心からお祈りしています
2007-02-19 Mon 20:18 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1206
びっくりしました。
ベーブくんの早い回復を祈ります。
ベーブくんも不安だろうから父さんしっかりしてくださいね。
泣くのは治ってから…ね。
2007-02-19 Mon 22:02 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#1207 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-20 Tue 00:40 | | #[ 内容変更] | top↑
#1208 ベーブがんばれ!!
ほんとびっくりしました。
ベーブ君少しでも早く治ることを祈ってます。
がんばれ!!ベーブ・ベーブ父さん!!!
2007-02-20 Tue 10:34 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
#1209
突然のことで私もびっくりです。
フレンチの宿命のような病気ですよね・・・治ってるコもきっとたくさんいるはず!気を強くもって、ベーブ君と一緒に闘って下さい。及ばずながら応援しています・・・
2007-02-20 Tue 15:21 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#1210
ベーブ父さん、大変ですが頑張ってください。
急になってしまうなんて驚きですが
ベーブくん必ず元気になりますよ
かげながらですがモナカ家お祈りしてます。
2007-02-20 Tue 22:32 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 内容変更] | top↑
#1211 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-20 Tue 22:52 | | #[ 内容変更] | top↑
#1212 頑張れ
更新を止めるって仕事が忙しいのかと思った。
でもそのほうがよかったのに・・・突然でビックリしたよ。

ベーブは父さんの子だから大丈夫だよ!!
今はお互いに辛いときかもしれないけどきっと回復して治るから。父さん!しっかりね!

2007-02-21 Wed 16:31 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#1213
ショックです。
ベーブ一家にこの辛さは味わって欲しくなかったのに。
うちの餡の初発症は1歳3ケ月の時でしたが、犬自身も
パニックになったらしく腰から下を引きずりながら目を
見開いて鳴き叫ばれ、無力な人間も泣きに泣きました。
でもそれでも2ケ月かけて歩くようになりました。
骨の変形は治せないけど普通に飼えれば文句なし、と
考えるしかありません。
餡は今4度目の発症ですが、犬もヒトもまたか、って感じで泣かなくなりました。
あ、こんなイヤな経験談は要らないですね。
ベーブ君も何が起こったか分からないから、
父さん母さんの顔色を必死に見てるかも?
辛いですけどなんとか大事に療養して下さいね。
フレブルに多いけど、治った子も多いですから!!
絶対またお互いブヒ連れでお会いしましょうね~!
2007-02-21 Wed 17:43 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1214
最近ヘルニアの症状がでた子のことをよく耳にしていたんだけど、
まさかベーブくんにまで出てしまうとは・・・。
ワッパーも脊椎の異常はすでにわかっているから
そのうち症状出てしまうのかな・・・。
ベーブ父さん、大変でしょうが頑張って、ベーブくんを励ましてあげてくださいね。
絶対良くなるようお祈りしています。
2007-02-21 Wed 19:50 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
