fc2ブログ
ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
墓参り(今さら~その3~)
2007-02-12 Mon 23:16
1月最初の3連休、気が向いたのでお墓参りに行ってきました。
20070212190123.jpg
早く行かないと暗くなるブヒ

うちのお墓は東京の田無(今は西東京市)ということにあります。
実家(渋谷)からだと、1時間くらいなんだけど、
前に住んでた春日部や今住んでる葉山からはその倍はかかる。
なので、今や墓参りは1日がかりのイベントです。
20070212190137.jpg
ホントに暗くなっちゃうブヒ

原宿方面にも行きたい用事があったので
珍しく、午前のひとケタ台の時間に家を出ました
20070212190147.jpg
どんどん行くブヒ

道路が思ったほど混んでなくて、2時間かからずにお墓に到着。
少しだけ掃除して、お参りして人間の墓参りは終了。
次は深大寺へ。
深大寺にはペット霊園があって、実家にいたトイプードル(親子)と
ボクが飼っていたワラビーが眠ってます。
20070212190152.jpg
オレもナムナムしたブヒ

ペットの墓参りも終わって最後は原宿へ。
途中、善福寺ドッグセンターというペットショップに立ち寄ったら
仏ブルと英ブルの子がそれぞれいて、
どちらもカワイくてキケンなことになりそうだったので
後ろ髪を引かれながら退散。
って、引かれる長さの後ろ髪は無いけど

原宿では、GAPのセールに立ち寄り、
さらにアニマルミュージアムの福袋もゲット。
ノドが乾いたので、どこかお店に入ろうと思ったけど、
月に1回くらい行くわりには、表参道~原宿あたりの
店内ペットOKなお店をほとんど知らない。
大丈夫そうな雰囲気のお店に入って、聞いてみたら
ラッキーなことに1件目であっさりOK
無事、暖かい店内で飲み物にありつくことができました
20070212190159.jpg
どこへ行ってもオレは水ブヒ

充実した1日だったけど、かなり疲れました。
スポンサーサイト




別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<デケぇ~ | ブヒブヒな日 | 年末年始(今さら~その2~)>>
この記事のコメント
#1201
今さら便乗で・・・
あけましておめでとうございます☆
「どこへ行ってもオレは水」
だよねー!と変に納得(笑)
2007-02-16 Fri 09:33 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#1202 ごぶさたしております
父さん、お元気でしたか!?
しゃちねぇはこっそりいろいろやらかしてました(笑)
お墓は田無にあるんですねー。
当時遊んでたコの実家が田無だったので
たまに飲んだこともあったので懐かしい響きです。
2007-02-17 Sat 19:02 | URL | しゃちねぇさん #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/