ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バスが欲しい
2006-12-17 Sun 23:53
先週の日曜日(12/10)、お台場まで行ってきました
20061217124638.jpg
ここがオヤジの会社ブヒ
だったらいいのにね

行った目的は、ワーゲンのイベント。
全国からワーゲン乗りたちが自慢のワーゲンに乗ってやってきてました。
会場外の駐車場も会場内もワーゲンだらけ。
20061217133720.jpg
カブトムシくんたちブヒ

上の写真のビートルも良いけど、
この日ボクが見たかったのははコッチ。
20061217133654.jpg
タイプ2っていうらしいブヒ

今ボクが欲しいクルマはこのクルマ。
一度にたくさん見れるので、オーナーじゃないけど
ワクワクして行っちゃいました
20061217133707.jpg
オヤジはバスの運転手さんになるブヒか?

途中、フレンチにも会いました。
20061217133800.jpg
キミのオヤジもバスの運転手さんブヒか?

会場内では、グッズや食べ物も売ってたけど
それを売ってる人たちのクルマもほとんどがワーゲンバス。
カフェをやってるバスは過去にも見たことがあったけど、
おにぎりを売ってるヒトもいました
20061217133642.jpg
オヤジは先越されたブヒ

実は、ワーゲンバス買ったら休日にどっかで小遣い稼ぎでも
しようかと画策している飼い主。
カフェは多いから、おにぎり屋でもやろうかな
なんて考えてたのに先を越されてた
でも営業場所聞いて、自分がやろうとしてる場所と
違ってたので一安心してたりして

ワーゲンバスといっても、いろいろあって、
ボクが一番欲しいのはキャンパーと呼ばれるキャンピングカータイプ。
20061217133732.jpg
これで小鉄くんに会いに行くブヒ

これなら、宿の心配せずに全国行脚できるし、
小鉄くんはもちろん、ベーブの親戚さんにも会いに行ける

最初は昼くらいに着いて、1時間もいれば飽きちゃうかなと思ったけど、
あまりにたくさんのバスが見れるので、楽しくて
結局最後までいちゃいました
20061217133814.jpg
オシッコ漏れちゃうブヒ

20061217133819.jpg
オシッコの素をすぐに補給するブヒ

たくさんあったバスの中でボクが注目したのはこの2台。
20061217133807.jpg
オヤジのバスかと思ったブヒ
注目したポイントはもちろん色。

そしてもう1台は、コレ。
20061217133826.jpg
ここでミカン食べるブヒ
車中に火鉢ってのが

こんなの見てたら、「自分のはどうしようか?」
なんて、まだ買うことも決まってないのに想像だけが
どんどん膨らんじゃいました

かなり満足して家に帰る途中、このイベントに参加してたと思われる
ビートルの集団に遭遇。
せっかくなので動画撮っちゃいました(ヨメ撮影)


この先でワーゲンバスがトラブルで停まってました

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<早いけど | ブヒブヒな日 | え~っ>>
この記事のコメント
#1177 no title
いーですよね。タイプ2。
ビートルも可愛いけど、私もタイプ2の方が好き。
コレで葉山の町を走ってたら可愛いだろうな~v-344
是非是非ベーブ父さんには、ベーブ父さんらしい色のタイプ2に乗って欲しいな~。

ベーブ君を看板犬にして移動オニギリ屋さんいいじゃないですかー。
海に遊びにくる人達に手軽に食べられるオニギリっていいですよ!
是非実現して下さ~い。毎週買いに行っちゃいますよ~v-392
2006-12-18 Mon 00:55 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1178 no title
バス、横に掛かってる布なんてベーブ父さんぴったり!!
体に巻いて欲しいくらいです(笑 案外暖かいかも♪)
名古屋でもたま~~~に走ってるの見ますがかわいいですね!
是非購入してこちらまで来ておにぎりも売ってくださいv-221
小鉄も手を振ってお手伝いいたします
2006-12-18 Mon 05:51 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1179 ぎゃーっす!
こういうイベント、絶対参加してみたい~とブーゲン来てからずっと思っていたのにさっくり見逃していました。羨ましい~♪

やはり可愛いっすねぇ。ベーブ君には絶対バスが似合いますよ。おにぎりなんか売ってたら絶対買っちゃう!看板犬でベーブ君がいたらブーゲンで追っかけてストーキングしちゃう(え?)
2006-12-18 Mon 11:39 | URL | wakka-w #-[ 内容変更] | top↑
#1180 no title
Pさんもこのバス欲しがってます・・・といってもベーブ父さんほどじゃないと思うけどv-411
私が「冷房あるの!?」とか「すぐ壊れない!?」とか聞くからあきらめてるのかも(←鬼嫁ですけどなにか?(笑))
かわいいから私も好きなんですけどね♪(←これは本当ですよ(笑))
Pさんに会ったらなぐさめてあげて下さいv-8
2006-12-19 Tue 15:58 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1181 no title
ワーゲンバスいいですね!おらは昔カルマンギアを本気で買おうと思ってました。結局ポルシェ911ナロー73s買って地獄でした。(泣)
2006-12-19 Tue 22:25 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 内容変更] | top↑
#1187 no title
>マメさん
一色海岸近くのアパートに泊まってたことがあって、
それを見て以来、ますます欲しくなっちゃいました。
色もいろいろ考えているんですよv-411
ベーブ、夏は撃沈するので、稼ぎ時に看板犬になりませんv-394

>こてままさん
あのバスは、バスそのものより掛かってる布に惹かれて
近づいちゃいましたv-392
買ったらスグにでも名古屋行きたいけど、
マニュアル車だから、練習に相当掛かりそうですv-393

>wakka-wさん
まさかいないよなぁ~、と思いつつ
心の中では、ブルくんいないかなぁ~、
って少しだけ期待してたけど、残念でしたv-390
ブルくんのストーカーなら大歓迎ですよv-221

>maricoさん
えっと、冷房も暖房も基本ありませんv-408
たぶん、すぐに壊れますv-406
そんなクルマだから、やさしく乗ってあげれば、
エコに繋がるかもしれませんよ。
いつか買ったら、Pさんに自慢しに行きますねv-396

>モナカパパさん
カルマンギアも何台かあったけど
あれは、バスと違って格好良いですねv-218
昔の車は、車両代+修理代を考えないと
いけないんですねv-389
2006-12-25 Mon 13:00 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
