ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬近し
2006-11-26 Sun 16:04
最近めっきり寒くなってきて、特に朝の風呂場が寒い
そろそろボクも短パンを卒業し、我が家も冬支度を開始。

少し前からベーブにはL.L.Beanのベッドを出してあげてます。
20061122125609.jpg
でっかいまくらブヒ~
これベットなんだけど・・・

ナイラボーンを目の前にして、
腹立つくらいキモチ良さそうに寝てます
20061122125615.jpg
ナイラちゃんとチューするブヒ

我が家はボロアパートなので、すきま風もどこからとなく
入ってきます。
人間用のストーブもそろそろ準備しようかね、と思ったら
去年の灯油がまだ中に入ってて
それも本体をそのまま出しっぱなしだったからタンクに
ホコリも入って醜い状態に。
20061122125626.jpg

去年あれだけの思いをして買ったアラジンなのに、
釣ったサカナにはエサをやらないダメ人間

結局、古い灯油を捨てて、中まで掃除するハメに
なんとかキレイにはなったと思うけど、実際火を点けてみないと
なんとも言えない。

あとは灯油が安くなってくれるのを待つばかり。
値が下がるの待ってる間に冬が終わったりして

20061122125621.jpg
オヤジの懐はすきま風だらけブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ビリー | ブヒブヒな日 | ベーブ秋の味覚を楽しむ>>
この記事のコメント
#1156
このベッドほんと良いな~♪
ベーブくん真ん中で寝ないと寒くないの??

仁の小屋の中にはまだ夏のひんやりマットが
入ってます(苦笑)
アラジン・・・大丈夫でしたか??
ベーブ父さんらしいと言えばそうですが(笑)
使えると良いですね♪
ベーブ君、次からはアラジンの様な高い買い物する時は「僕のおやつやらおもちゃがいくつ買えるかな?」って聞いてやってくださいv-12
2006-11-26 Sun 17:43 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1157
うちもこっちに越して来た年に、 『やっぱ葉山ではアラジンのストーブでしょう~(意味不明)』 ってコトで買ったのですが、手入れの面倒くささと点火の面倒くささから、いつしか味気ないファンヒーターに・・・・
たったひと冬使っただけで、お蔵入りになってしまいました。
ベーブ父さんちはちゃんとお手入れして使ってるなんて、エライですよぉ~v-424

築40数年の我が家もメチャクチャ寒いです。
家の中で吐く息白いですv-12
お風呂なんてエイッってかなり勇気を出さないと入れないんですよ~。
2006-11-27 Mon 15:28 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1161
>こてままさん
普段は、ど真ん中で寝てるんですけど
このときは相当疲れていたのか、
行き倒れのようになってましたv-411
仁くんって、寒さに弱くなさそうですよね
あの黒光り具合がそう思わせますv-221
この前、ベーブがいないところでこっそり衝動買いしちゃいました。

>マメさん
不純な動機がいっしょだぁ~v-413
夏も出しっぱなしでホコリかぶり始めたのはわかってたんだけど、
見ないフリしてましたv-396
手入れしてはみましたが、オレ流なので
いざ火が点くかどうかドキドキです。
2006-12-01 Fri 12:51 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
