ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
紳士への道険し
2006-11-09 Thu 01:49
我が家にはゴルフクラブのセットが1つあります。
数年前にお義兄さんから貰ったおさがり。
ただ、コレを使ったのは貰ったその日に練習場に行ったときだけ。
それ以来、ずっと我が家でオブジェのごとく立ちつづけてました

しかし立ちつづけてたとて、光を浴びても光触媒として働くわけでもなし。
このまま立たせておくのは、クラブにもお義兄さんにも申し訳ないと思い、
たまには体も動かさないと、流行のメタボリック何とかにもなっちゃうので
ゴルフ練習場に行ってきました。
20061109010447.jpg

ゴルフボールを打つのは、クラブを貰った日に続いて生涯2回目。
お義兄さんに少しスイングを教えてもらったけど、何年か経ったら
すっかり忘れてたたので、とりあえず他の人を見てそのマネ。
20061109010508.jpg

ただこの日は運が悪かった
マネをしようにも、周りにいた人たちは格好が立派な割に、
シロウト目から見てもあまりウマくねぇ
こうなったら頼りになるのは、今までにテレビで見たプロのスイング。
頭のかなり片隅に残っているイメージを引っ張り出しながら必死にスイング。
20061109010501.jpg

何とかボールには当たる(たまに空振り)ものの、
三冠王落合(現中日監督)の現役時代を彷彿とさせる見事な流し打ち。
小中学校時代は野球部だったけど、そのときよりもキレイな流し打ちでした

自分でもだったのが下の写真
20061109010454.jpg
なんで両足浮いてんの?

ゴルフといえば紳士のスポーツ。
これでボクもジェントルマンの仲間入り。
と思ったけど、ジェントルマンは流し打ちしないか
まずは、ピッチャー返し(真正面に打つ)ができるようにならないと。

最後は特別に、恥辱な動画を公開
ボールが予想外の方向に飛んでいくので目を離すと損しますよ


20061109014635.jpg
おかしすぎて腹がよじれるブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<満足じゃ ~3連休1日目とちょっとだけ2日目~ | ブヒブヒな日 | へ・陛下ぁ~>>
この記事のコメント
#1133
父さんごめん!
笑っちゃいけないと思ったけど、やっぱ笑っちゃった!
あたしも20歳ごろやったけー@ゴルフ
当たると気持ちいんだけどね、あたしもああなる!笑って誤魔化すしかないよね。
父さんの照れてる姿がお茶目でカワイイですよー


2006-11-09 Thu 12:54 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#1134
目を凝らしてみてたら涙が出ちゃったv-8
私も20歳位の時に少しやってましたー運動不足解消にいいかもーv-37
2006-11-09 Thu 15:10 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#1136
ぶぶっv-8
ウチのPさん、社長にそろそろゴルフ始めろ、って言われたらしいんだけど、
Pさんもこんな練習するのかなぁ?
実際楽しいんですかねぇ?
2006-11-10 Fri 23:55 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1141
>nabiさん
笑ってください、腹抱えて。
そのために、こっ恥ずかしい動画を
公開したんですからv-411
ああいう場合、自然と笑ってしまいますね。

>reikoさん
ボールの行方見えましたか。
運動不足の解消になったけど、
翌日からしばらく、背中が痛かったです。
そうとう筋肉が退化してますねv-408

>maricoさん
社長とか偉い人に言われると、
なんか始めづらいですよね。
休みの日までいっしょに過ごしたくねぇっつうのv-396
って言いたくなっちゃいます。
2006-11-13 Mon 23:44 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ゴルフクラブの選び方
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければゴルフクラブの選び方について情報交換しませんか? …
2006-11-23 Thu 17:15 ゴルフマニア
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
