ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベーブ葉山牛を喰らふ
2006-11-17 Fri 12:45
もう2週間くらい前のこと。

しゃぶしゃぶが食べたくなったので、
この日は牛しゃぶにしようということになり、
葉山在住マメさん御用達の旭屋牛肉店へ。
肉屋さんに来たものの、元々はココで買う気は全く無く、
葉山牛ってどんなお値段
っていうのをちょっと覗いてみたくて、半ば冷やかし気味

今まではコロッケコーナーしか行かなかったけど、
ついに食肉コーナーに初挑戦
○○コーナーなんていってるけど、実際の店内はとても狭いです。

カレー用やステーキ用の肉に混じって、しゃぶしゃぶ用もありました。
しかも葉山牛
さぞかし高いと思ったら、値段を見てビックリ思ったより高くない。
スーパーで売ってる産地不明の黒毛和牛のほうがよっぽど高い

急遽予定を変更し、葉山牛しゃぶしゃぶに決定
いざ食べようと思ったら、1枚の大きさがこれまでの
人生で食べたしゃぶしゃぶ肉の中でダントツ大きい
結構量を買ったつもりだったんだけど、すぐに無くなってしまいました。

せっかくなので、ベーブにもおすそわけ。
いちおう牛肉アレルギーだから少しだけ。
20061115162452.jpg
オヤジの手に牛さんがいるブヒ

20061115162457.jpg
5秒で食べるブヒ

20061115162509.jpg
肉のためならマテだってするブヒ

20061115162503.jpg
今度は2秒で食べちゃうブヒ

20061115162514.jpg
口の中でとろけたブヒ

すごく美味しそうに食べてたけど、
しばらくしたら、目の周りが赤くなっちゃいました

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴハンまだ? | ブヒブヒな日 | これベッドじゃねぇよ>>
この記事のコメント
#1145
こんにちは。牛なんて焼き肉屋さんに行った時しか食べないmonasukeです。
肉は鶏肉に限るのです。鶏肉さいこー!
(本当は高いから買えないの・・・)

葉山牛は、数年前葉山に行って食べて来ましたよ。
味は覚えていないけど美味しかったような?
ベーブ氏は牛肉アレルギーなのですね。
アレルギーが出ても、牛を食べられれば我慢しちゃうよねぇ~。
2006-11-17 Fri 13:09 | URL | monasuke #UOKHZ9Kw[ 内容変更] | top↑
#1146
わぉ~!!!
葉山牛の味はいかがでしたか??
我が家もこの前しゃぶしゃぶやりましたが
「ブタ」で(笑)
牛肉なんてめったに食べません・・・
父が買ってきてくれるのだけ(爆)

ベーブくん、目をひん剥いていますね!
でも美味しかったんだろうな~♪
小鉄は鶏アレルギーで鶏が入ってるのだと
ベーブ君と同じ症状になります
そして痒さのあまり暴れまくります(汗
カイカイ大丈夫だったかな??
2006-11-18 Sat 06:49 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1148
そー、そ~なんですよ。
スーパーで和牛肉なんてグラム1780円とか平気でしますもんねー。
それに比べると、お安いですよね!(っと言ってもそうしょっちゅう食べれる値段ではありませんがv-356

ここの肉、確かにデカイっすよね。
1枚1枚シートが敷かれてて、初めてみた時 『デカッv-405』 ってビックリしました。
葉山牛は甘味のあるお肉(脂)なので、すき焼きもお薦めですよ~v-392
2006-11-19 Sun 11:38 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1150
>monasukeさん
我が家も普段家で食べるのは
コストコでたまに買うプルコギくらいです。
普段は鶏か豚ですよv-411
ベーブは牛だけじゃなく、豚・鶏・小麦粉・ジャガイモがダメなんですv-406
なので少しだけにしときました。

>こてままさん
とても美味しかったですよ。
ただ、舌が肥えてるわけじゃないので、
別の牛肉でも葉山牛だよって言われたら
多分美味しく感じると思いますv-394
今回2枚だけにしたので、赤くはなりましたが
カイカイにはならなかったですv-218

>マメさん
となりのユニオンと比べても値段がだいぶ違うので驚きましたv-405
やっぱり食材はその専門店で買うほうが安くて新鮮なのかもしれませんね。
昔は肉は肉屋で買うのが当たり前だったから、
シートが敷かれているの見てなんだか懐かしい気分になりましたv-408
2006-11-19 Sun 12:43 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
