ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
コストコマジック?
2006-10-18 Wed 23:45
もう1ヶ月も前のことだけど、コストコに行ったときのハナシ。

この日は、ボクの母ちゃんが泊まりに来たので、
前に泊まりに来たときに、注文したメガネを取りに行きました。

来たついでにいくつか買い物をしましたが、
その中に含まれていたのがコレ。
20061016222347.jpg

コレはマセズとかいうブランドの生チョコなんだけど。
試食コーナーのおじちゃんがスゴく楽しそうに紹介してるし、
味もまあまあだし、普段の半額近くになっていたので、購入してしまいました。

次の日、母ちゃんが帰るときに一袋持っていってもらおうと思って袋を触ったら、
チョコの感触が全く無い。
と・と・溶けてる~

ナント、このチョコ常温だと溶けるらしい。
そんなの聞いてないから、買って家に帰ってきてから
ずっとテーブルの上に置きっぱなし。
思い出してみると、売ってるとき確かに冷蔵庫の真ん前だったような。
このまま捨てるのは勿体無いので冷蔵庫で固めてから食べたけど、
トリュフチョコの食感なんてまるで無し
こんな簡単に溶けること、おっちゃん教えてよ~

こんな簡単に消えてなくなるチョコレート。
これもひとつのコストコマジックか
20061016224821.jpg
これはマジックじゃなくて間抜けブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<器用だね | ブヒブヒな日 | ハワイの夕日>>
この記事のコメント
#1100
友達とコストコ行ったとき彼女が「おいしい生チョコがある」って探してて、
結局みつからなかったんだけどコレのことかな?
しかしいくら生チョコっていっても
そこまで溶けなくてもいいですよねー(笑)
たぶん私も溶かしちゃうクチだと思います、あはっv-411
2006-10-20 Fri 21:02 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1102
>maricoさん
たぶん、コレのことかも。
別の日に行ったとき、5個くらい買ってる人いたけど、
すぐ溶けること教えたほうがよいのか悩んだ末、放っておきました。
もし知らなかったら、家に帰って唖然としたんだろうなぁv-391
マジックというよりイリュージョンですよコレは。
2006-10-20 Fri 23:27 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
