ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
4歳になりました
2006-10-10 Tue 23:50
今日はベーブの誕生日
今年で4歳になりました

今日はボクが夜勤のため、祝ってあげることができません。
そこでベーブのケーキを買うため、週末天気が良かったので
久々に東京に行きました。
20061011010412.jpg
20061011010417.jpg

途中、東京へ行くたびにいつも前を通りがかって、
ずっと気になっていたFLEXというワーゲン専門店へ。
実は、次に買う車はワーゲンのバス、と心に決めているのですが、
はじめて車内を見て、店の人のハナシを聞いて、ますます買う気マンマンに。

次に向かったのは、代々木公園。
ロングリードを付けて、芝生の上でベーブを放牧させました。
20061011010422.jpg
ウヒョ~
20061011010437.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ~

ロングリードが頭に乗っても気にせず。
20061011010430.jpg
長いものには巻かれたほうが良いブヒ

知らない人に勝手にロックオンしたり。
20061011010443.jpg
何してるブヒ?

4歳になってもまだまだ元気です。

その後、人間がお腹空いてしまったので、
代々木公園に来たら恒例のTARLUMでブランチ。
ブランチメニューは3種類あるんだけど、たまにしか行かないせいか、
行くたびにメニューが違って、選ぶのがいつも楽しみ。
もちろん、味もボリュームも我々には問題なし

その後、ベーブのケーキを買うべく自由ヶ丘へ。
そこでなんと飼い主、痛恨のミス
誕生日だからカリカリご飯以外のものを食べさせてあげようと思って
キッチンドッグに行ったら、すでに閉店
こういう店は8時閉店だと勝手に思い込んでたら、7時で閉店でした

仕方ないので、そのままスリードッグベーカリーに行って
ケーキだけ買って帰りました。

家に帰ってきて、ささやかですがベーブの誕生日会を開きました。
20061011010452.jpg
20061011010448.jpg
何のイベントやってるブヒ?
20061011031639.jpg
ベーブって書いてあるブヒ

もちろん、ベーブはケーキを完食
実は、プレゼントは何にしようかまだ決めてないので、
それはまた近いうちに

こうしてまた無事に誕生日を迎えられ、すごく嬉しいです。
ベーブが家に来たとき、ペット禁止(規則上は)の団地でした。
そのとき、昼間の留守番はゲージの中だったのでストレスも沢山たまったと思います。
その後、今住んでる葉山のペット可のアパートに引越してきて、
寝るとき以外はゲージ無しの生活ができるようになりました。
これは飼い主の思い込みかもしれないけど、
好きなときにシッコもウンコもできるし、
自分の好きな場所を見つけて昼寝もできるし、
ベーブのストレスは留守番中に限って言えば、かなり減ったと思う。
たまに、カラダ掻くときの音がうるさくて、
下の家から天井に物投げられることあるけど、
そんなの別に放っておけば良い
いつか、下から物が飛んでこない一軒家で
思う存分動き回れる日がくるまでベーブには元気でいて欲しい。
それがボクの今の願い。
その日が一日でも早く実現するように、ボクもがんばんなきゃ(ロト6で)

20061011014819.jpg
床はテラコッタでお願いするブヒ

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<ハワイの夕日 | ブヒブヒな日 | ぬくぬく>>
この記事のコメント
#1067
ベーブ君!おめでとう~!!
気持ち良さそうに走ってますね♪
ケーキ!!美味しそう~
一人で全部食したなんて、幸せですねv-22
下の人なんて気にしないで、毎日の生活を楽しんでくださいね!
我が家なんて早朝から2頭してドタバタ走り回ってますv-12よくこてぱぱに叱られますが(苦笑)
我が家も一軒家が夢なので、ベーブ父さん我が家の分も頑張っちゃって下さい(笑
2006-10-11 Wed 06:39 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1068
ベーブ君おめでとう!!モグといつでも1歳違いの元気な姿、フワフワなキレイな毛並み、大好きですv-10
下の人、心狭~いv-37(でもワンコが居ないと「何してんだ?」って思ってるのかしら?)お祝いしてもらって幸せだねv-238モグは人間が密やかにカンパイしてケーキ食べました(笑)
2006-10-11 Wed 07:29 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#1069
ベープくんおめでとうございます!!!
4歳かあ・・・これからも元気にアウトドア~なベープくん
目指してくださいね。

それにしてもワーゲンバス!いいな~かわいいですよね~。やっぱりキャンピング仕様ですか??我が家は結局、VWのヴァナゴンになっちゃいました・・・(一応、ポップアップルーフはついてるけど、)今はまだエアコン故障中なんですけど、治ったらガンガン!キャンプです~!!!
2006-10-11 Wed 08:31 | URL | cacography #-[ 内容変更] | top↑
#1070
ベーブ君お誕生日おめでとう!!
毎年そろそろ落ち着く年かなぁ~と期待しますが、うちもいつまでも問題児で何よりです(^o^;)
ベーブ君もいつまでもベーブ父さんを困らせるようないたずら坊主でありますように☆
2006-10-11 Wed 20:31 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#1071
ベーブ君、お誕生日おめでとうv-238
4歳ですか~。元気満々でよい事ですv-221
ぼんもベーブ君のように、健やかにのびのび育って欲しいです!!
ケーキもおいしそうv-274ワーゲンバスもいいですよねぇ。道で見かけるとついつい、じーっと見てしまいます。
2006-10-11 Wed 20:48 | URL | みきぼん #-[ 内容変更] | top↑
#1072
☆誕生日おめでとう☆
おめでとうございます~!
夢はでっかく!
ベーブ父さんにはお城に住んで欲しいな(笑)
プレゼントも楽しみだけどベーブ君には芝生の上が一番楽しかったかな?
ロト当たったら馬車にのって関西来てくださいねっっ!
2006-10-11 Wed 23:21 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#1073
ベーブくんお誕生日おめでとうv-308
また1年、元気に楽しくすごしてね☆
ウチのワッパーもからだ掻く時、床がバタバタいってますv-393
まだ下からモノが飛んできたことはないけど(笑)
ウチも宝くじが当たったらテラコッタな床のおうちに住みたいわ~v-353
2006-10-12 Thu 02:15 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1074
少し遅くなっちゃったけど、ベープくんお誕生日おめでとう。
これからも元気なベーブくんを楽しみにしていますよ。
そしてロトが当たって、もっと元気に走り回るベーブくんが見れる様に祈ってます。
2006-10-12 Thu 09:35 | URL | saku-mama #-[ 内容変更] | top↑
#1075
おおお!
ベーブさん、誕生日おめでと~~~!
4歳か!いい男年齢だね!ふっふうっふ~。
それにしても行動的でうらやまち~~。
うちは、半径、2キロが今のところ限界です。
あっはっは====!
今日、鎌倉光明寺の(ブルポの裏)のお十夜というお祭りですよ~~!
日曜の昼までやってるよ~~~!
2006-10-12 Thu 18:31 | URL | ボブリンコ=ジャンママ #-[ 内容変更] | top↑
#1076
ベーブ兄さん、モナカです。遅くなりましたがお誕生日おめでとうです。最近お会いしてないので遊びたいですね!VWバス買うですか
うちのパパさん部品屋さんなんで何かあったら言ってください。ムーンアイズもお客さんですよ。
2006-10-12 Thu 22:43 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 内容変更] | top↑
#1077
ベーブくん、4歳の誕生日おめでとう!!!
私も一軒家にすみたいなぁ。
エレベーターないところでのんびりしたいです~~~。
たのしい1年でね^^>ベーブくん
2006-10-13 Fri 23:31 | URL | katsumi #p71T3McU[ 内容変更] | top↑
#1078
遅くなりましたが
ベーブ君、お誕生日おめでとうv-315
満4歳になったベーブ君に再会したいです(^^♪
NEOの事、覚えてくれているかな・・・
きっと会えますよね!!(^_-)-☆
2006-10-13 Fri 23:59 | URL | NEOママ #WO.8kER.[ 内容変更] | top↑
#1079 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-14 Sat 03:00 | | #[ 内容変更] | top↑
#1080
遅くなりましたが、、、
ベーブ君お誕生日おめでとう!!
4歳かぁ~。
人間でいうと30才前??
大人のオトコじゃ~ん!
健康で元気に過ごせますように。
今後ともよろしく。
2006-10-14 Sat 19:49 | URL | たまえ #-[ 内容変更] | top↑
#1081
ベーブくんお誕生日おめでとうございます!☆
来年は今年よりもっと泳がされるであろうから頑張ってね!(笑)
2006-10-15 Sun 21:00 | URL | かおり #rkarvERI[ 内容変更] | top↑
#1082
おぉ~出遅れましたが満4才おめでとうございま~すv-25
芝生でロングリード、嬉しそうな姿にこちらまでにんまりしちゃいます。
これからも父さん母さんを幸せにするブヒブヒな日でありますように!v-10
ロト6当たったアカツキにはリコも餡も貸切回転木馬に乗らせてちょうだいな~v-8
2006-10-15 Sun 22:35 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1083
ベーブ君、おめでとうございます~♪4歳なのか!なんか感慨深いですね。。(ってお前は何様?)顔が「任侠」って感じなのでかな~り年齢不詳になってました、ヨメの中では。益々のご活躍を楽しみにしておりますです。

ワーゲン、やっぱりいいっす♪最近はブーゲンとシンクロ率が上がったな、、と悦に入っていたら今朝カポーから「ブーゲン曲がるとき変な音してない?」とか言われてたまげました。気付いてねー。
バス、カッコイイです。是非Get していただきたい。。バスの中でくつろぐベーブ君なんて最高にキュートですよ!フンガフンガッッ
2006-10-16 Mon 09:51 | URL | wakka-w #-[ 内容変更] | top↑
#1084
遅ればせながら・・・ベーブ君4歳オメデトウ★
ケーキまで買ってもらえてよかったね(^-^)ホクにはdiet中につき食べさせてあげられなかったので、来年は買ってあげたいな~。
とにもかくにも、4歳も素敵な一年になりますようにv-238
2006-10-16 Mon 13:48 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1085
みなさんからのお祝いコメント、感謝するブヒ(by ベーブ)

>こてままさん
最初は半分ずつに分けて食べさせようと思ったんですが、
面倒くさいので全部あげちゃいました。
それじゃあ、葉山と東京と名古屋に家を建てちゃいますかv-411

>reikoさん
これからも永遠の1歳違いで、お互い長生きしましょうね。
最近は、どれくらい掻いたら下からモノ投げられるかわかるようになってきましたv-393

>cacographyさん
ベーブは外出すると、確実に次の日グッタリしてるので、相当なインドア犬ですよv-394

ワーゲンバス、今回見たのはキャンプ仕様だったのですが、
必要なときだけシートを倒してベッドにするタイプだったので普段使いにも良さそうで、
かなり気に入ってしまいました。
2006-10-16 Mon 19:54 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#1086
>かなぶんさん
4歳になっても相変わらず落ち着き無しです。
ここまで来たら、ずっといたずら坊主でも良いかなぁ、と思うようになりました。
急に落ち着きだしたら、こっちがつまんなくなっちゃいますv-392

>みきぼんさん
ここまで長かったような短かったような。
4歳を無事に迎えてくれてベーブに感謝です。最近はワーゲンバスのニセモノ(短いやつ)が
出回ってるので気をつけてv-290

>nicoさん
お、お城ですか!それも良いかも。
で、和と洋どっちのお城にしときますか?
かぼちゃの馬車も良いけど、そのときは大名行列で行きますよv-413
2006-10-16 Mon 20:03 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#1087
>maricoさん
ワッパーくんが掻くときの衝撃はデカそうだぁ。
我が家の床は確実に抜けるハズv-403
テラコッタといっても、ボクは普通のレンガと区別つきません。

>saku-mamaさん
ロト6が当たったときに手に入れるものは
すでにリストアップして準備万端なんですが、
肝心な当たりが出ません。
今年当たる予定になってるんだけど、おかしいなぁv-399

>ボブリンコさん
うちは飼い主が歩くのキライで、原チャリも持ってないので、逆に近い範囲を知りません。
今度、原チャリを手に入れて近場をどんどん
開拓しようと考えてるんですよv-291
2006-10-16 Mon 20:12 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#1088
>モナカパパさん
モナカパパさんは部品屋さんもやってるんですか!これは心強い。
ボクはまったくクルマの整備とか部品の知識無いのにVWバスを買おうとしてる無謀モノですv-388
また涼しくなったら、遊んでくださいね。

>katsumiさん
我が家はこれまでエレベータのあるところ住んだことがないので、
ベーブは階段をいつもスタコラ登ってます。
降りるときも勢いよく降りるので、
こっちが落ちそうになりますv-390
エレベータどころか階段も無い、広い平屋に住みたいなぁ。

>NEOママさん
お互い覚えてるかは???ですが、
近いうちに2度目の再会したいですね。
今度グラモに行きますねv-411

>たまえさん
人間にしたら、丁度ボクと同じくらいの年齢になるんですね。
来年はついに逆転です。
ヤキソバパン買って来いとか言われちゃうのかなぁv-404
2006-10-16 Mon 20:54 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#1089
>かおりさん
良くご存知でv-396
来年はエースくんに泳ぎ方を教えてもらいたいですね。

>リコ餡屋敷さん
たまには広い芝生でロングリードも良いですよ。
ロト6当たったら、回転木馬は貸切どころか
買っちゃうかもしれないので、そしたら乗り放題ですよ。
って、まるでマイケルジャクソンの家みたいになっちゃいそうですねv-394

>wakka-wさん
暮らし始めたときのことから考えると感慨深くなりますよv-408
ブーゲン、ちょっと調子悪いだけだと良いですね。
我が家もいつかはブーゲン仲間に・・・フンガッフッフッ

>yukiさん
ホクちゃん、あんなに短くて小っちゃいのにダイエットですか。
って一度も会ったことないのに言うなってカンジですよねv-392
来年は2年分食べられますように。
2006-10-16 Mon 21:03 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
