ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
恐るべし中国東方航空~中国旅行最終日~
2006-09-21 Thu 01:48
中国旅行最終日。

朝7時集合で、向かった先は空港。
この日は観光もすることなく、ただ日本に帰るだけ

成都の空港で4日間世話になったガイドともお別れ
20060918230313.jpg
最終日も原色バカ

着いた日は真夜中だったのであまりわからなかったけど、
成都の空港も結構キレイ。
20060918230737.jpg
20060918230747.jpg

搭乗まで1時間くらいあったので、中をブラブラ
20060918231132.jpg
サヨナラ成都

飛行機移動だけじゃ何も起こらないだろうなぁと思っていたら、
そこは中国東方航空。初日に続いて、ボケの神様が登場

成都を離陸してから1時間ほどして、全員に食事の入った紙箱が配られた。
サンドイッチでも入ってるのかなぁ~と思って開けた瞬間、
目の前に星がキラキラ。
20060918231810.jpg
赤いダイヤ?

ナント、パン1個とミニトマトだけ。
これにはボクもヨメも唖然、そして爆笑

成都から2時間30分ほどで上海に到着し、
日本への飛行機に乗り継ぎ。
ここでも3時間くらい乗り継ぎ時間があったけど、
行きに比べたら半分ほどなので大して、苦にならず。
20060918231830.jpg
サヨナラ中国

搭乗後1時間ほどで、またまた機内食登場。
まさかとは思ったけど、ここにもまたボケの神様が

ポーク?orフィッシュ?と聞かれたので、フィッシュを選択。
渡された食事に付いてるアルミ箔を剥がした瞬間、一言も言葉が出ず。
20060918231839.jpg
あれ?

な・な・ナント、行きと同じメニュー。
海鮮丼という名のエビ丼がまたも登場。
しかも、さっきフィッシュって言ってたけど、
エビってフィッシュじゃねえだろっ

中国東方航空のボケ能力恐るべし

こんなボケにいちいちツッコミを入れているうちに無事日本に到着。
たった数日しか離れていないのに、日本の空気が落ち着く。
これで、我が家の夏休みは終了。


考えてみると、初日は移動だけ、最終日も移動だけ
この旅は結局1泊2日みたいなもの。
ただその2日間も移動時間がそれぞれ5時間くらいあったから、
中国の地べたを歩いたのは、10時間も無かったはず。
かなり贅沢、というか勿体無い旅行だったかも

ま、念願のパンダに会えたから、それでヨシとするか。

別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<近っ! | ブヒブヒな日 | お前は熊?猫?~中国旅行3日目~>>
この記事のコメント
#1042
ツッコミどころ満載の旅でしたねーv-8でもパンダの飼育体験なんてなかなか出来ないよーv-366貴重な体験しましたよね♪
2006-09-21 Thu 11:41 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#1043
ベーブ父さんと旅行したら、絶対迷子にならなそうです(^.^)

ここのパンダ保護研究センター、この前テレビでやってましたよぉ♪
どうやら名物館長(?)がいるそうで(笑)。
パンダちゃん、可愛いですね~!いいなぁ☆
2006-09-21 Thu 19:47 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#1050
きゃ~~中国って食べ物美味しいイメージやったけど……高級店と普通のとこと差が激しいんやろか…。
でも、パンダはいいね~~。文句なしに可愛いすぎやー。パンダ幼稚園みたいなところで1日一緒に遊んでみたいなぁ。

私もパンダがおる白浜のアドベンチャーワールド行きたくなってきた(近場)。
2006-09-24 Sun 01:07 | URL | まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) #3un.pJ2M[ 内容変更] | top↑
#1051
あんなに大量(?)のパンダがいるなんて!!実際に見たらすんごく感動するんでしょうね。赤ちゃんパンダにも触れてみたい~~。
うちは数年前に夫婦で上海に行きましたが、やっぱりイロイロとつっこみどころ満載でした(・・;)女子としてはやっぱしトイレが一番・・・
2006-09-24 Sun 10:49 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#1052
ベーブ父さん、MEOへのお祝いのお言葉ありがとうございます。U^0^U
初めて会った時、ベーブ君のような立派な大人のフレブルにになるかな~(ワクワク)って思っ日から2年の月日が経ちました。
月日の経つのは本当に早いですね(シミジミ・・・)
ホント!お互いにいつまでも元気でいられますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ご旅行に行かれていたのですね。
今度は本当に!(笑)
パンだの飼育体験☆貴重な体験ができてよかったですね(^^♪

先に「今度は本当に!(笑)」と書きましたが
以前ベーブ君と海外へ行くと言うコメントをみて、ベーブ君と一緒という事は長期ご旅行なのね。と・・・・・思ってたNEOママです。^_^;
ベーブ父さん、おちゃめで可愛いですね。
2006-09-25 Mon 13:42 | URL | NEOママ #WO.8kER.[ 内容変更] | top↑
#1053
パンダめっちゃ可愛いですやん!
いいなぁv-353
子パンダ見てみたい。でも車にすぐ酔うからなぁ・・・・v-394
機内食、トマト嫌いの人間にはありえない内容です(笑)
2006-09-27 Wed 00:06 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1054
おかえりなさいー。
パンダを抱っこするのが夢だった私にとってとてもうらやましい旅行です。
パンダって柔らかいイメージだけど、本物はやっぱ凶暴??
2006-09-28 Thu 13:06 | URL | たまえ #-[ 内容変更] | top↑
#1056
>reikoさん
ボクが未熟で拾い上げなかっただけで、
他にもたくさんツッコミどころはあったと思います。
飼育体験だけに限れば、行ってヨカッタですv-218

>日の丸さん
確かに、考えてみたら海外で迷子になったことないです。
海外だとあまり冒険して変な道行かないからかもv-394
ベッキーとかも来たことあるみたいですよね。
パンダの里親に黒柳徹子の名前もありました。

>まーさん
ボクも行く前は美味しいものだけかと思ってたけど、
味付けは 日本の中華料理屋とだいぶ違ってて、ボクには合わない味でした。
パンダ幼稚園、中で遊びたかったけど、
1万5千円って言われたので諦めましたv-394

>ユキさん
あ、パンダ!あれこっちもパンダ!ってカンジでしたよ。
さすがに赤ちゃんパンダに触れるのはムリですが、
見れただけでも日本できない貴重な体験でした。
トイレはもっとスゴイの想像してましたが、
意外と普通でちょっとガッカリですv-399

>NEOママさん
今度は本当に行ってました。
ベーブは留守番でしたけどねv-411

あれからもう2年ですか。早いですね。
あれから何回かグラモには行ってますが
時間がずれたりしてなかなか会えませんね。
近いうちグラモでお会いできたら良いですね。

>maricoさん
ボクも人の運転だとよく酔いますが、
今回は、あまりに道路がヒドイので、途中から頭の回路が狂って楽しくなっちゃいましたv-391
機内食、しばらく笑いが止まりませんでした。

>たまえさん
ただいまー。
ボクも一緒に写真撮る前までは毛が柔らかいと思っていたけど、
実際触ってみると、結構ゴワゴワしてました。
中には凶暴なのもいるみたいですけど、
ボクらが会ったパンダたちは大人しかったですよv-413
2006-09-29 Fri 23:53 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
中国東方航空について
中国東方航空中國東方航空(ちゅうごく・とうほう・こうくう、英文表記:China Eastern Airlines)は中華人民共和国の航空会社。1988年に分割解体された中国民用航空総局(CAAC)の上海管理局を引き継いで誕生。中華人民共和国における国際線および主要国内線を運行し、旧民 …
2007-03-06 Tue 00:28 世界の航空会社
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
