ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤツらが待つあの場所へ~中国旅行2日目~
2006-09-18 Mon 01:37
中国旅行2日目。

前の晩、到着したのが遅かったので、
他の参加者(我々含めて4人)と相談して、朝は遅めの10時集合
20060916235039.jpg
ホテルからの眺め(茶色のビルが少し怪しい)

20060916235046.jpg
灰皿がキレイ

この日は、この旅の本当の目的地に向かう日。
途中、いくつか観光名所に寄り道。

まずは、武侯祠という場所
20060917021849.jpg

いきなり謎のカメさんがお出迎え。
20060917022847.jpg
ベーブ似?

とりあえずここで1枚。
20060917023328.jpg
カメと原色バカ

ココは『三国志』関連の場所。
諸葛孔明が祀られていて、さらに劉備のお墓もここに。
20060917022006.jpg
孔明?劉備?それとも他人?

このような『三国志』好きな人にはたまらない場所だけど。
これまで恥ずかしながら『三国志』にまったく興味が無かったので
添乗員さんがいろいろ説明してくれても

『三国志』には興味無かったので、
そこにあったオモシロ石像たちを代わりに激写
20060917024507.jpg

文化施設だけあって、ゴミ箱は違和感無いカタチ
20060917024730.jpg

劉備の墓に向かう道は、京都に来たような雰囲気。
20060917025614.jpg
20060917025623.jpg

ここでついに、第1村人ならぬ、第1未知の生物が登場
20060917025832.jpg
チャイニーズ・スパイダー
頭部分の模様がガイコツみたい

最後は、「おーい!はに丸」に出てくる「ひんべえ」みたいな馬と
麒麟の像に見送られて武侯祠とはサヨウナラ
20060917030828.jpg

20060917030609.jpg

次の場所までは成都から車で1時間ほど。
ちなみに成都の道路はこんなカンジ

着いたのは都江堰という場所。
20060918003900.jpg

ここは、2000年以上前に作られたという灌漑施設。
コレがあるおかげで成都は2000年以上洪水と干ばつ知らずだとか。
そんな素晴らしい施設だから、当然ユネスコが黙っているわけなく、
もちろん世界遺産に登録済 さすが中国4000年の歴史
20060918003921.jpg

川にはつり橋が架かっていて、原色バカは当然大はしゃぎ
20060918005941.jpg
20060918005950.jpg

公衆電話はナゼかこんなカタチ
20060918005959.jpg

ここから本当の目的地までは約4時間。
そのうちの1時間30分は本当にシンドかった
ハンドル操作をちょっと間違えると、そのまま川にドッポンしそうな道路
そんな道路を、北京オリンピックに向け工事中
元々あった道路を掘り起こしてるもんだから、激しくガッタガタ。
どのくらいガッタガタかというとこれくらい
バックミラーに付いてる飾りの揺れ具合が激しすぎ

そんなガッタガタの道を数センチくらいの幅で車がすれ違ったりするから
もうハラハラドキドキ。
なんてのも30分くらいで、激しい揺れにも慣れていつの間にか

そして成都から車に乗ること約5時間。
とうとう、この旅最大の目的地「臥龍」に到着。
この日泊まったのは、熊猫山荘というお世辞にもホテルとは言えない場所。
20060918010014.jpg

年中湿度が高いせいか、部屋の中が無茶苦茶カビ臭い

こんなカビ臭い部屋で寝れるかって言ってたのに
10時には熟睡してしまってた。


いよいよ翌日はヤツらと感動の対面

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お前は熊?猫?~中国旅行3日目~ | ブヒブヒな日 | チャイナに行っチャイナ~中国旅行1日目~>>
この記事のコメント
#1041
謎のカメさんはシュレックに激似なんでビックリしました!v-405 特に鼻なんてソックリだ~。
チャイニーズスパイダーは葉山グモより、グロイですね。ホントにv-40 柄だしぃv-356

それにしてもすごい道路ですね。
動画見てるだけで、乗り物酔いしてしまいましたv-393
こんな大変な思いしてまで会いに行ったヤツらってどんなヤツらなんだろう~。
続きが楽しみだな~v-344
2006-09-19 Tue 11:57 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1046
>マメさん
言われてみたらシュレック氏に似てるかも
写真しか見たことないからなんとも言えないけどv-411
あのクモ、グロイけど大きさは葉山グモと同じくらいでした。

あのデコボコ道、途中から恐怖感は無くなって、
気が付いたらニヤニヤしてました。
脳みそがシェイクされておかしくなっちゃったかもv-394
2006-09-22 Fri 00:34 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
