ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
商人は責任もて!
2006-08-22 Tue 22:54
ぐりこくんのところで読んだんだけど、
ビスコくんというFブルが、とある国内線を利用したところ
熱中症にかかって亡くなってしまったそう。

この暑い時期、短頭種にはもちろん辛い時期。
どこへ行くのも飼い主は気を使う。
旅行にペットを連れて行くのは飼い主の勝手。
だけど、飼い主が旅行にペットを連れて行くのは
それを可能にしてくれるサービスがあるから。
この件に限らず、サービスを利用する側は責任を負うべきだけど
もっと責任を負うべきなのはそのサービスを提供して金儲けをしている側。
商人は自分の売り物に責任を持て!

今回の件で、ベーブと飛行機旅行をいつかしてみたいという気持ちも
少し考えてしまいました。

とにかく今はビスコくんの冥福をお祈りします。
IMGP0500.jpg

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<嫉妬 | ブヒブヒな日 | ひんやり>>
この記事のコメント
#979
いつも読み逃げすみません(汗)
熱中症怖いですね・・・
我が家はカキカキで熱中症になりそうなんで
注意しないと・・・
ビスコくんのご冥福をお祈りします。
2006-08-23 Wed 08:56 | URL | バルトの母 #h2XqSbAM[ 内容変更] | top↑
#980
ビスコ君という子の事、初めて知りました。涙が溢れて仕方ありません。ブルに似てるので感情移入がまた尋常じゃない。

ヨメも実家が西の方なので飛行機をいつか利用してみようかなぁと思っていたのです。新幹線は一緒にいれるけど何時間も狭い所に閉じ込めるので、それなら1時間くらいの我慢で行ける飛行機がいいかなぁと思っていたのですが。。航空会社のペット空輸については何回か HP で確認した事があるのですが、危険性についてしっかり目の付く所に書いてある所なんてなかった気がします。なんと適当なことか。

2006-08-23 Wed 10:53 | URL | wakka-w #-[ 内容変更] | top↑
#981
たぶんペットを頻繁に飛行機に乗せるようになったのってここ何年かの話なんでしょうか・・・
体制がととのってない?犬に詳しくない?という感じなんですかねぇ。
って話じゃすまないんですけどね。
何はともあれ、こういうことが起きてしまった以上迅速な対応と処置をしてほしいものですよね。
もっと温度に関してわかりやすいとこに詳しく書いて欲しいですよね。あれじゃわかりにくいーーー
わかっていれば乗るのをやめることも、対策することもできるのに。
2006-08-23 Wed 11:39 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
#983
初めてコメントさせて頂きます。ヨロシクお願いします。
我が家もフレブルの女の子と同居を始めて1年半。
他にも沢山の子がいるので留守はもともと出来ない家ですが
今回の事はこの犬種に限らずキビシイ現実を突き付けられました。
まだまだ空港手段は考えさせられます。
閉め切った部屋に置いてかれる事も考えものです。
エアコン代惜しまないでつけたいですネ、
お互いのシアワセのために、、。
2006-08-23 Wed 22:41 | URL | エビスママ #-[ 内容変更] | top↑
#990
>バルトの母さん
うちは興奮症なので、車の中とかでも
すぐにハアハアしてしまいます。
暑いのもあと1ヶ月くらいだと思うので
あと少しの辛抱ですね。

>wakka-wさん
ボクもいつかはベーブを連れて
涼しい北海道に行きたいな。
と思っていたのですが、すごく不安になりました。
暑い時期を外せば少しは安全なのかも。

>けいさん
航空会社もペットブームに乗って、
これは金になると思って、サービス始めたんでしょうね。
犬だって暑さに弱い犬種や寒さに弱い犬種が
いて様々なのにそんな知識は無く始めたから
こんな悲しい事故が起きたんだと思います。
もっと命に対して責任を持って欲しいですね。

>エビスママさん
はじめまして。
今回の事件はとても悲しい出来事ですが、
ビスコくんの家族の方も、これで飼い主が
もっと考えてくれればと思って、
悲しい中、今回のことを書いてくれたんだと思います。

我が家の夏の電気代は、見ただけで涼しく
なりますよ。
2006-08-29 Tue 14:37 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
