ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
蚊がデカイ
2006-08-17 Thu 12:57
前から何回も書いてるけど、
葉山の蚊はデカイ!

最近網戸張り替えたのに、どこかから入ってくる。
さすがオンボロアパート
動きが鈍いから仕留めやすくて良いんだけど、
夜耳元で飛ばれると腹がたつ
IMGP0337.jpg
見つけたらたたき潰してやるブヒ

普通の香取線香だと朝ノドが痛くなっちゃうので
我が家は天然の菊花線香を使用中。
これだと朝ノドが痛くない。
ただ、天然なので今流行の煙が少ないというものではなく、
煙はモクモク。朝起きると家の中が真っ白

我が家の蚊遣りはこれまでコイツ
IMGP0340.jpg
ちょっとアホっぽいブタ

このブタ、アホ面なだけにちょっとサイズが足りない。
火を点けた最初のうちは燃えカスが外に落ちてしまう
そんなことは、このアホ面に免じて許してきたのだが、
なかなか和風なものを見つけたので、お役ご免(ただのインテリア行き)

今回、アホブタからその座を奪ったのがコイツ
IMGP0342.jpg

むかしJ○のCMでやってた「ちょぎんぎょ」というのに
似てるけど全く関係ナシ(パクリか
コイツは中にグラスウールという燃えない素材が入っていて
そこに火を点けた線香を横に置くタイプ。
これなら外に燃えカスが落ちる心配ナシ
ただコイツにも難点が1つ。

中から煙がモクモク上がるので、1回使っただけで、
上ブタの裏が真っ黒け。
すぐにキレイにしないとこびりつくので最初はマメに
拭いてたんだけど、面倒くさくなったので
今は、線香に火を点けてるときは上ブタ開けっ放し。

これじゃ、蚊取り線香買ったときに付いてくる
貧弱な蚊取り線香立てと変わらないけど、
使わないときは金魚の置物になるってことで一石二鳥
IMGP0344.jpg
オヤジの日本語おかしいブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ひんやり | ブヒブヒな日 | 反復練習>>
この記事のコメント
#971
ホント、葉山の蚊はデカイっすよね~。初めて見た時ビックリしたもの。
でも動きがノロくて殺りやすいからいいけど。

うちもレトロな豚クンv-16の香取線香立てです。
葉山のチョボイ金物屋さんみたいな所で買いましたv-221
このベーブ父さんちんのブタ君も可愛いけど、サイズが中途半端な所がやっぱアホっぽくって可愛いっすね~。v-290
でも現役引退か・・・
でも新人さんもなかなか難点があるようで・・・(笑)
2006-08-17 Thu 16:03 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#972
×ベーブ父さんちん
○ベーブ父さんち

ベーブ父さんちんって・・・・(笑)
1番アホなのはこのワタクシでした~v-356
2006-08-17 Thu 16:05 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#973
ライフジャケットシリーズ(勝手にシリーズ化)
可笑し過ぎておなかよじれる~!
次回作ステージ3に期待v-10
葉山の蚊もデカイんすか?
池子の蚊もデカイっすよ。
2006-08-17 Thu 22:00 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#974
先日は、うちのキャスにお祝メッセージをありがとうございました!!
これからもダチとして末永くお付き合いくださいませ。ブヒッ

ちょきんぎょの香取なかなかいいですね^^
こーゆーの好きだわぁ~
因みにうちはベープマットのブタ型っす
プ~~~~~ンッって音、あれはほんと嫌ですね!!
聞いてるだけで痒くなってくるよー。
2006-08-18 Fri 14:03 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#975
でかい蚊・・・我が家はちっこいのだけど
仕事場は「これが蚊?!!」って言うくらいでかいです。
多分ベーブ父さん所もそれくらいなのかな~?
叩き潰すと手に黒い色がつくんですよ!
でかいのも恐ろしいですね・・・

ぶたさん、かわいいのにもう役目終わっちゃったんですね。。。
金魚・・・色使いがベーブ父さんらしいです(笑)
2006-08-19 Sat 08:16 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#976
>マメさん
ベーブ父さんちんですv-411

あんな簡単に殺れるなら
もっと小さくなれば良いのにと、余計な気を使ってしまいます。
蚊取り線香なんて大きさ決まってそうだけど、
なんで蚊遣りからハミ出ちゃうのか不思議です
v-361

>リコ餡屋敷さん
ライフジャケットシリーズ、今年は第何話まで
続くのか期待しててくださいねv-422
ただ動物愛護団体から苦情が来たら
打ち切りになっちゃうかもしれませんけどv-388

>nabiさん
キャスパー兄さんにはこれからも元気でいてもらって
いつまでもダチでいてやってくださいv-218

蚊の飛ぶ音、寝てるときは気にならなくなってきました。
蚊取り線香が効いてるのか、ボクが鈍感になったのかv-394

>こてままさん
うちのほうの蚊はほぼ百発百中で仕留められますv-221
コッチの蚊はヤブ蚊じゃないのか、緑色っぽい色してますよ。
言われてみればこの色使い、我が家に来るべくして来たのかもしれませんねv-411
2006-08-20 Sun 20:21 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
