ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いざ出航
2006-08-07 Mon 22:58
土曜日は朝から良い天気

この日は朝からシリウススポーツ主催のシーカヤック試乗会に
参加するため佐島にある笠島マリーナへ。
シリウススポーツでは毎月1回程度、シーカヤック試乗会というのをやっていて、
無料でシーカヤックを体験することができます

前から、シーカヤックをやってみたいと思っていたんだけど、
天候が悪くて中止だったり、朝起きれずに行けなかったりで
今回が初めての参加。
まずは、初心者講習で軽く乗り方を確認。
IMGP0397.jpg

その後は早速試乗へ。
IMGP0398.jpg

今回は1人乗りと2人乗りのカヤックがあったんだけど
まずは不慣れということで2人乗りに挑戦。
IMGP0414.jpg
IMGP0402.jpg
あとで1人乗りに乗ってわかったんだけど、
2人乗りは息を合わせないといけないから、むしろムジカシイ。
全く息の合わない夫婦は右へ左へヨレヨレ

しばらく悪戦苦闘した後、いったん戻って休憩。
この日は暑かったので、休憩中も足は水の中。
IMGP0403.jpg

そして犬も日陰で休憩中
IMGP0417.jpg

水もキレイでキモチ良かったです
IMGP0401.jpg

せっかく来たので、次は互いに1人乗りに挑戦。
IMGP0421.jpg
IMGP0419.jpg
IMGP0420.jpg
IMGP0425.jpg
1人乗りのほうが、自分のペースで乗れるので楽だし安全。

海面も穏やかだったので、しばらくしたら余裕が出てきて、こ
んなステキハウスを激写
IMGP0416.jpg

そして佐島には、なんでも鑑定団でおなじみの北原照久氏の
ステキハウスがあるのでそれもついでに激写
なんと北原氏の家にはボートが直接入れる入り口がありました
IMGP0429.jpg
金ってあるとこにはあるんだね~

結局、終了時間の12時ギリギリまで何種類ものシーカヤックに試乗し、
シーカヤックの楽しさにハマってしまいそう
今まで寝坊して参加しなかったのを悔やんでしまいます。

さんざん試乗してお腹すいたので、締めはマリーナ隣の食堂「海辺」へ。
ランチはほとんどが980円。
ヨメは海鮮丼定食。ボクは天ぷら定食を注文。
IMGP0430.jpg
ゆうき食堂に比べたら、ボリュームは少ないけど、
この量で1000円未満はやっぱり安い
ゴハンもオカワリ自由なので、もちろんオカワリしときました。
近くに泡の出る麦茶が見えますが、
飲んでも暑さですぐ蒸発したので無罪ということで

さすがの暑さに、ベーブはクーラー効いた我が家でお留守番でした。
IMGP0396.jpg
おもちゃ御殿にお呼ばれしたいブヒ

別窓 | 飼い主の遊び | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<しまった | ブヒブヒな日 | 嬉しいお客さん>>
この記事のコメント
#956
うちのダンナもカヤック体験して、はまってしまいそうと言ってました。でも講習会だったので1万もしたとか。。。もうカヤックを自分で買うしかないといいながら、全く買う気配なし。
北原さんのお宅は有名ですよね。今はこんな建物建築確認がおりないそうです。お金あってもつくれないらしいですよ。おもちゃごてんは、奇跡的に手に入れられたおもちゃと同じみたいですね。
2006-08-08 Tue 09:47 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#957
楽しそうで何よりです!
佐島って水きれいですねー!
行ってみたくなりました♪
大海原に1人or夫婦で繰り出せるなんていい感じ♪
いつかベーブ君も乗るのかな?
2006-08-09 Wed 19:09 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#959
綺麗ですね~!
すごく気持ち良さそう♪
でもバランス難しそうですね
なんかちょっと動いたらひっくり返りそうで怖いですね・・・
パニックになって溺れてしまいそう。。。
3人乗りにして次はベーブ君も一緒に♪
それにしてもランチおいしそうv-271
ベーブ父さんはグルメですね!
2006-08-10 Thu 10:54 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#960
いよいよ行かれたんですねー!
羨ましい~~~
でも、乗ったら絶対欲しくなりそうですよね・・・汗
佐島は、たまに釣りに行きましたよー
結構、いろいろ釣れたっけ・・・魚嫌いなくせに、釣った魚は食べるんですよ・・・苦笑
2006-08-10 Thu 17:28 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#964
>yunさん
これ、ホントにハマりますよ。
波が穏やかだったら、全然怖くないし。
何よりもキモチ良いです。
来月の無料試乗会に行ってみては、
もちろん我が家も行くつもりですv-218

おもちゃ御殿は夢御殿なんですね。
あとは、北原さんが手放すのを待つしかないですねv-389

>かなぶんさん
佐島の海はキレイでしたよ
もし時間があれば、9月に来てみては。
朝9時前に行かないといけないので起きるの
大変ですけどねv-404
いつかベーブも乗せてみたい。
絶対拒否されるのはわかってますけどねv-394

>こてままさん
最初はボクも難しいと思っていたけど
意外とバランスとるのは簡単でしたよ。
もし落っこちてもライフジャケット着てるから
大丈夫ですよv-426
でもベーブが乗ったら暴れてみんなひっくり返るかもv-405

>keiさん
ついに行って来ましたよ。
楽しくて楽しくてウホウホしてましたv-403
あの辺りは海がキレイだから魚も美味しそうですね。
自分で釣った魚は出所がハッキリしてるから
安心安心v-392
2006-08-15 Tue 12:56 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
