ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
嬉しいお客さん
2006-08-04 Fri 13:05
葉山は高級なイメージを持ってる人がたくさんいると思います。
確かに、市とか町じゃなくてのくせに土地はバカみたいに高いし、
ムカツクくらい格好良い高級車が走ってるし、
オジイちゃんがそういうクルマに乗ってたりすると正直格好良かったりする

とはいっても、所詮はなわけで、田舎だったりする
その証拠に、うちの周りにはダンゴムシとか手のひらサイズのクモとか、
デカ過ぎて潰しやすい蚊とかがいます。
そいえば今年はまだヤモリくんが来てないなぁ。

そんな害虫(ヤモリくんは違うよ)みたいなモンばっかいる我が家に
嬉しいお客さんがやってきました

その日の夜、どうもベランダで物音がする。
長いこと続くので、変な人でもいたらイヤだなぁと思いつつ
ベランダをみたけど、ダレもいない。
おかしいなぁ、と思って少し見上げたらなんと網戸に
コイツがくっついてました
IMGP0285.jpg

天然のカブトムシなんて田舎でしか見れないと思っていたのに
まさか自分ちに来るとは。ここもじゅうぶん田舎だってこと。

カブトムシなんて触るの小学生以来だったけど
ヤツは結構つかまる力が強い
手で持ってると痛いくらいなので、アイロン台の上に放し飼い。
IMGP0287.jpg
IMGP0291.jpg

放し飼いにしてたらベーブが興味深そう(美味しそう)に見てたので
キケンを感じて慌てて腕に保護。
IMGP0292.jpg

写真も撮ったし、家で飼うのもカワイそうなので
しばらくして自然に放流。
イイコトしたのでカブトムシの恩返しがあるかも。
そんなの無いか
IMGP0293.jpg
オヤツが飛んでったブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<いざ出航 | ブヒブヒな日 | 田舎の花火>>
この記事のコメント
#947
立派なカブトムシですねーッ
きっと発見時はすごく感動だったのでは?
でも腕には乗せられないかも…苦笑
2006-08-04 Fri 21:16 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#948
おっ、カブト虫!
葉山に越して来て5年経つケド、さすがに家にカブト虫君が遊びに来てくれた事ないな~。
逃がしてあげたんですね~v-218
きっと日本昔ばなしの傘地蔵みたいに、明日の朝には玄関先に恩返しの品があるかもしれませんね(笑)v-392
うちはおととい、庭にアライグマが出ましたよぅv-356
タヌキや台湾リスなんかはよく来るんだけど、まさかラスカル君がやって来るとは思ってもいませんでした v-405
どんだけ田舎なんだよぅ・・・v-357
2006-08-04 Fri 23:29 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#950
葉山って”郡”なんですか!? 知らなかったです。
カブトムシ懐かしいです。子供の頃、夏休みはよく取りにいきました。
確かに、手にのっけると痛いですよね♪
「↑アライグマ↑」!!! すごいですねぇ☆
でも、危険動物らしいので、ベーブくんともどもお気をつけて・・・
2006-08-05 Sat 10:26 | URL | AZUL #BB8s8pVE[ 内容変更] | top↑
#951
おー立派なカブト虫くんだね!!デカッ

うちの両親は、あたしが生まれる前に葉山に住んでて
あたしの兄は葉山生まれの葉山育ちなんです。
幼稚園も聖マリア?だっけ・・・へバスで通ってたらしく
あたしなんぞ近所の神社の幼稚園通ってたちゅーの(笑)この差はなんだと今も思うよ。
引っ越さないで欲しかったな・・・・
葉山いいなあ~。いいとこですよね~

2006-08-05 Sat 12:49 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#952
すごいですね!!カブトムシ・・・
このてかり具合。。。虫はとても苦手です(汗)
自然イッパイでうらやましい位♪
ほんと良い所ですね!
ベーブくんのおもちゃにならなくて助けてもらって良かったですね
仕事場に売ってるカブトムシはもっと汚いない??です。
てかりがなくって、なんだか違う生き物に見えてしまいました。
2006-08-06 Sun 07:27 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#955
>keiさん
感動というよりオドロキでした。
あらためて、スゴイところに引越してきたなぁ~
って思いましたよv-218
腕にしがみつく力もやっぱり強くて痛かったです

>マメさん
逃がしたというより、最後は放り投げたカンジですね。
そのせいか、翌朝になっても恩返しの品はありませんでしたv-394
マメさん家はアライグマですか。
葉山ってスゴイとこだなぁ~v-405
木古庭の方行ったらもっとスゴイ動物が出そうですね。

>AZULさん
葉山は三浦郡なんですよ。
でも三浦郡には葉山町しかないので
郡にする必要ないと思うんだけどv-390
アライグマってラスカルのイメージがあるけど
実は凶暴なんですよね。
気をつけないとv-358

>nabiさん
ご両親、なんで引越しちゃったんでしょうね。
こんな良い場所なのに。
不便なとこも多いですけどね。
お兄さんは洋風で、nabiさんは和風なんですねv-411
やっぱり和風が一番ですよv-426

>こてままさん
売りものはテカリが少ないんですかv-363
カブトムシって、色はゴキブリと変わらないのに
なんで子供は喜ぶんでしょうねv-361
あまりに自然イッパイなので次は何を発見するのか
楽しみになってきましたv-392
2006-08-08 Tue 01:30 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
