ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
土用の丑だった
2006-08-01 Tue 02:10
もちろん先週のハナシ
土用の丑ってことで、ウナギ屋へウナギを食べに行きました。

今回行ったのは、堀内にある「川正
門構えはかなり和風で良いカンジ
IMGP0284.jpg

店内は、座敷が2つと8人がけのテーブルがひとつの
かなりこじんまりとした造り。

ここは出前もやってるらしく、土用の丑の日ということで
じゃんじゃん電話が掛かってきてました。
ただ、注文がいっぱいみたいで、4時頃かかってきた電話にも
関わらず、届けられるのは7時過ぎだったらしい。
夜になると、込むと思って4時過ぎに行ってヨカッタ

味のほうはというと、実は飼い主、ウナギ屋でウナギを食べるのは
30年以上生きてきて初めて。目の前に出てきた重箱にただ感動。
初めて味わう、焼きたてのウナギに満足、満足
IMGP0283.jpg

お腹も満たされ、さて帰ろうかと、クルマを置いておいたウナギ屋の
近所のスーパーに行こうとしたら、なんとマメさん&なつきちゃんに遭遇
マメさん曰く、前から来る原色のオッサンを見て、すぐにわかったらしい。
原色着てた甲斐がありました
なつきちゃんは相変わらず表情豊かでカワイイ。
この日は舌をペロっとして、ペコちゃんみたいでした
あとでわかったんだけど、この日はマメさんのお誕生日
おめでと~

ベーブは食事の間、車でお留守番でした。
ホントはそのままどこかに遊びに行こうと思ったんだけど、
お腹が満たされたら眠くなっちゃったので、そのまま帰りました。
ベーブは完全に待ち損
家に帰ってからも視線が冷たいのなんの。
IMGP0279.jpg
IMGP0275.jpg
IMGP0281.jpg
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<怒りが収まらん | ブヒブヒな日 | 交渉決裂>>
この記事のコメント
#937
おおーーー!!この前の土曜日に行きましたよ~。川正。
お母さん2人で頑張ってるって感じだった。土用ではない土曜に行ってしまった。あは。
このあたりに、マメさん家族はいるのでは?とキョロキョロしてましたが、会えなかった。私も原色を着ると会えるのかな?笑
2006-08-01 Tue 09:08 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#938
原色のオッサンだなんて言ってませんよぅv-405
『アラッ、前から原色着た爽やかな青年が来るわ~♪』 っと思ってよ~く見たら、ベーブ父さんだったんですって(笑)

このウナギ屋さん、外から見るとすごい広いのに、店の中に入ると 『店舗これだけか~いっ!!』 ってビックリしますよね。
外観とのギャップあり過ぎv-356

yunさんも原色着て、胸に大きく 『yunでぇ~す』 と書いてあれば、すぐ見つけられるかも~!?v-411
この周辺で子供連れで顔のクドイ女がいたら、きっとワタシだと思うので声かけて下さいネ!
2006-08-01 Tue 12:13 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#940
うなぎ、私も外で食べたことありません
おいしいのかな~?あまり好んで食べないから・・・
ベーブくん、帰ってきた父さんと母さんから良いニオイがしてたまらなかったでしょうね(笑)
待つだけ待たされて、家に帰る。。。
それはベーブくん納得いきませんね(笑)
今度はベーブ君に葉山牛を食べさせてくださいね♪
2006-08-02 Wed 08:14 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#941
>yunさん
土用じゃないときに行くのが正解です。
あの日は、注文が殺到していたせいか、
2種類しかメニュー無かったですよv-412
確かに原色着るとマメさんに会える確立高いかも。
yunさんも今度森戸方面に来るときはぜひ原色でv-221

>マメさん
30過ぎのオッサン捕まえて、爽やかな青年だなんて、
マメさんも上手いなぁ。調子に乗っちゃいますよv-411

ウナギ屋、入ったらホント狭いですよね。
庭のほうが広いんじゃないの、って思っちゃいましたv-391

>こてままさん
名古屋って、うなぎ有名じゃなかったでしたっけv-361
ヨメは名古屋に行ったら絶対にひつまぶし食べる
って言ってますよ。

ベーブ、あの時は納得いかないというより、
何が何だかわからない、といった様子でした。
葉山牛はベーブより先に人間が毒味したいくらいです。
でも、いつ毒味できることやらv-394
2006-08-03 Thu 19:49 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。