ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
念願叶った
2006-06-30 Fri 12:42
今さらですが、土曜日のこと。

それまではっきりしない天気が続いていたので、
たまには晴れないかなぁ、なんて思っていたら、
何もそこまで晴れなくても、というくらいの良い天気

どこかに行きたくなっちゃうけど、
その週は5日中4日が駅からタクシーで帰宅(1日だけは桜木町から)
という激務な日々。

たまには身体を休ませなきゃ、と30過ぎて少しは考えるように
なったので、ゆっくりすることにしました。
とはいえ、お腹は空いたので、またまた「ゆうき食堂」へ。

この日ついに念願叶って、地ダコを食すことができました。
地ダコを食べたくて通い続けたかいがありました。
といっても、まだ3回目ですが

「ゆうき食堂」は盛りが豪快だけど、地ダコはもっと豪快。
写真には写ってないけど、ハサミが付いてきて、
自分で適当な大きさに切って食べるのがゆうきスタイル
181_8184.jpg

地ダコは弾力がありすぎで、僕の軟弱な歯では
なかなか噛み切れませんでした

その後、あまりに暑いので家に帰って昼寝
目が覚めたら6時を過ぎてしまっていたので、
ベーブを連れて一色海岸へ散歩。
181_8186.jpg
オレのニホヒが消えてるブヒ
181_8187.jpg
今度は濃い~ニホヒを残しとくブヒ

6月も後半になり、葉山の海は夏の準備真っ最中。
海の家も出来初めてました。
181_8190.jpg
ダレかいないブヒか

夕方になると、他にも散歩してる犬がいるかな、と思ったけど遅すぎた
7時を過ぎると、さすがにもういない。
せっかくなので、最近ドッグランも行って無いし、放牧してみた。
ベーブも最近少し脳みそが進化してきたみたいで、名前を呼ぶと
立ち止まるようになった(戻ってはこないけど)。
181_8191.jpg
オレの脳ミソ、豆腐よりは固いブヒ

夜だと、なかなか写真が上手く撮れないので、
いろいろ設定変えてたら、夏らしい写真が撮れました。
181_8194.jpg
181_8196.jpg
182_8209.jpg
幽体離脱しちゃうブヒ
3年近く使ってるのに使いこなせていない

放牧中はハアハアしてたけど、
みんなで砂浜にベッタリ座っていたら、
ベーブのハアハアもなくなりました。
182_8204.jpg
182_8207.jpg
182_8216.jpg
182_8220.jpg
キモチえぇ~ブヒ

そろそろ、これくらいの時間じゃないと散歩は厳しいですね。

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<極原色 | ブヒブヒな日 | 脳内活性>>
この記事のコメント
#896
おぉ。ウワサの地タコ定食v-15を食したのですね~。
相変わらずデッカイ。
でも・・・タコをオカズに(トマトや玉子もあるんでしたっけ?)このドンブリ飯は食べられないかも・・・!?
もっと味の濃いモノや揚げ物が欲しいな・・・v-10
今度行ってみよっと。


ハハ。ホントだ~。ベーブ君、幽体離脱してるぅ~~v-39
戻ってこいよ~~v-291
2006-06-30 Fri 14:13 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#898
たこ、おいしそうですね!!
それにしてもでかい・・・笑
食べた後はあごが痛くなりそうですね

ベーブくん気持ち良さそう~
我が家も最近はめっきりドッグランへ行ってないので放してあげたいけど絶対に小鉄は呼んでも
遠くへ走り去ってしまう・・・
仁は他のわんこ目がけて攻撃に入るだろうし(苦笑)
我が家にはベーブくん位の子が一番安心して遊ばせれます
ベーブくんにしては迷惑な事ですが(笑)
2006-07-01 Sat 08:26 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#899
逆にどうやって撮ったのか知りたいわ~、この写真(笑)
桜木町からタクシー、大変ですねv-399
そういう私もこの前、夜中の2時に相方迎えに
桜木町まで行きましたが・・・・。
しかも気付いたら分岐点間違えて
港北にいたりして~。あはは・・・・v-406
でもIKEAの場所はばっちり覚えてきました(笑)
2006-07-02 Sun 17:27 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#900
ゆうき食堂私もいつか行ってみたいです!♪
あ~ん♪おいしそうですぅ~~!!♪
2006-07-05 Wed 02:58 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
#901
>マメさん
ようやっと、v-15食べることができました。
あまりの量と弾力性に食後は満腹感に加えて
アゴの疲労感が残りました。
トマト丸ごと付いてくるんですよ。

ベーブ幽体離脱しきれる能力は無かったみたいですv-393

>こてままさん
もう、しばらく何も噛みたくないって思いましたよv-411
次回、来てくれたときは是非いっしょに行きましょう。

ベーブ、仁くんがいなければこてままさん家の仔に
なってもいいよ、って言ってましたよv-404

>maricoさん
いいなぁ、遅くなってもお迎えがあって。
うちはヨメが免許持っていないので、
自力で帰らないといけませんv-390
港北のIKEA楽しみですねぇ~v-441

>かおりさん
ぜひ今度お試しアレ。
土日だったらお供しますよv-411
エースくんにも会いたいし。
2006-07-07 Fri 12:47 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
