ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
グッタリ
2006-05-12 Fri 23:57
気が付けば、5月ももう中旬。
夜勤生活がやっと終わり、4日ぶりに帰宅。
178_7845.jpg
オヤジお帰り

家に着いたのは12時近く。
服を着替えてそのまま警察へ。
別に悪いことして出頭したわけではなく、車庫証明の受け取り。
葉山に引越して1年以上経つのに、我が家の車は春日部ナンバー。
それが原因で、警察に捕まったこともあった。
葉山警察は横浜ナンバー以外、必要以上にマークしている気がする。
シートベルト違反で捕まった次の週は習志野ナンバーが捕まってた

そこでナンバー変更を決意。
専門に扱う業者もいるけど、結構高いので自分でやることに。
これが結構面倒くさい。
車庫証明を取るために警察に2回いかないと行けないし、
その後、運輸支局にも行かないといけない。
それもすべてお役所仕事なので平日のみ受付。
今回、運良く夜勤だったので、それもクリア

警察で車庫証明を受け取り、役場で住民票とって、
いざ運輸支局へ。
夜勤明けで全然寝てないので、スゴク眠い。
途中寝ないように、車の中で自発的にシャウト

何回か道を間違えながら、無事到着。
179_7918.jpg
怖そうなお兄ちゃんがたくさんいるブヒ
ココからが長かった。
 ・案内がわかりずらい(まずどこ行けばいいの)。
 ・人が多い(金曜だから
 ・眠い(それは寝てないから)

敷地内を行ったり来たりして、見た目怖いお兄ちゃんたちに囲まれながら
なんとか手続き終了。新しいナンバープレートつけて
ついに横浜ナンバーに
179_7922.jpg
神奈川県民になったブヒ

ナンバーが変わって、ようやく神奈川県民になった気分。

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ニコニコ号 | ブヒブヒな日 | ベーブの成分>>
この記事のコメント
#848
最近徹夜なんてしたことないんで、
読んだだけでくたびれてしまいました~。
お疲れ様でした。
葉山も湘南ナンバーかと思いきや、
横浜ナンバーなんですねー。
ちょっと意外!
2006-05-13 Sat 21:20 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#849
かなぶんちゃんと同じコメントになっちゃうけど
葉山って横浜ナンバーなんだ?
自分でってことは池辺町までナンバー取りに行ったんですか?
寝てないのに大変だったねー
2006-05-15 Mon 17:56 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#850
夜勤、お疲れ様です~☆
真夜中にさえ、遊ぶのが辛くなってきたこの頃・・・
まして仕事なんて…。ご苦労様でございます(>_<)

ベーブ父さん、春日部ナンバーだったんですかぁ。
彼の車も地元から変更してないんですよぉ。ヤバいかな…(-_-;)?
2006-05-16 Tue 11:13 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#851
↑私もみなさんと同じ感想だ~横浜ナンバーなんですね~。
あ、私も品川ナンバーのままだ。今は違うんだけどな~めんど~なので。
でも春日部ナンバーだからってチェックが厳し~んですか?!
2006-05-16 Tue 19:09 | URL | cacography #-[ 内容変更] | top↑
#852
横浜ナンバーおめでとうございます!!♪
我が家は意識してとったわけではないのですが
ゴロのよい?ナンバーだったので気に入っています。
ベーブとってもオレンジよくにあいますね~♪
さわやかだ!!♪
2006-05-18 Thu 14:43 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
#853
>かなぶんさん
夜勤の後遺症、未だに引きずってます。
もう若くないってことですかねv-292
引越す前は湘南ナンバーかと思ってましたが、
でも湘南ナンバーって海とまったく関係ない場所も
入ってるんですよね。

>nabiさん
鎌倉も葉山も横浜ナンバーなんですよ。
池辺町、たしかそんな場所だったような気が。
脳みそが2割くらいしか動いてなかったので、
着くまでに道5回くらい間違えちゃいましたv-393

>日の丸さん
遊びだったら、まだなんとか頑張れますが、
仕事で夜勤はもう辛すぎます。
これまでは、クレヨンしんちゃんの街、春日部ナンバーでしたが、
スーパーとか行くと、ちょっと恥ずかしいので変えちゃいました。
他府県ナンバーは葉山警察の前通るとき、要注意ですよv-411

>cacographyさん
品川ナンバーだったら、変える必要ないじゃないですか。
大都会ナンバーですよ。
春日部ナンバーに限らず、地方ナンバーに対する
チェックは厳しいです(思い込みかも)v-391

>かおりさん
今までと違って、取ったその日にはナンバー
覚えてしまいました。
やっぱ覚えやすい番号が良いですよね。
年齢重ねてくるとなおさらですv-394
ベーブ、色が黒っぽいせいか、オレンジとか黄色が映えます。
エースくんも同じだと思いますよ。ぜひ。
2006-05-19 Fri 12:59 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
