ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
喰ってくれ~
2006-04-25 Tue 12:58
週末、狂犬病の予防注射を打ちに行った。
近所のH動物病院は腕は良いのだが、それに付随して値段も高い。
給料日前で懐具合が厳しかったので、今後のことも考えて
どこか懐にも犬にも優しい病院はないか、と探していたら、
かまくらげんき動物病院というのを発見。
ここは5月までなら、狂犬病の予防注射がナント1050円
それに、フィラリア・血液健康診断がなんと3360円(通常は8820円らしい)

早速行ってみました。
鎌倉なので、道路も混んでるかと思ったら空いてて30分くらいで
着いてしまいました。
病院もかなり待たされるかと思いきや、10分くらいで呼ばれました。

診察してくれたのは院長。
なぜか、カンフー服みたいのを着ていたけど、
ここの病院は東洋医学なんかもやってるらしい。
「東洋医学=カンフー服」かなりベタだけどそれもヨシ

狂犬病の注射はベーブのケツに。
あっという間に注射終了。ベーブも何が起きたかわからない様子。
次に、血液検査で採血
このときは痛かったみたいで、身体がクネっとなってました。

安いからといって、特に手抜きなこともなく、
病院もまあまあキレイなので、次回もお世話になるかも。

とこの日は無事に終わったのだが、
翌朝からベーブがまったくご飯を食べない。
今朝もぜんぜん食べる気ナシ
狂犬病の予防注射の副作用で食欲不振になることがあると
ネットで調べたら書いてあったけど、
その日の夜はバクバク食べてたので、副作用では無い気がする。
いつも通り、車の中で暴れてたのでその疲れであれば良いのだけど。

はやく、バクバク食べて安心させとくれ。
174_7479.jpg
食べたくないときもあるブヒ

別窓 | 病院 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<復活です | ブヒブヒな日 | 行き倒れ>>
この記事のコメント
#818
1050円???安ッ!
うち、3倍以上かかりましたよ!?
でも、近所では安いほうなんです。
動物病院の値段設定って、どういうふうになってるんだろうって思うこともしばしば。
病院代が、もしかかったとしても明朗であれば納得いくんですけどね。
2006-04-25 Tue 19:20 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#819
う~ん、確かに安い方がいいですよね~。うちの病院もちょっと高め(大汗)。いいトコ見つけましたね~。

そのカンフー先生?!(笑)面白いですね??!!鍼?灸??とかやるのかな?漢方薬とかで処方??!!

あ、そうそう私も横浜オフの申し込みに出遅れました・・・。早いよね~
2006-04-25 Tue 23:08 | URL | cacography #-[ 内容変更] | top↑
#821
うちの方でもこの時期に注射すると
通常よりいくらか安いみたいだけど
でもこの値段は安すぎる!!
いいところを見つけましたね。
2006-04-26 Wed 00:45 | URL | だいふくママ #-[ 内容変更] | top↑
#822
げんき、、、前に行ってました~♪(我が家から車で7~8分)先生の風貌がオモシロイですよね(笑)あそこに居るスタンダードプードルも先生と同じへんな髪型(ほっそいみつ編み)ナンデすよぉv-238
2006-04-26 Wed 09:44 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#823
ココ知ってますよー^^
3頭飼ってる友達が(横浜在住)
注射代もバカになんないよ
と教えてくれたとこだわぁー。
ウチから遠いけど
その友達はそれでも行ってるみたい。3匹居るとやることがすごい!
2匹で6000円だから行く価値ありそ。うん。
来年は行ってみよう!
2006-04-26 Wed 23:04 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#824
もう、送信しちゃったぢゃない。

筋肉痛ぢゃないけど・・・
ベーブくん次の日に副作用がでたんじゃない?
バクバク食べて安心させておくれ~

因みにうちのエロ犬は2日間食ってません。
ま、仕方ない。では。
2006-04-26 Wed 23:11 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#825
安いですねっ?!いいなぁ…♪
注射・フィラリア・・・・とかだとかなり高額になっちゃいますもんね(>_<)

ベーブ君、食欲でてきました?
2006-04-27 Thu 15:08 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#826
そんなに安くできるもんなんですねー!!
狂犬病とフィラリアぐらい、統一して安くして欲しい~!
うちもいつも、副作用が出るかもしれません。
って言われるけど出たことはないです。
ベーブ君も早く元通りになりますように☆
2006-04-28 Fri 09:43 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#827
安いですねー。びっくりしました。
食欲がないと本当心配ですよね。
早く良くなると良いですね。
2006-04-28 Fri 18:11 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#829
>keiさん
動物病院で明朗会計なところって少ないですよね。
そんなとこあるのか逆に知りたいくらいです。
通常は3倍くらいの価格らしいので、
薬液も3分の1ってことだったりしてv-393

>cacographyさん
そこの病院、鍼治療もやってて、
僕が行ったときは、ゴールデンが体に鍼刺さったまま
ウロウロしてましたよv-411

横浜オフ、まるでサザンのカウントダウンコンサートのような早さでした。

>だいふくママさん
常時フトコロが寒い我が家にとってまさに赤ヒゲ先生ですv-426
治療とかは受けてないのでなんとも言えませんが、
カンジは悪くなかったですよ。

>reikoさん
いましたよ。変な髪形のプードル。
昔トイプードル飼ってたので、
デカイと気持ちがわるいですv-394
でもあれがスタンダードなんですよね。
2006-04-29 Sat 17:44 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#830
>nabiさん
多頭飼いだと、予防注射代とかも
バカにならないですよね。
来年はぜひ行ってみてください。
キャスパーくんは行ったついでに
エロ値が下がる鍼でも打ってもらっては。
そんなのあるのかv-411

>日の丸さん
予防接種は7年とかに1回で良いとか
聞いたことあるので、そこんとこはっきり
して欲しいです。
そうすれば、毎年こんな出費が減りますからね。
ベーブ、食べるようになりましたよv-221

>かなぶんさん
狂犬病とかワクチンの注射って必ず打つから、
ちゃんとした価格設定をして欲しいですよね。
ベーブは前にも風邪薬で目の周りが腫れたり、
今回もタマ袋が真っ赤になったんですよ。
でも、それは帰りの車で暴れすぎて擦れただけかもv-399

>コウメママさん
ご心配おかけしました。

ペットの医薬品ってどうすれば、安くできるのか?
原価どれくらいなんだろう?
って思ってしまいます。
もしかして、ちょっと悪いことすれば大金持ちに
なれるかもv-389
2006-04-29 Sat 21:22 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
