ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初挑戦
2006-04-15 Sat 23:59
悪い天気が続いたけど、土曜日は久々の良い天気
特に遠出をする予定はなかったけど、家に居るのはもったいない。
そういえば我が家には前に買ったペットカートがあったっけ。
もう買ってからだいぶ経つのに、一度も使ってない。
これ使って電車で鎌倉へ行ってみよう、ということになり早速準備開始。
準備のついでにベーブを乗せてみた。
176_7601.jpg
この状況がつかめないブヒ
175_7600.jpg
ドナドナ歌ってくれブヒ

乗せても結構おとなしくしてたので、これなら大丈夫だろうといざ出発
176_7603.jpg
早く行くブヒ
176_7604.jpg
変なヤツがついて来るブヒ

まずは逗子駅までバスで移動。
バスに乗せた途端、何かいつもと違う雰囲気を察知したのか、
急に暴れだすベーブ。しまいには情けない声まで出すので、
仕方なく途中下車して、そこからは徒歩で駅へ。
ここでかなりのタイムロス&オヤジは体力ロス

次は電車逗子から鎌倉までは1駅なので、
ちょっとくらい暴れても大丈夫。
案の定少し暴れたけど、無事鎌倉に到着。

鎌倉に来たものの、特に目的はなかったので、
ブラブラと散歩(このときはもちろんベーブも徒歩)して、
お茶して、たぶん3時間くらいしかいなかったかも。
176_7611.jpg
結構疲れるブヒ

帰りももちろん、電車&バス
電車は1駅ならなんとか大丈夫だけど、問題は行きで途中下車したバス。
が、ベーブも相当体力を消費したのか、中でモゾモゾ動いてただけで暴れず。
無事に家に一番近いバス停まで到着

最後の関門は、バス停から我が家までの登り坂。
降ろして歩かせれば良いのに、面倒くさいのでそのまま
駆け上がったら結構キツかった
176_7613.jpg
信号長いブヒ
176_7615.jpg
オヤジもっと押せブヒ
176_7617.jpg
こりゃ楽チンだブヒ


今回のカート初挑戦。
カートを買ったときは、これで東京にも電車で行ける
なんて思っていたけれど、まだまだ先は長いかも。
ベーブもそうだけど、飼い主も変な緊張感でかなり疲れた。
175_7594.jpg
オヤジの筋肉痛は2日後にくるブヒ



相変わらず更新はのんびりです

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<行き倒れ | ブヒブヒな日 | 楽しすぎ>>
この記事のコメント
#809
父さん!素敵っす!
バス…普通に乗れますか?
まだ勇気がなく実家に帰るときは駅から1時間歩いてるんだけど~
普通に乗れるんだ!!
手荷物料取られる??
運転手さんにスマイル¥0でいいのだろうか??
乗るときになにか合言葉は必要???
あーーー!バスに乗れればまた世界が広がるー!
(ひとり妄想)
2006-04-18 Tue 21:39 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#810
ベーブくん、大人しい!!
カートに乗ってくれるなんて羨ましいです
小鉄をカートに繋いだらそのまま爆走して
どこかへ行ってしまいそうですv-12
でも、すごいですね!
バスと電車同時に初体験♪
それで名古屋まで来ちゃってください(笑)

なんだかベーブ父さんが押してる姿、おじいちゃんになってもこんな感じ良いですね
2006-04-19 Wed 16:47 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#811
ヒトヒトピッチャン、ヒトピッチャン♪を思い出してしまいました…(^_^;)
ベーブ君、「チャンッ」とか言ってませんでした(笑)?
うちもカートを買って、彼が押してたら、そう見えるのかな(^.^)?
2006-04-20 Thu 02:40 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#812
ひのちゃんはカート要らずだよ~♪
ベーブ君一家、勢いに乗って電車で藤沢来て下さいよv-10
私は一時期「電車は渋滞知らずだし便利♪」とか思っていましたが結局車の方が色々便利なんですよね~v-17
ア!やな事言っちゃったv-12
2006-04-20 Thu 09:14 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#813
あっ、原色着てる(笑)
バスの中や電車の中は何とか過ごせるとしても
あの逗子駅の長~い階段は大変~~v-393
ベーブ君カートに入れたまま、オッチラコッチラ上ったんですか~!?スゴ~イv-356
2006-04-20 Thu 10:41 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#814
こんにちは♪
お久し振りです!!
土曜日は、お互い鎌倉だったのですねーーー!!!
どうしてお会いしなかったのかしら・・。
残念。。。
宜しければ今度ご一緒させて下さいね♪

小坪の「ゆうき食堂」気になりました!!
ブヒOKなのでしょうか?
2006-04-21 Fri 13:47 | URL | おかめ #-[ 内容変更] | top↑
#816
>nicoさん
バス乗れましたけど、
書いたとおりあえなく撃沈でしたv-394
かなりデカくて怪しいカバンだったけど、
運賃は取られませんでしたよ。
ライチくんも今度ぜひv-221

>こてままさん
こんなに疲れた週末はホント久しぶりです。
バスの中なんで変な汗出てくるしv-388
今ちょっとずつ距離を伸ばしていこうとしてるので
電車で名古屋は来年くらいですかねv-411

>日の丸さん
「ちゃん」とは言わなかったけど、「フゴっ」って声は
何回も聞こえてましたv-391
今度、カート男の会でも結成しますかv-218

>reikoさん
今回の鎌倉行きで、次は藤沢くらいまで行ってみようか?
ってハナシしてたんですよv-392
そのときはもちろん、お店にも寄らせてもらいますね。
確かに渋滞の心配は無いけど、別の意味で疲れますv-390

>マメさん
これはまだまだ原色が緩いやつですv-389
逗子駅の階段はカート抱えてダッシュでした。
帰りに、途中で立ち止まる女の人がいて、
思わず「止まんなボケッ」って言っちゃいましたv-412
向こうには気づかれなかったけど。

>おかめさん
フレンチでもいないかなぁ、ってキョロキョロしてたんですけどね。
同じ街にいたのに不思議ですv-292
「ゆうき食堂」見ての通り、オープンテラス(笑)な
店なので犬連れてても全然大丈夫でしたよv-426
2006-04-24 Mon 12:59 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
