ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビバ!小坪!
2006-04-12 Wed 20:51
日曜日のこと。

この日は、前から(といっても前の日だけど)予定していた、小坪漁港へ。
目的は夕飯の魚を買うため。
175_7517.jpg

小坪漁港は景色がちょっとヘン
パッと見、普通の漁港なんだけど、
175_7520.jpg
ザッツ漁村

ちょっと向きを変えると、リゾートマンション(逗子マリーナ)がコンニチハ
175_7522.jpg

そして、この日小坪に来たホントウの目的はココに行くため。
175_7516.jpg
ゆうき食堂

前に来たとき、みんな気持ち良さそうにテラス(駐車場)
食べてるのを見て、いつか行きたいと思ってたのがついに実現
僕が頼んだのはコレ
175_7513.jpg
アジフライと刺身(マグロ)の定食

アジフライ(デカい)と刺身が8枚位、さらに温泉卵がついて、ご飯はドンブリ飯。
コレでナント1000円安っ
それも刺身はいくつか種類がある中から選択可能。
セットじゃなければ、1000円しないメニューもいくつかあって、
葉山の極貧サラリーマン家庭には、ありがたい
もう小坪漁港方面には足向けて寝れません。

ちなみにゆうき食堂の隣のお店の日よけはこんな状態。
175_7514.jpg
これもひとつの"ゆうき"(勇気)

僕もヨメもお腹が必要以上に満たされ、大満足で帰宅。
その後、お腹以上に満たされた出来事が。
次回につづく・・・(←ひっぱりすぎだろ)

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<楽しすぎ | ブヒブヒな日 | ポッカポカ>>
この記事のコメント
#797
日曜はどうもどうも~♪
こんなステキなデートしてたのかぁv-10今度行ってみよ~(平日ネ)
2006-04-13 Thu 09:53 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#798
ダンボールを有効活用してますねー(^ー^)
強風で、一発でやられちゃいそうですけど
大丈夫かな?
でもやっぱ葉山はいい感じです!
2006-04-13 Thu 13:04 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#799
小坪って言ったら、“ばけトン”で有名の小坪トンネルしか知らなかったです(-_-;)
こんな美味しい所があったとは…。
私も行ってみよ~☆
1000円なんて安すぎます!!
2006-04-13 Thu 18:14 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#800
ゆうき食堂はたしか、友達の旦那の友達んちだったはず・・・
いつも人いっぱいだとは思ってたけど、
それで1000円は安っ!!!
でも私には多すぎるなぁ・・・・。
ねーちゃにはちょうどいいねv-414
2006-04-13 Thu 22:29 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#803
そ、そ、そういう ゆうき。。。爆
ベトナムかと思わせる帽子の人もいる。。。
魚の定食屋、探していたんです。今度行ってみよ~。
2006-04-14 Fri 07:56 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#807
>reikoさん
こちらこそ、ありがとうございました。
平日なら並ばないと思うから
原チャリ飛ばして行ってみてくださいv-411

>かなぶんさん
見た瞬間、唖然として、写真を撮るの忘れそうになりましたよ。
こんなダンボールなら強風で飛んでっても痛手はないから
かえって正解かもv-426

>日の丸さん
僕も小坪トンネルv-39は学生の時に来たことがありました。
まさか今自分がそこに簡単に行けるような場所に
住んでるとは
そのころは全く想像もしませんでしたよ。
オシャレさとはほど遠いですが、ゼヒ行ってみてくださいね。

>maricoさん
友達のダンナの友達・・・
近いような遠いような微妙な距離ですねv-393
セットじゃなければ、量も少ないので大丈夫ですよ。
ただ、ご飯はドンブリですが。

>yunさん
日よけに気を取られてて、ベトナム風の帽子の人には全く気づきませんでしたv-394
葉山にもいくつか定食屋ありますが、
ここは種類も多いのでゼヒ行ってみてください。
2006-04-17 Mon 00:02 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
