ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ花見
2006-03-26 Sun 23:12
サクラもだいぶ咲いてきて、今週末あたりは花見日和。
でも一足先に花見しちゃいました。
というか、最近買ったコレを使ってみたかっただけ。
img10182014849.jpg
UNIFRAME US-600

これの良いところは、市販のカセットボンベが使えるところ。
専用のガスだと他に使い道無いし、保管するのに丸っこくてジャマ。
カセットボンベなら、家でナベするときにも使えるし。
我が家は、ランタンもカセットボンベタイプのやつ。
それにこのバーナーは小さいから、車の中に小さいヤカンとナベでも
入れとけば、どこでもプチデイキャンプができてしまう。
炭とか使うとスゴク楽しいけど、その後の掃除が面倒。
去年BBQやったときなんて、アミ洗うのが面倒で
しばらくベランダに放置しといたら、潮風で錆びた
我が家の今年の目標はデイキャンプ10回

記念すべき1回目の場所は、我が家から徒歩1分の花の木公園。
ここはこの公園の見所はツツジですが、サクラも少しあります。

我々が着いたとき、先客で若い兄ちゃん達がBBQの準備中。
で肝心のサクラはというと、こんなカンジ。
173_7341.jpg
173_7340.jpg
173_7339.jpg
まだまだかな

今回持参したのは、お菓子とコーヒーとカップラーメン。
はもちろんバーナーで沸かしたお湯で。
隣のBBQに比べると、かなりショボイですが。
このいつでもできる手軽さが

次回はフライパンで目玉焼きでも作ってみるかね。
でも、たまには炭を使ってやるBBQもやろうかな。
もちろん、すぐにアミは洗わねば。
173_7342.jpg
炭焼きワカサギになるブヒか

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<チェルシー2 | ブヒブヒな日 | 江ノ島へ>>
この記事のコメント
#764
ぎょッ!こちらのコンロ!?は、安定感がありそうでいいなぁ~
うちのは、ちょっと安定感が心配なんですよね…
探せば、いろいろ良い物があるんですね。
震災にも役立つし、これは一家に一台ですなぁ~
2006-03-28 Tue 19:02 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#765
かっこいいーー!!このカセットボンベ!
私は、こんなにいい季節なのに、花粉症+子育てでいつもよりずっとヒキコモリです。こんなに桜開いてきたんですね~。今、すごい雨が降ってるし、明日から気温が下がるので、桜がいい感じに長持ちしそうですね~。
2006-03-28 Tue 22:13 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#766
うちはいつも丸いガスのです(笑)。
大きなフライパンも車に積んであるので、それでチャーハンとか作っちゃいました(^_^;)
でも、このガスはオシャレですね~☆
安定感、かなりあります?
2006-03-29 Wed 04:32 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#767
我が家キャンプ初心者ですーーっ
道具も地味に集めてまだ使ってないのもちらほら~
そろそろあったかくなったしキャンプシーズンですね!!
まだスノボも行ってるけど・・・
2006-03-29 Wed 15:19 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
#768
>keiさん
このコンロ、安定感はなかなか良いのですが、
なにぶん小さいのであまり大きな
ヤカンやナベが乗せられません。
ダッチオーブンなんて乗せたらたぶん潰れますv-393

>yunさん
僕も花粉症ですが、今年は比較的楽ですね。
ちゃぶうくんが、散歩できるようになったら、ぜひ葉山公園へ。
そこで2人&1ブルがこのコンロ使ってたらそれは我々ですv-411

>日の丸さん
我が家は最初に買ったランタンが
カセットボンベのタイプだったので、
それにあわせて、これからはカセットボンベ型で
統一しようとしてます。
小さいので、重たい調理具は確実にダメでしょうね。
確実に、ミニデイキャンプ用ですv-388

>けいさん
けいさんが初心者だったら、我が家はどうなるんすか~v-399
BBQ含めてまだ片手で数えられるくらいしかやってないですよ。
うちのまわりは自然だらけなので、今年は安上がりで楽しめるデイキャンプ推進年です。
特に給料日前はv-394
2006-03-30 Thu 11:25 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
