ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
江ノ島へ
2006-03-25 Sat 23:20
江ノ島行ってきました。
といっても、島には上陸せず、海岸のみ。

天気が良く、風も無かったので、
たまには、葉山以外の海にも行ってみよう、と出発。
とはいえ、天気が良いので人出も多いはず。
あまりに道が混んでて、飼い主のテンションが下がったら
鎌倉に変更、という計画。
いざ、向かってみたら多少混んでる場所はあったものの、
1時間かからずに江ノ島到着
173_7306.jpg
海はサーファーがウジャウジャ。
173_7305.jpg
でも風が無いから、波なんてありゃしない。
あんたら何が楽しいんだなんて毒を吐きながら眺めてました
ほんとに暖かかくて、ビールでも飲みたい気分だったけど、
車の運転があるので、少ない自制心を働かせてSTOP

飼い主がボーっとしてる間、ベーブはロングリードで放牧
173_7307.jpg
173_7310.jpg
173_7312.jpg
ビッグウェーブなんて来ないブヒ
その後、フレンチいないかな~、と少し歩いてみたけど全く会えず。
海岸は諦めて、DOG GARDEN RESORTへ。ドッグランを覗いてみたものの、
ここにもフレンチはいない。
というか、あんなに狭いドッグランが、犬と人間だらけで、
一目見ただけで飼い主ドン引き。
もうフレンチと会うのは諦め、腹も空いたのでスカイラークガーデンへ。
173_7313.jpg
ブルブルする瞬間ブヒ
食べたのは、春限定桜えびと青海苔のピザ。
173_7318.jpg
味はナカナカだったけど、どう見ても上に乗ってる桜えびは
もともと乾燥してるやつ。
これなら、年中喰えるジャン
なんて、ポカポカ陽気で、飼い主の毒舌も絶好調
飼い主達だけ食べてると、ベーブの熱い視線が・・・
173_7317.jpg
くれくれビーム発射中ブヒ
ビームがあまりに痛いので、ベーブには春限定のワカサギを。
173_7325.jpg
そんなワカサギないブヒ
173_7326.jpg
だまされるとこだったブヒ

お腹も満たされ、まったりしていると、散歩中のフレンチをついに発見
はじめましてのピーチくん。
アゴをさすったら、目をトロンとさせて恍惚の表情。
カワイかったぁ~。ベーブはそんな表情しないもんな~。
ここで、飼い主は凡ミスを犯す。
ピーチくんのアゴをさするのに夢中になって、写真を撮り忘れた
毎度のことながら、深く反省

なんとか、フレンチにも会えたので満足して帰宅。
134号の渋滞を避けるべく、内陸?から帰ったら
なぜか、逗子が大渋滞。途中までは、帰りはこの道が良いね、
なんて言ってたけど、夕方あたりは買い物車が大量発生することが判明。
同じ渋滞でも海が見えたほうがヨカッタ
結局、最後はテンション下がりきった状態で帰宅。
車中いつものようにテンション上がりっぱなしのベーブは
家に着くころになってようやく撃沈。そして家では完全に沈没。
173_7335.jpg
ぐふぅ~

たくさんのフレンチとは会えなかったけど、
ベーブと記念写真も撮れたし、江ノ島もたまには良いかな。
もちろん夏以外で。
173_7322.jpg173_7320.jpg
な、ベーブ
173_7331.jpg
それはどうかな
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<プチ花見 | ブヒブヒな日 | 世界一っていいね>>
この記事のコメント
#755
おしい!
我々辻堂海岸にいたですよー。

もう少しあったかくなったら、R134は激混みですねぇ。
あぁ、気が重い・・・(^_^;)
2006-03-27 Mon 12:37 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#756
ほんとにおしい!
これからはほんとに渋滞が大変だけどv-12今度はぜひ辻堂まで♪
うちはこれから原チャメインになるので、足のステップにチビフレンチが乗っかってたらきっと私達ですv-238
2006-03-27 Mon 12:55 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#757
ほんとにとってもおしい!(くどいv-414?)
先週の土曜日はDGRもブヒでいっぱいだったけどな。
渋滞に懲りずにまた来てください。
出没予告があればはせ参じますよ~v-411
2006-03-27 Mon 18:34 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#758
明日、天気が良かったら丁度行こうと思ってたんですよー
でも、悪そうだから延期だな・・・
湘南の波無し状態で頑張るサーファー、ある意味偉いですよねー
根気強い彼らは、その根気を何か別のことに活かせると良い仕事が出来そうな気も…あっ、もう活かしてるかもしれないですね。
余計なお世話でした。苦笑
2006-03-27 Mon 18:45 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#759
江ノ島や鎌倉って本当混んでいますよねぇ。
たまに行くと海が見えるまで渋滞してホッとするのですが、海岸線の渋滞で飼い主撃沈ですよ。
あ~、海をみたのはいつのことだったか。。。
ホント、オットの仕事さえなければ移住したいですよ。
2006-03-27 Mon 19:09 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#760
土曜日は本当天気よかったですね♪
これくらいの天気がずっと続くと良いのに・・・
これから暑くなるのが嫌ですね~
今回はベーブ父さんとベーブくんの記念写真綺麗に撮れましたね!!
ベーブ君、それにしてもかわいすぎる・・・
皮膚綺麗になりましたね♪小鉄はじわじわと赤みがまた出だしました(汗)
2006-03-28 Tue 05:42 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#761
ほんとにとってもかなりオシイ!!(しつこくてスミマセン)
普段だったら鵠沼をブラっとしてるのにぃぃぃぃ
ガーデンズはサラダピザが美味しいですよ♪
また来て下さいね~次回葉山に行く時は予告していきます(笑)
2006-03-28 Tue 13:17 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#762
>かなぶんさん
辻堂ですか。惜しかったなぁ。
夏の134号は車道じゃないですよね。
たぶん、じいちゃんばあちゃんの徒歩にも抜かれちゃうv-393

>ユキさん
ホントに惜しかった~v-406
まだ辻堂は行ったことないので
夏になる前にぜひ行きます。
渋滞してると、原チャリ欲しいなぁ、
っていつも思いますよ。
でも原チャリって今まで乗ったこと無いんですよ。
便利だろうなぁ。

>maricoさん
「惜しい!」と3連発で言われると
オリンピックで4位だった人の気持ちが少し
わかった気がしますv-408
その日の気分で行く場所決めることが多いんだけど、
今度、江ノ島に行くときは宣言していきますね。

>keiさん
あのときのサーファー達、ジーッと見てると
だんだん違う生き物に見えてきました。
ここでは何かは言いませんがv-411
さすがにずっと海にいたら寒いと思うんだけど、
そうじゃないんですかね?

>コウメママさん
江ノ島なんかは、海だけだから暖かい時期が混んでるけど、
鎌倉は年中混んでますね。
移住だって大丈夫ですよ。
葉山から浦安に通ってる奇特なサラリーマンも
いますよココにv-413

>こてままさん
そうそう、この天候が一番良いんですよv-221
暑すぎず、寒すぎず。
犬はもちろん、人間にもちょうど良いですよね。

ベーブの皮膚、写真ではわからないけど、
目の下はまだ結構毛が薄いです。
あと、足をしょっちゅう舐めるので、
そこも少し毛が薄いです。
ただ、乾燥する真冬よりは良くなってきたかも。
2006-03-28 Tue 13:20 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#763
>reikoさん
ここまでみんなにオシいって言われると
だんだんリベンジしたくなってきました。
江ノ島だからモグちゃんたちいるかなぁ、
と思ってたんですよ実は。
必ず近いうちに、予告江ノ島やりますv-91
葉山予告も楽しみにしてますよ。
我が家が春日部デーじゃない休日なら、
必ず迎え討ちますよ。
ベーブは絶対に、モグちゃんに返り討ちされると思うけどv-404
2006-03-28 Tue 13:25 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
