ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニブタ
2006-02-23 Thu 23:33
夜テレビを見ていたらテレビ東京で
「ミニブタしつけ王選手権」というのをやっていた。
171_7121.jpg我が家のミニブタ
番組はミニブタに跳び箱や水泳や重量挙げをさせていて、
一瞬、動物虐待とも取られそうな企画だが、
それを忘れさせてしまうくらい、
出場してたミニブタたちがカワイイ。

毛色も犬でいえば、クリーム・ブラック・パイドといった具合で
まるでフレンチのよう。

我が家は、ベーブの相棒をミニブタとすることに決定
171_7127.jpg
誰か来るブヒか?

早速、ネットで調べたところ気になる情報発見。
「ミニブタという品種はなく、通常のブタより小さい品種のこと」
通常のブタが200キロくらいだから100キロでもミニブタだそうな。
さすがに100キロになってしまったら、いまのアパートの床が抜ける。
というより、ご飯代いくらかかるんだ
もちろん、大きくなっても30キロくらいのやつもいるそうなので
我が家で育てるとしたらそれくらいのやつにしないと。

何はともあれ、ミニブタが家族の一員になるのは、
このボロアパートを脱出したときかな。

しかし、ミニブタを育てるにあたり、大きな問題がひとつ。
我が家にはすでに「ベーブ」がいる。
ブタの名前といえば「ベイブ」と付けたくなるが
「ベーブ」と「ベイブ」は呼び分けられないし、
お互いに名前を理解できないに違いない。

ま、そんなことは実際にミニブタと暮らすように
なったら考えれば良いハナシだけど・・・。
こういうことを考えてるときが一番楽しかったりして
171_7123.jpg
「ベーブ」の称号は譲らんブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<イナバウアー | ブヒブヒな日 | リベンジ達成>>
この記事のコメント
#686
私も見ましたーー!!
意外におっきくてびっくりです。
ブタとかって獣医さんで普通に見てもらえるんですかね~
散歩してるの見てみたいですね♪
2006-02-24 Fri 10:20 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
#689
ミニブタ、かわいいですね!
そんな番組やってたんですね~
一度買い物行ったときに、男の人の懐から「ブヒブヒ」と・・・
フレンチか??と思って覗いたところなんとブタ!!
すごく可愛かったです♪
ベーブくんの弟分のベイブブタ楽しみにしてますよ~
2006-02-25 Sat 07:01 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#691
ベーブ父さん、ご無沙汰してしまってすみませんv-356
お祝いありがとうございます♪
ラブもご懐妊のようで・・・
ゆっくりしたいのにこの状況ですからぁぁぁv-409
でものんびりがんばりまーす!

ミニブタ見たかったのに忘れてた~v-393
うちも旦那がミニブタ飼いたいって言うけど・・・
ミニじゃなくてけっこうでかいだろ~!と私は反対です!!
でもなついたらかわいいかもねぇ~。

ちなみに、うちのベイブはブタからとりました!
初めて見たときブタに見えたから♪
2006-02-25 Sat 13:18 | URL | とも #-[ 内容変更] | top↑
#695
>けいさん
100キロでもミニブタってのは
売る方も卑怯ですよね。
今は、いろんなペットがいるからブタも
診てくれると思うけど。
特にうちのほうは肉牛とかもいるから
家畜専門の獣医もいたりしてv-411

>こてまま
懐からブタですか。それ見てみたいです。
車のCMの宮沢りえみたいですね。
ブタがきたら、ベーブはすぐに下克上の
餌食になるか、いつもヨダレ垂らしてるか
どっちかですねv-394

>ともさん
ラブちゃんもご懐妊ですか。
Wメデタイですね。
うちも名前聞かれると、大概「ブタの?」
って聞かれます。
ブタ、あんだけデカクてなつかなかったら、
絶対に食ってやるv-403
2006-02-27 Mon 17:57 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
