ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ケーブル最高っ!
2006-01-28 Sat 23:40
今日、我が家にケーブルテレビがやってきました
これまで、4chと12chの写りが非常に悪く
スカパーも写りが悪くなってしまったので、
スカパーよりちょっと高いけど、NHKのBSもこっそり
見れてしまうのでケーブルにしました。

工事が終わって、テレビ画面を見て感動
4chが普通に見える
これまでは、誰が出てるかさえ判らなかったのが、クッキリ。
169_6968.jpg
169_6970.jpg
上:ケーブル工事前
下:ケーブル工事後

もちろん、12chもキレイに見えるようになりました

工事後、ベーブを預けていた真名瀬近くのハートアンドハートというお店に。
まだ3時過ぎだったので、一色を散歩して帰りました。

一色でのハナシは次回につづく・・・。
169_6965.jpg
オレは知ってるブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<海男への道険し | ブヒブヒな日 | ネタ切れ>>
この記事のコメント
#619 いいですねー
ケーブルテレビいいですねー
我が家も引きたいですが、見たいのがありすぎて、PCにも向かわなくなるかも(笑)

工事中はベーブ君預けられてたんでしょうか?
ぐり君は工事関係のおじさんが来ると異常に興奮します。
職人好きのようです。。。
2006-01-29 Sun 19:50 | URL | masayuki #-[ 内容変更] | top↑
#620
うちはスカパーが場所的にダメで、
YahooBBは画像が固まるのがイヤでヤメ。
次はやっぱりケーブルテレビの時代かな?

ところで、ナイラボーン咥えたベーブ君。。。
すごい顔(^ー^)
2006-01-30 Mon 12:15 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#621
我が家もケーブルひくかどうか悩み中なんです。「工事代がもっと下がるんじゃないか」と思いつつ1年くらい経過しちゃいましたv-55でも画像、とっても綺麗ですね~。やっぱりひこうかな~?ご近所でアンテナがたってるのはウチだけだし・・・
2006-01-30 Mon 12:54 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
#622
うちはNHKと8チャンの写りが悪い。。。
ケーブルテレビ良いですか??
スカパーより少し高いのかぁ。
我が家も考えようかなぁ・・
それにしても次の話が気になるわ。。。
2006-01-30 Mon 19:54 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#623
ケーブルテレビ導入ですかっ?!
アレね、気をつけた方がいいですよ。
NHKの集金の人、ケーブルをはわせてる家を見つけて、「ケーブル見てるでしょっ」って来ますよぉ(笑)。
2006-02-01 Wed 04:29 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#625
>masayukiさん
工事前は、今以上にテレビっ子になるかな?
と思いましたが、それほどではありませんでしたv-411
ただ、たまに懐かしいのをやってると、
絶叫してしまうときがあります。
ベーブは人が来ると大興奮してしまうので、
ペットサロンで一時預りしてもらいました。

>かなぶんさん
うちも何故か冬だとさらに写りが悪いです。
ケーブルの時代がやってきましたよ。
ナイラボーン齧ってるときは夢中になりすぎて、
ホットカーペットが、ビチャビチャになってますv-393

>ユキさん
僕もスカパーにする前、ケーブルも考えましたが、
工事代が高いのでそのときは諦めました。
そしたら、JCOMが新年キャンペーンで
工事代無料というのをやっていたので、
すぐに申し込んでしまいましたv-218
風雨が強い日でも関係ないので快適ですよ。

>コウメママさん
僕はフジっ子なので8chが写りが悪かったら
即、引越しです。
NHKも今まで生きてきた中で一番キレイに
見えてますv-426
うちの場合は、スカパーより2000円くらいUPでしたよ。
ちなみに次の話ですが、途中で眠くなってしまったので、
次回にしただけなので、あまり期待しないでください。

>日の丸さん
NHKは過去○年くらい払ったことがないです。
今住んでるとこなんて、引越してから1年近く
経つのに、1度も集金に来たことがありません。
人が住んでそうもないボロアパートだからかもv-394
もし集金に来たら、いろんな手を使って
追い払います。
「ニホンゴワカリマセン」とか。
2006-02-01 Wed 10:46 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
