ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
犬は喜ばず庭駆け回らず
2006-01-21 Sat 23:56
今日は珍しく天気予報が当って葉山も朝から
168_6857.jpg
車の上にも雪がこんもり。
168_6860.jpg
ちょっと雪かき後

こんな雪は今年初。
ということで、寒さが大キライな我が家の暴君登場
168_6852.jpg
呼んだブヒか

せっかくなので、雪降る中サンポに行きました。
家を出た瞬間は、いつもどおり軽快に階段を下りたものの、
すぐ何かオカシイことに気づいたらしい。
168_6861.jpg
なんか冷たいブヒ

冷たいことに気づいたベーブは、完全にネガティブモード
オシッコ済ますなり、帰ろうビーム発射。
168_6862.jpg
家でアラジンくんが待ってるブヒ
168_6863.jpg
帰らないと雪男さんに食べられるブヒ

そんな弱気なベーブをヨソに、久々の雪に大はしゃぎのバカ飼い主(31歳)は
ベーブを引きずるように、すぐ近くの公園へ。
ベーブは抵抗して足を踏ん張るものの雪で滑って転倒
ベーブのテンションはますますダウン
公園に着いて、飼い主が走っても、普通なら追いかけてくるのに
微動だにせず。
相当冷たいのか、まるでフラミンゴのように片足上げて立ってました。
168_6865.jpg
バカオヤジにはもう付き合えないブヒ

あまりにせつなそうな顔してるので、このままじゃ虐待
(すでにじゅうぶん虐待との声もあるが気にしない)
になってしまうと思い、帰ることにしました。
168_6867.jpg
もう気がすんだブヒか

家に帰るとわかった途端、ベーブは来た道を一目散。
相当イヤだったらしい
他のブログを見ると、みな楽しそうに駆け回っているのに、
やっぱり犬じゃなくてブタなのか
168_6869.jpg
ブタでもなんでも良いブヒ

夜になって、雪かきをしようと、ヨメと一緒に外に出ました。
ベーブも一緒に外に出たものの、すぐに自分だけ部屋にリターン
普段は自分だけ帰るなんてことないのでサプライズ
168_6880.jpg
またダマサレたブヒ

ベーブに最適な場所はどこの国なんだろう
168_6881.jpg
ハワイで暮らすブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<しつこい | ブヒブヒな日 | 週末は雪?>>
この記事のコメント
#597
ベーブくん、ローテンションですねー(笑)
ベーブくんがフラミンゴやってる隣で
ウチのハイテンションがアホアホやってたら
かなり面白い光景だっただろうなv-411
でも素足に雪は冷たいよねー。
ベーブくんの反応が普通なんだよね(笑)
2006-01-22 Sun 21:33 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#599 裸足だ
雪の中を裸足で歩いているブヒ達の気持ちを考えると
雪の中外に出るなんて無謀なのかしら。
ベーブ君の反応が素直のような気がします。
だいふくは寒さに鈍いのかもしれません。
2006-01-23 Mon 01:01 | URL | だいふくママ #-[ 内容変更] | top↑
#600
ベーブくん雪初体験ですね!!
テレビで見てたらかなり振ってましたね~
名古屋は全然でした♪
ベーブくんは雪食べなかった??
小鉄は真っ先に食べますよ(苦笑)
雪を食べるのに必死で帰ってきません・・・

耳がピ~ンと後ろに行ってるベーブ君見ると
可愛い~~!!
2006-01-23 Mon 05:48 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#601
またやりましたね!
飼い主だけハイテンション♪
花は雪の日は出さなかったんですけど、
出たら多分ベーブ君と一緒だったと思いますよ。
ストーブ大好きだから・・・
2006-01-23 Mon 12:30 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#602
確かにモグも楽しかったかどうかは疑問ですが・・・飼い主が楽しかったのは一緒です(笑)
2006-01-23 Mon 14:19 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#603
ベーブ君、寒いのイヤなのね。片足上げてる姿なんてもううんざりだって顔している!!
かわいいね。
やっぱりアラジンにラブなベーブ君だね。
2006-01-23 Mon 22:01 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#604
雪遊びするお父さんが偉い!若い!うちのダンナは、殆ど出なかった。もちろんぶーさん達も出ず。雪を眺めているのみ。。。
私は、植物を保護する雪かきのみ。
ひっそりした家族です。(笑)
2006-01-24 Tue 11:01 | URL | yun #-[ 内容変更] | top↑
#605
お久し振りデス☆
ベーブくんの最後の「ハワイで暮らすブヒ」めちゃ笑いました。
うちの周りはそんなに雪が降らないけれど・・・年末に1度だけ積もりました。
ミルキーかなり気に入って・・・食べまくってました(汗)
2006-01-24 Tue 17:55 | URL | ジェリはは #CLOZuPQ6[ 内容変更] | top↑
#607
>maricoさん
ローテンションというより、ノーテンションでしたv-404
たぶんムッシュくんが横でアホアホやってても
この日のヤツは、冷たい目で見てるだけだと思います。
何を隠そう、僕が冷たい目で見られてましたから。

>だいふくママさん
犬なんて普通は裸足じゃないですか。
だから雪くらいで冷たがってちゃイカンのです。
ベーブは飼い主に似て貧弱に育って
しまいましたv-408

>こてままさん
降ったあとの雪の上を歩いたことは
何回かありましたが、
雪が降ってるときに外出たのは
今回が初めてでした。
雪食べるどころか、目線は常に家の方向でしたv-405

>かなぶんさん
またやっちゃいましたが、
でもこれでもだいぶ大人になりましたよ。
昔だったら、新雪の上に飛び込んで、
人型作ってましたからv-412
2006-01-26 Thu 13:33 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#608
>reikoさん
楽しかったですね~。
ハリキリすぎて、階段とかの雪かきやったら、
指の筋肉が筋肉痛になっちゃいましたv-388

>コウメママさん
写真は左足ですが、右足上げてるときも
ありました。
最近はアラジンをジーッと見つめてる
ときがあります。
アラジンに惚れたみたいですv-428

>yunさん
降ってる雪を眺める、大人ですね~。
雪を見たら、走りだしてしまう僕は、
ただのガキんちょです。
ちなみに、僕が保護したのは車の
ワイパーだけですv-407

>ジェリははさん
お久しぶりです。
我が家の最終目標はハワイ移住なんです。
若いうちか老後かはわかりませんが、
いつかは本当に移住したいです。
まずはロト6から始めましたv-218
2006-01-26 Thu 15:18 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
