ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
越冬対策
2006-01-09 Mon 23:44
我が家は寒い。
167_6721.jpg
風がスースーするブヒ

ボロアパートのせいか、窓際がスースーしてすごく寒い。
ストーブつけてても、低いところの寒さは変わらない。
インターネットで窓際に立てかけとくと、冷気が窓際で
ストップされるというボードを買ってきて立てかけてみたが
ほとんど効果ナシ
窓に、プチプチシートとかを貼ると窓から入る冷気が減るらしいので
今度はそれを試す予定。
それがだめなら、夜は窓全体にダンボールを立てかけるしかないかも。
でも意外とそれが一番効果的で安あがりだったりして。
166_6691.jpg
オヤジは今ごろ冬ソナ見てるブヒ


HPの本編で首輪についてのアンケート実施中。
(管理者すっかり忘れてました)
ご協力お願いします。HP本編へはこちらから

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<連勝街道 | ブヒブヒな日 | 里帰り>>
この記事のコメント
#570
我が家も負けてませんよぉ。
築40年くらいですから…(^_^;)
ここ何年か結露なんて見たことありません(笑)。

アニミュの福袋いいですねっ♪
私も欲しかったなぁ~!
2006-01-10 Tue 22:30 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#571
うちも寒いです・・・
隙間風はないけど、日が当たらない家なので
ヒンヤリしてます(冷~)
風対策には、ダンボール作戦が一番効きそうだな~(^ー^)
2006-01-11 Wed 12:15 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#573
うちもぼろマンションだから寒い、寒い。
凍える勢いです。
コウメはコタツに入ったきりでてきませんし、
私もコタツムリ状態。
家事以外はコタツから出てこれない。
早く暖かくなってほしいですよね。
2006-01-11 Wed 23:50 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#574 同じく
我が家も寒い寒い。
ワンコはなんであんなに暖かいのかとうらやましく思っております。
しかも、一日中寝てるし。。。
戌年だし、犬になりたいな(笑)
2006-01-13 Fri 12:52 | URL | masayuki #-[ 内容変更] | top↑
#576
窓にプチプチ、と聞いてつい書き込ませていただきます。
窓の多い我が家はほんとに恐ろしく冷えておりました。プチプチを貼るまでは。。。
かっこいいやつじゃなく昔ながらのプチプチを窓に貼ってから(でこぼこの方を窓に向けて)まったくちがいます!!!放熱しません。
だまされたと思ってぜひお試しください。
(でも、うちは出窓にまで貼っているのでメチャはずかしいですが。。。)
2006-01-14 Sat 23:16 | URL | ももごん #-[ 内容変更] | top↑
#579
>日の丸さん
築40年、ステキです。
我が家は今そういう家探してます。
我が家は寒くて、さらに結露が大量ですv-399

>かなぶんさん
隙間風、どこから入ってくるのか未だ謎ですv-394
ダンボールの前に、まずはプチプチシートで
様子見です。

>コウメママさん
コタツ、我が家は狭いのでありませんが、
一度入ると出たくなくなるのわかります。
みかんがあれば最高ですよねv-427

>masayukiさん
犬にもいろいろ悩みがあるのかも
しれませんが、
寝てる姿を見てると羨ましく
思えてしまいますねv-391

>ももごんさん
実は偶然にも昨日から、窓にプチプチシート
貼りはじめたんですv-218
でも、昨日、今日と暖かいので
効果がまだ不明です。
2006-01-15 Sun 22:10 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
