ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
念願のマイホーム
2005-12-26 Mon 23:54
ついに、念願のマイホームを手に入れました
狭い平屋ですが、すきま風がだいぶ減りました。
これからは寒い冬も乗り切っていけそうです。

といったネタが書けるのはいつになることやら。
でも、人間より一足(十足くらい)先にマイハウスを手に入れた
やつがここに。
165_6536.jpg

モナカくんが、マイハウスを手に入れたのを見て、
我が家も作ってみました。

ベーブハウスは、鉄筋でも木造でもなく、紙(ダンボール)造平屋建て
164_6500.jpg
このほうが加工も簡単とはいえ、入口の穴をあけただけ
耐震偽装は無いので、震度8が来ても大丈夫。ただ、上からの衝撃はNG
見た目が良くないので、テープやシール貼ったり、
色とかつけたいけど、汚くなりそうなので、それは考え中。

一番心配だったのが、ベーブがそこに入るかということ。
でもそんな心配は無用。
中にヒーター入れたら、何の迷いも無く入っていきました。
ベーブが野生動物なら、捕獲も簡単

このベーブハウス、ベーブのサイズに合わせて作ったので、
これをゲージの中に入れたらゲージが狭い。
ま、ゲージに入るのは水飲むときと、夜寝るときだけだから
問題ないってことで。
165_6505.jpg
悪徳リフォームはお断りするブヒ

別窓 | 犬物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<もしもの時は | ブヒブヒな日 | ヒマだなあ~>>
この記事のコメント
#524
こっちに来て間もないのに、
もうマイホーム買ったのか、コノヤロー!!!
と思ったら間違いでした。
まんまと騙されました・・・
2005-12-28 Wed 12:39 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#529 >念願のマイホーム
姉○物件より安全!
仕事が終わり体調復活しました(単純)
2005-12-28 Wed 17:11 | URL | ブヒおやじ #-[ 内容変更] | top↑
#530 >念願のマイホーム
ベーブくんのマイホーム、暖かそうですね♪
素直に入るなんてベーブ君やっぱり大人しいv-22
それにしても毎回ベーブ君のコメントには大爆笑!!
2005-12-29 Thu 04:49 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#531 >念願のマイホーム
ベーブハウス完成しましたか。
これで隙間風ともおさらば、だねe-68
三角屋根を付けたかったら、モナカ建設に
お電話下さい。すぐ駆けつけますよぉ~。
2005-12-29 Thu 10:44 | URL | モナカママ #-[ 内容変更] | top↑
#532 >念願のマイホーム
『いいなー!』と思ったらベーブくんのお家か!(笑)
入り口のカッティングに愛情感じますねー♪
2005-12-29 Thu 20:13 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#537
>かなぶんさん
ダマされましたね~v-396
こんだけ散財してるのに、買えるわけ
ないじゃないですか。
2006年は節約に励みます。

>ブヒおやじさん
体調戻ってなにより。
僕の場合は、休日になると体調崩しますv-404

>こてままさん
中は暖かいですよ(たぶん)
ただ、悪徳リフォーム業者じゃなくて、
悪徳工務店の施工なんですけどねv-411

>モナカママさん
三角屋根も考えたのですが、
屋上でバーベキューでも、なんて思って
平らの屋根にしましたv-392
建て替えの際は、三角屋根のモナカ建設に
お願いします。

>maricoさん
人間の家はいつになることやらv-393
入り口は事前に線とか書かずに、いきなり
カッターで切ったのでボロボロになってしまいました。
かなりの手抜き工事ですv-399
2006-01-01 Sun 01:23 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
