ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SOS
2005-12-15 Thu 23:55
またまた、この前行ったPETONネタ。
いつまで続くんだとお思いの皆さん、ご安心を。今回が最終回です。

あの日、新しいフード、ナイラボーン以外におやつも買いました。
164_6422.jpg
ドライりんご&ドライにんじん

ベーブは小麦粉にもアレルギーがあるので
普通に売ってるクッキーとかボーロ類は与えるのを控えています。
なので、ワカサギ以外にはこういうものがベーブのオヤツの定番。
普通に乾燥させてるだけなので、僕は普通に食べれてしまいます。

そして、こんなのも見つけたので買ってしまいました。
20051216002131.jpg
災害時ペット警報ステッカー

このステッカーを玄関などの目立つ場所貼っておけば、
地震や火災のときに、「この家にはペットがいます」という警報になります。
我が家は共働きなので、日中はベーブだけ留守番。
「万が一、留守中にそんなことがあったら」なんてことは考えたくありませんが、
可能性は0ではありません。
そんなとき、このステッカーに気づいて、ベーブを助けてくれる人がいれば・・・。
そう思って貼ることにしました。

このシールが真っ白になるくらいずっと、災害が起きませんように。
164_6476.jpg
ナマズくん暴れちゃだめブヒ

別窓 | 犬物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<素手でキャッチ | ブヒブヒな日 | フード変更>>
この記事のコメント
#486
ベーブくんも小麦だめだったのですか!
小鉄もですよ~(卵もだめなんです)
小鉄のおやつも米で出来てる物や
魚です。
昔、モルモットを飼ってたときに
小鉄がモルモットのおやつで「野菜ぱりぱり」って野菜を乾燥させた物を棚から出して一袋全部食べたことがありました(苦笑)
このステッカー良いですね♪
我が家も昼間留守なので災害が一番怖いです
2005-12-16 Fri 05:41 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#487
このステッカーいいですね!
ティンバーウルフも気になったフード
です。今は手作り80%になりましたが災害時を考えるとフードも
食べられるようにと20%はフード
与えています。
2005-12-16 Fri 06:15 | URL | ブヒおやじ #-[ 内容変更] | top↑
#488
あのステッカーいいですね!
周りに心ある人がいればいいのですが(^_^;)
こういう時、ご近所で仲良くしてるといいな~と思うんですけど、ただのアパート暮らしじゃ地域に馴染むのもなかなか難しいんですよねぇ。
2005-12-16 Fri 12:26 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#492
ステッカー、私も探してみます。うちも私がバイトを始めてから4時間くらいお留守番ですの。4時間といっても何があるか分からないから。
普通のペットショップじゃ売っていないかな???
2005-12-16 Fri 19:44 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#493
私も前、ドライのおやつ買ったんですが、ちょっとずつあげてたら、湿気ちゃいました(>_<)
もったいぶらなければ良かった…
2005-12-16 Fri 20:43 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#495
>こてままさん
兄弟だから似なくてもよいところも
似てしまうんですね~v-404
うちは、結構無防備なところにオヤツを
置いてるんですが、
昨日、「こんなとこに置いといたら
小鉄くんは全部たべちゃうねv-411
って話してたんですよ。

>ブヒおやじさん
このフードすごく順調ですv-218
う○ちの量も減った気がするし、
すごい速さで食べます。
災害時は、ご飯もそうですが、
ペット連れでもOKな避難所が
あるか心配です。

>かなぶんさん
アパートだと近所付き合いは難しいですよね。
隣なんて挨拶に来ないから、
どんな人だかわからないし、
下の家は、???だし。
唯一斜め下のご家族は良い家族っぽいので
そこに期待ですv-411

>コウメママさん
このステッカーはPETONオリジナル
みたいです。
PETON以外では売ってるのかなあv-361

>日の丸さん
うちも前、もったいぶって湿気ちゃった
ことありますよv-388
何事も出し惜しみはいけませんね
2005-12-18 Sun 08:19 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
