ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
フード変更
2005-12-14 Wed 12:50
先週、平日休みの日、PETONまでベーブのご飯を買いに行きました。
目的は、新しいフード探し。
なんでも、同じたんぱく質を長いこと取りすぎると、
それがアレルギーの原因ともなるそうです。
REGALというペットフードはたんぱく質循環方式というのを提唱しています。
簡単に言えば、ある間隔でご飯の主原料をビーフ→チキン→ラム
といった具合にに交換していきましょう、ということです。

ベーブはここ半年以上、アニモンダのフィットクロスという、
七面鳥が主原料のご飯を与えていました。
今のところ、これで悪いことは何も無いのですが、
この先、七面鳥アレルギーを起こさないよう、
原料が異なるフードに交換することにしました。

PETONで売ってたご飯で候補に挙がったのはこれら
PINNACLE
Timber Wolf ORGANICS
GreenFish

で、今回選んだのはコレ。
164_6417.jpg
Timber Wolf ORGANICS

このフードの主原料はへら鹿とサーモン。
他にもサツマイモ・ニンジン等の野菜、
クランベリー・リンゴ等の果物、
スピルリナ・タウリンなんてのも入って美味しそう。

あれから暫く様子を見ていますが、下痢もせず
食べてくれています。

手作りのほうが新鮮な原料を使えて一番良いことは
わかっていますが、
我が家はこの方法を続けていこうと思ってます。
164_6437.jpg
マズくはないブヒ

別窓 | 犬物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<SOS | ブヒブヒな日 | いえろ~>>
この記事のコメント
#478 no title
ベーブくん、おいしかったかな~?v-271
我が家もフードの方法へ変えました
手作りもやってたのですが、今の状態が一番良いのもあって♪
たまにオクラをトッピングしてあげます
でも、丸呑み状態で食べてるのでものすごく早いです
この前、仁がこぼしたフードを早業で小鉄が食べてしまいました(汗)
2005-12-14 Wed 18:39 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#479
そうなんですよ。無理に手づくりしても長続きしません。
私も時々ウギャーッと叫びたくなります。
でも自分で決めた事だから頑張ってるだけで。
手づくりが合わないコだっているし。
ベーブ父さんのように自分のできる事の中から最良の事を探してしてあげる姿勢には危うく惚れてしまいそうになりました(笑)
ベーブ君次回は何肉フードだろね(笑)
2005-12-14 Wed 18:52 | URL | nico #0.WVjzBI[ 内容変更] | top↑
#480 好き嫌い
一時期手作りフードに挑戦したこともありましたが、
やはり続かずフードを与えていますが、
好き嫌いがあって気に入ってたべてくれる
フードを探すのが大変です。
折角買ったのにたべてもらえないときは
すごくがっくりしてしまいます。
皆さんのフードに関する情報は、
参考になりとても助かります。

2005-12-14 Wed 23:51 | URL | だいふくママ #-[ 内容変更] | top↑
#481 no title
七面鳥の次はへら鹿とサーモンだなんて!
野生でもなかなか食べれないもの食べてますね。
グルメだ・・・
ウン子の軟度が高くなければ、サイクルでフード変えてった方がよさそうですね。
確かに同じ物をず~っとっていうのはなぁ・・・
2005-12-15 Thu 15:23 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#482 納得
そうなんだ、知らなかった。フードは同じものを与え続けるとアレルギーの元なんだね。コウメは夫が友達のトリマーからおすそわけしてもらっているので、何を食べさせているか夫に聞いてみよっと。人間だって同じもの食べてたら飽きるだろうし・・・でも、うちのコウメさん何食べても5秒完食ですからねぇ。色々勉強になってありがとうございます。
2005-12-15 Thu 16:19 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#483 no title
新しいフードってドキドキしちゃいますよね(笑)。
ひのも何種類も変えて、○ンチの様子見て、結局たどりついたのは、イミューンってものでした☆
殺人的なオナラの臭いもなくなって、○ンチの状態もいいし、とりあえず続けてみます。
その後のベーブ君のフード状況、楽しみにしてま~す。(ベーブ君のあの最高な毛並み、変わっちゃいませんよね(>_<)?!)
2005-12-15 Thu 20:44 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#484 へら鹿。。
へら鹿っすか!なんかすんごいなー。ブルはちょい前までウコッケイの肉のフードでしたが。。お店の方に「ウコッケイの肉なんですよ!」と素晴らしそうに言われたんですが卵ならともかく肉と言われても。。と素直に感動できなかった記憶が。でもへら鹿はスタミナつきそうだな。

ところで前々から言おう言おうと思っていたんですが、ベーブ君の顔、パンチが効いてて嫁、惚れてます。

2005-12-15 Thu 21:57 | URL | umiwarabe #-[ 内容変更] | top↑
#485 またやっちゃった。。
すみません。。上のコメント、ブルママンこと嫁です。また海水魚から入っちゃった。。

2005-12-15 Thu 21:58 | URL | wakka-w #-[ 内容変更] | top↑
#490
>こてままさん
今はまだ味が新鮮みたいで、
食べる時間+う○こv-294
10分かかりませんv-411
小鉄くんも拾い喰い王者なんですね。
うちも、「あっ」って思ったときには
すでに口の中です。

>nicoさん
手作りが続けられるのは尊敬です。
エアコン直ったことだしv-398
これからも手作り応援してます。
惜しい、もう一押しで
惚れてもらえるとこだったのかv-394

>だいふくママさん
確かに、体に合うのを探すのも
重要ですが、それを気に入って
くれるかわからないので、
買うときはドキドキします。
気に入らなかったら、数千円が
パーですからねv-406

>かなぶんさん
僕も、サーモンしか食べたことありません。
クリスマスだって、七面鳥じゃなくて
ニワトリでしたからv-399
フードを変えると、う○こv-294の色が
急に変わるのでビックリします。
2005-12-16 Fri 13:13 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#491
>コウメママさん
ベーブは期間が経つと、ピタっと
食べなくなるので、その後はカツオブシを
かけたりしてしばらく持ちこたえます。
それでも食べなくなったときはフード交換です。
コウメちゃんのように、いつも完食
してくれると助かるんですけどねv-218

>日の丸さん
フレンチのオナラ臭が激減するフード
なんて、ノーベル賞ものじゃないですかv-405
新しいフードは色が黒いので、
う○こv-294もカリントウのように真っ黒です。
ってカリントウ好きの人に怒られますね。

>wakka-w(umiwarabe)さん
ウコッケイもすごいですね。
ウコッケイの肉も滋養強壮効果とか
あるんですかね。
卵も食べたことないけど、どうなんでしょうv-361
惚れちゃいましたか、どうしよう・・・。
ってベーブのことですよねv-403
2005-12-16 Fri 14:18 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
