ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
臭さぁ~
2005-11-08 Tue 17:43
先週から、急にベーブの口が臭い。
160_6036.jpg
くらえ~ブヒ

最初は食べちゃったのかと思ったけど、次の日になってもニオウ。
ベーブはハミガキをスゴク嫌がるので、ほとんどやったことがない。
だけど、これまで全くといっていいほど、口臭は無かった。
人間の食べ物も与えたことがないし、急に臭くなったのも理由がわからない

歯を見てみたら、奥歯に歯石のようなものが付いていた。
これが原因だと思う。これって取れるのか
今からでも、ハミガキで効果があるならやるけど、絶対に嫌がるだろうし。
そういえば、最近噛むものを与えてないから、それも原因かも。
ロープとか噛んでれば、歯とロープが擦れてこれまでは取れてたのかも。
今度ナイラボーンを探しに行こうと思ってたけど、
コレってハミガキ効果あるのかな
160_6049.jpg
オヤジの皮脂舐めが原因ブヒ?

別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ある夜のこと | ブヒブヒな日 | こんなもの?>>
この記事のコメント
#407 >臭さぁ~
ひのも臭いんですよぉ。
ガムとかやらせてるんですけど・・・
やっぱ、ロープじゃなくちゃダメかしら?
ベーブ君、お互い頑張りましょうねっ!!
2005-11-08 Tue 17:59 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#408 >臭さぁ~
臭いのかもしれないけど、
その顔可愛いな、ベーブ君★
うちは歯磨き嫌がるけど、毎日ガーゼでやってます。
あんまり嫌がるときは、ガーゼを入れて噛ませたり・・・
でも急にニホフって、何でしょうね???
2005-11-08 Tue 21:35 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#409 >臭さぁ~
「くらえ~ブヒ」大爆笑しました!!!
小鉄も歯磨き嫌いです。
ナイラボーン齧ってますが、口臭効果はあるのかな?
あまり気にならないって事はあるのかな?
でもたまに臭い時もありますよ~
噛むおもちゃは大好きなせいか、この前トリマーの方に歯が綺麗だねって褒めてもらえました♪
2005-11-09 Wed 06:58 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#410 >臭さぁ~
>日の丸さん
ひのちゃんもですかv-393
ロープのほうが、隙間に入って良いのかも。
打倒、口臭!v-91

>かなぶんさん
ホントにクサイんですよv-394
ガーゼでやるのは良いかもしれませんね。
やるほうの指は痛そうですが。
今度試してみます。

>こてままさん
小鉄くん、ホント歯キレイでしたねv-411
ナイラボーン使ってるって聞いたので、
ゼヒ試してみたいと思いました。
いろんなタイプがあるんですね。
2005-11-10 Thu 00:08 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#411 >臭さぁ~
「プ~ン顔」かわええ~v-10
ウチはグリニースを与え続けてましたがあまり効果なし(何故なら丸呑みだから・・・)ココ数ヶ月は歯磨きですかね~モグも歯ブラシは嫌がるので良く売ってる指サックにイボイボ付いてるヤツでゴシゴシゴシゴシv-40全然臭くなくなりましたよ~
2005-11-10 Thu 06:39 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#412 >臭さぁ~
口臭がきえるかどうかわかりませんが・・・^^
チューインクリーンはおすすめですよん。
http://www.1nyan.com/goods_list.html?cs_id=l_key_3&mode=goods_fullsearch_list

SEPはもー3本目てばなせませ~ん
2005-11-10 Thu 11:32 | URL | katsumi(SEP飼い) #Y/z0gt2A[ 内容変更] | top↑
#413 >臭さぁ~
メッセージをどうぞ
2005-11-10 Thu 13:47 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
#414 >臭さぁ~
うちも歯磨きしないけど
ダンボール噛んでるから歯石少ないよ(笑

キャスパーも1歳のとき突然臭くなったことがあるよ・・・ヨダレも何もかも臭くて、このままずーっと臭い犬になってしまうのか(涙)って悲しくなった。
その時考えられるのがストレスの食欲不振・肌荒れ・外耳炎もあったけど胃かな?って感じ。
1ヶ月ぐらいで治ったよ。
多分飼い主マヒしてるかもだけど(汗)
それから臭くなってない!と思う。えええっ?臭い?
2005-11-10 Thu 14:11 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#415 >臭さぁ~
ぐりこハミガキ嫌いですけどハブラシ噛むのは好きみたいですよ。。。
歯磨き粉が甘いのかもだけどー。
ピーナツバターの歯磨き粉とかでもダメですか??
噛んでるだけで磨けてるのかはギモンだけど(汗)

やっぱガムとかがいんですかね~~
2005-11-11 Fri 13:06 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
#416 >臭さぁ~
>reikoさん
とりあえず、前に買ったグリニーズが1本あったので、応急処置として与えてみました。
これだけじゃ効果はありませんでしたv-393
指サック型の歯ブラシ、我が家にもありますが、
嫌がって噛むからボコボコになってしまいました。
まだ残っているので、リベンジしてみます。

>katsumiさん
チューインクリーン、初めて聞きましたが、
画像をみたら、どこかで見たことありました。
これって、フレンチの破壊力でも大丈夫ですかv-361

>nabiさん
ダンボールで歯石除去、格安じゃないですか。
普通のダンボールを歯石除去ダンボールと称して
一儲けしてみてはv-394
ストレスは考えられなくも無いです。
毎日孤独にお留守番だからなあ~。

>けいさん
ピーナッツ味のハミガキ粉、昔買ったことあります。
磨くというよりハブラシ噛んでるだけでしたv-405
ガムも相当硬くないと、すぐにボロボロだから、
鉄でも噛ませておこうかな。
2005-11-11 Fri 19:04 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
