ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんなもの?
2005-11-07 Mon 20:01
1ヶ月ほど前、隣の部屋が引越したと思ったら、
今週末、新しい住人が引越してきた。
あわよくば、1.5部屋分の家賃で隣の部屋も借りてしまおうかと
思っていたのに。残念

我々のときもそうだが、たぶん隣の部屋もリフォームされていないと思う。
前の住人に聞いたのだが、「引越すときに不要な家具はこっちで処分する」
と管理人は言ったらしい。
この管理人はかなり適当で、我々が越してきたとき、不要な下駄箱があったのだが、
「外に出しといてくれれば処分する」と言っておきながら、半年以上処分しない
いいかげんジャマになってきたので、近いうち電話してみようと思う。

新しい住人、まだ挨拶に来ない。
引越してきたら、挨拶に来るのは普通だと思うけど。
小さい子供がいるみたいだから、ウルサくなるのは明らかだし。
なおのこと挨拶に来たほうが良いと思う
そういう考え方は古クサイのかな?

「最近の若いモンは・・・」と言ってるオトナでも常識知らずのオトナがいるから、
そういう親に育てられたのかな。
161_6134.jpg
この国の将来が心配ブヒ
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<臭さぁ~ | ブヒブヒな日 | 葉山牛デビュー>>
この記事のコメント
#399 >こんなもの?
いますよねぇ。そうゆう人。うちもマンションだから
会えば挨拶ぐらいすればいいのに、挨拶してもろくな
返事が返ってきません。下に住むガキんちょなんて、挨拶しても無視ですからね。どうゆう親が育ててるんだか・・・
私もかなり古いとは言われますが、挨拶は基本ですよ。
2005-11-07 Mon 20:51 | URL | コウメママ #-[ 内容変更] | top↑
#400 >こんなもの?
うちの隣も、挨拶に来たのは引っ越しから2週間後でした。
朝早くからベランダですごい大声で話す(子供を叱ってる?)から止めてくださいと言ったら、会っても無視されるようになったし・・・。
本当に非常識な人が多くて困りますね。
ベーブ父さんの考え方は古くないです!当然の事です!!
2005-11-07 Mon 23:19 | URL | ひじきママ #-[ 内容変更] | top↑
#401 >こんなもの?
うちの裏のアパートに引っ越してきた人が
挨拶に来たことがあります。
ずいぶんご丁寧なと思いましたが、
悪い気はしませんよね。
うちのときは裏のアパートまでは挨拶してないな~
すいません、常識知らずで・・・
2005-11-07 Mon 23:52 | URL | だいふくママ #-[ 内容変更] | top↑
#402 >こんなもの?
うちも新築マンションだったから一斉に入居したけど挨拶行ったら『…へっ?』みたいな感じだったーー。
みんな一斉だからいいのか???
そんな解釈おかしいぞん…と思ったにゃ。
ベーブ父さんが古いなら私は最古の人間ぢゃ~!
もし隣の方に会うことがあったら『あれ?いつからお住まいなんですか?』とか『物音するから物騒だから大家さんに連絡しようかと思った』とかチクリと言ってやりましょう。
それか『となりのベーブ父さんと申します。ご挨拶が遅れてすいません』なんてブラックな事をいってやりましょう(笑)
あーー。悪魔だ。私(笑)
2005-11-08 Tue 00:17 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#404 >こんなもの?
我が家は新築一年経ってからの入居だったけど
ほとんどがら空き・・・
両隣も下も住んでなくて、上の階と理事長さんへ挨拶へ行きました~
理事長さんは「へ??」と顔をされましたが
上の人はすごく喜んでくれました♪
その後、両隣が入ったら挨拶に来ましたよ~
仁が増えてからも、ちゃんと挨拶しておきました
うるさくなるけどすみませんって。
下の階の人は「全然気にしなくて良いよ♪」と言ってくれ助かりました。
でも・・・このマンションあちら系の方がいるみたいでたまにエントランスで黒いスーツの方が4人位並んで待ってます(汗)
外には黒塗りの車が数台・・・
2005-11-08 Tue 08:30 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#406 >こんなもの?
>コウメママさん
隣の部屋、前に住んでた人も変な人たちだったんですよ。
引越してくれて、ヨカッタと思っていたのにv-394
そうです、挨拶は基本ですよね。

>ひじきママさん
ホントに非常識な人ですね。
今は、学校もしつけをしてくれないから、
そこんちの子供は非常識な人間に育っていくのかな。
かわいそうにv-409

>だいふくママさん
裏のアパートなのに挨拶ですかv-405
さすがにそこまでは気が回る人は少ないですよね。
この人は絶対回りに敵はいないでしょうね。

>nicoさん
確かに一斉入居のときって微妙ですね。
nicoさんの案、ブラックすぎますよ。でもv-218です。
子供がガタガタうるさいようだったら、
壁思い切り叩いてやろうかとは思いますけどね。
これならまだ小悪魔v-37程度ですよね。

>こてままさん
空き巣とか以外だったら、
挨拶されて悪い気しませんよね。
うちの下の人も、心が広い人だったらよかったのに。
というか、床が薄すぎなんですよ。
こんな床でペットOKにするなv-412って言いたいです。
あっち系の人、意外と見かけ倒しで
小鉄くん&仁くん見たら、子供みたいになったりして。
2005-11-08 Tue 17:42 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
