ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドジった~
2005-10-20 Thu 17:35
昨日の夜の話。
降り続いたもようやくあがり、我が家に残ったのは、洗濯物の山。
洗って外に干すには量がありすぎるので、
またまたコインランドリーで一気に乾かすことにしました。

コインランドリーで乾燥機をかけてる間、僕ら(ベーブも)は
車の中でエンジン切って待ってました。
路駐してたので、その間ハザードランプは点けっぱなし。
30分くらいして、洗濯物も乾き、良い気分で帰ろうとしたら、
エンジンがかからない
バッテリーが上がってしまいました

実はバッテリー上がりは、これで2度目。
前はハザードランプを2時間くらい点けてました。
今回は30分くらいだから大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。

ロードサービス(自動車保険のおまけ)を呼んで、エンジンかけてもらったら、
すでに日付は20日。乾燥機かけて暖かかった洗濯物も、すでにヒンヤリ。
ベーブが屁ばっかりこくから、車中はガス室状態

車買ってからバッテリーを一度も交換してないので、4年以上使ってます。
ロードサービスのおじちゃんにも、そろそろ交換したほうが良い、って言われたけど、
実は1ヶ月くらい前、オートバックスでバッテリー物色してた。
そのときに交換しておけば、こんなことにはならなかったかも
というより、パッシング長いこと点けとくな、ってことだと思う。

週末にはバッテリー交換しよう。ムダな出費だ~
ただ、昨日はエンジンかけてから、長い時間走ってないので、エンジンかからないかも。
そしたら、バッテリー交換にも行けない。それだけが心配。
今日、家に帰ったらエンジンかけてみないと。怖ぇ~。
155_5531.jpg
父ちゃんは3ポ歩いたら忘れるブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<乾け~ | ブヒブヒな日 | アンケート>>
この記事のコメント
#336 >ドジった~
バッテリーって4年で交換なんですか?!!
車には疎いので・・・

屁こきベーブくん(笑)エンジンが掛からないと言う事は、窓も開けられなかったんでしょうね~
ロードサービスの人来た時に、父さん達車から出たら
すごい香りが漂ってたりして~(爆笑)
ベーブくん、父さんはハトじゃありませんよ~v-16
2005-10-20 Thu 18:33 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#337 >ドジった~
うちもキャンプの時、彼の車のバッテリーが上がってしまいました(>_<)
その時は、友達に助けを求めたのですが・・・。
バッテリー上がっちゃうと、何ともいえない雰囲気になりますよね(T_T)

ベーブ君が着てるのは、“まるげ”のTシャツですか(笑)?
2005-10-20 Thu 21:13 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#339 >ドジった~
>こてままさん
丁寧に使えば、もっと長い間使えるんだろうけど、
うちはヘマを2回もしてしまっているので、
そろそろ交換の時期かなと、思ってますv-393
冗談じゃなく、最近物忘れが多いんです。
笑い事じゃないかもv-404

>日の丸さん
時間も遅かったので、すぐに帰って寝ようと思ってたから、
自分が悪いのに、かなり不機嫌になってましたv-388
ベーブのTシャツは、お察しの通り「まるげ」Tシャツです。
人間用より犬用のほうが高いんですよv-405
2005-10-20 Thu 23:30 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#340 >ドジった~
大変でしたね~!
うちの母親が、よくバッテリー上げちゃうヌケ作君なので私もいつかやるんじゃないかと思ってます・・・
ベーブ父さん、ボケにはまだまだ遠い年でしょう~!!
がんばりましょうよ、お互い☆
2005-10-21 Fri 12:17 | URL | かなぶん #-[ 内容変更] | top↑
#345 >ドジった~
>かなぶんさん
翌日、エンジンかかったので安心しました。
かなぶんさんは、最近忘れっぽくなったな~
ってことありませんかv-361
2005-10-23 Sun 22:33 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
