ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
W誕生日だったのに
2005-10-10 Mon 23:20
今日も朝から
せっかく小鉄くんたちが、ベーブのホーム?一色海岸に来るというのに
小鉄くんたちとは、葉山公園で待ち合わせ。
葉山公園に着いた頃には、雨も小降りになりました。
小鉄家の車を発見し隣に止めると、すでに車中に小鉄家の姿は無し。
砂浜に行くと、お揃いのレインコートを着た小鉄くんと仁くんがいました。
156_5668.jpg
おはようブヒ
156_5671.jpg
ベ)朝のチュウするブヒ
小)気持ち悪いよ~~
156_5672.jpg
朝のチェックするブヒ

ここで、今回のために購入した10mのロングリード登場。
ベーブが相変わらず小鉄くんのお尻を追っかけるものだから
ロングリードが絡み合って、飼い主達はそれを裁くのに必死
156_5665.jpg
幅寄せするブヒ
156_5663.jpg
絡み合いブヒ

なんとか3頭一緒の写真が撮りたいと思い、
こてぱぱさんに鵜飼いをお願いして、ダッシュしてもらいました。
156_5666.jpg
オレについてこいブヒ
156_5667.jpg
置いてかれたブヒ

今度は、芝生に移動。
156_5674.jpg
するとそこには、私服の怪しげなオッサンたちが大勢。
仁くんは、怪しげなオッサンたちを、ジーっと監視。
156_5675.jpg
これは、と思い近づいてみると、皇室一家が散歩中とのことで、
くれぐれも放すなとのこと。
しばらくして、後ろを振り返ると、皇室一家が御用邸に入るトコでした。
皇室一家の誰かは、こちらの黄色・オレンジの3ブヒに気づいた様子(ヨメ談)でした。

その後、我が家のお気に入りの景色を見てもらおうと
岩場に移動しようとしたところで、事件発生
ベーブがあまりに興奮して小鉄くんのことを追っかけるため、息継ぎもロクにできず、
呼吸音に今までに聞いたことが無いような高音が混じり始めました。
舌も薄紫色になるし、呼吸音に「ヒーヒー」いう音が入るし。
慌てて、小鉄くんとベーブを離して、ベーブを落ち着かせました。
小鉄一家のみなさん、お騒がせしてゴメンナサイ

その後、昼食を食べるため、逗子のLUANAに移動。
仁くんは、少しお疲れ気味。
156_5683.jpg
ベーブはここでも、さっき苦しい思いをしたにも関わらず、懲りずに
小鉄くんに夢中。
156_5682.jpg
ベ)耳も舐めちゃうブヒ
小)くすぐったいよ~~

何度も言うようですが小鉄くんとベーブはホントに良く似てます。
横からみたらあまり区別がつきません。
156_5681.jpg

食事も終わって、いよいよお別れ
ベーブはかなり小鉄くんと離れるのがイヤだったみたいですが、
小鉄くんは、開放されて少し安心した顔でした

小鉄くん一家を見送ってすぐ、大変なことに気づきました。
この日は小鉄くん&ベーブの3歳の誕生日
一番大事なひとこと「おめでとう」を言うの忘れた
慌てて、ベーブには「おめでとう」と言いましたが、
小鉄くんには、言うことができませんでした。
衝撃の事実に、その後しばらくは凹んでました。
小鉄くん、ゴメンね。ここから届くかわからないけど
お誕生日おめでと~

小鉄家のみなさん、せっかく来ていただいたのに
たいしたおもてなしもできず、スイマセンでした。
コレに懲りずにまた遊びにきてくださいね。
今度はこちらからも名古屋にうかがいます。

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<脱力 | ブヒブヒな日 | 感動?の再会>>
この記事のコメント
#297
一日遅れちゃいましたが、ベーブくん&小鉄くんお誕生日おめでとう♪
ほんとに似てますね~!
お顔も色もそっくり♪
お互い遊べるなんてうらやましい!
私は日曜日、ブルポの前にサヨナラしちゃったので会えませんでしたが、
また29日にお会いしましょ~ぅ☆
2005-10-11 Tue 14:13 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#298
書き込んだのに消えちゃった。。なんでだ?v-12

楽しかった様子がすごく伝わってきます。
雨だったのは残念でしたねー。
2005-10-11 Tue 17:49 | URL | しゃちねぇさん #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
#299
おくれてしまいましたが
ベープ君お誕生日おめでとうございます!
ロングリードをたばねてる写真がおもしろいです!♪

その後ベープ君の体調などは大丈夫ですか?
すごく楽しかったのでしょうね!♪

本当におめでとうございます♪
2005-10-11 Tue 18:18 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
#301
お誕生日v-384お祝いコメントありがとうございます。

>かなぶんさん
前から写真で見てたから、似てるのはわかっていたけど、
実際会ったら、ホントにそっくりでビックリしました。
横顔なんて区別つきませんよ。
29日楽しみにしてます。でも寒いから海には入りませんよv-393

>しゃちねぇさん
僕も今コメント書いたら、更新されませんでした。ナンデダロv-361
てるてる坊主の効果か、遊んでる間は雨が止んでくれたので、
なんとか遊ぶことができました。

>かおりさん
ロングリードもってるのは、こてぱぱです。
3頭自由にしておくと、すぐにリードが絡まってしまうので、
それを解くのが大変でしたv-356
あれから、ベーブは特に変わった様子もなく、食事もバクバク食べましたv-221

2005-10-11 Tue 22:03 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#302
ベーブくん、お誕生日おめでとうございます。
オレンジのレインコート姿、すっごく可愛いですね~
いつかそちらにも遊びに行ってみたいので、そのときは遊んでくださ~い♪
2005-10-11 Tue 22:28 | URL | ぴのまま #vXeIqmFk[ 内容変更] | top↑
#303
ベーブ君、お誕生日おめでとうございます♪
遅れてしまってスミマセン。
あいにくのお天気になってしまいましたが、
楽しいバースデーを過ごされたようですね。
来年もお互い元気にお祝いできますようにー。
2005-10-12 Wed 02:48 | URL | chee #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
#304 遅くなっちゃった
ベーブ君おめでと~v-315
PC調子悪くネット接続できなくて・・・遅くなってしまいましたv-292
日曜は、なんだか暇人3人衆すみません!でも会えてヨカッタです~
ベーブ君以前はあまり絡めなかったのでたくさん触らせてもらって嬉しかった~♪しかもフワフワ
月末行けそうだったら会えますねv-10
2005-10-12 Wed 11:07 | URL | reiko #-[ 内容変更] | top↑
#305
色々とありがとうございました!!
とても楽しく過ごせて嬉しかったです♪
飼い主はベーブくん、小鉄、仁に夢中でお互いにお誕生日おめでとうを
言うのを忘れてしまいましたね・・・汗
ベーブくん!!おめでとう~!
遅くなりましたがお許しくださいね
あんな風に遊んでる姿を見ると、また是非遊ばせたいですね
こてぱぱと一週間位、居たいねって言ってたんです(笑)
素敵な所で、楽しかったです!
2005-10-12 Wed 11:42 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#306
みなさん、誕生日お祝いコメントホントにありがとうございます。

>ぴのままさん
高速乗ってしまえば1時間位v-448でついてしまう場所なので
ぜひぜひ遊びに来てください。
首長~くして待ってますv-411

>cheeさん
お互い、無事に3歳の誕生日v-384が迎えられてヨカッタ。
4歳も元気に迎えられるよう、がんばりましょうねv-91

>reikoさん
あの日は、ホントにビックリv-405しました。
でも行き違いにならずに会えてヨカッタ。
モグちゃんもお誕生日オメデトーv-314

>こてままさん
行き届かない点がたくさんあったと思いますが、
懲りずにまた来てくださいね。
誕生日を一緒にお祝いするのも目的だったのに、
それを忘れるなんてv-12
それくらい楽しかったってことにしときましょう。
小鉄くん、誕生日おめでとう~v-437
2005-10-12 Wed 23:06 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#307
先日はどうもです~。
突然ストーカーのごとく現れて、すいませんでした(笑)。
でも、本当にちょうど良いタイミングでしたねっ。
帰っちゃってたら、泣き寝入りでしたよぉ~♪
また月末、楽しみにしてますね~!
2005-10-13 Thu 02:27 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#310 遅ればせながら
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~♪3歳かぁ、ブルもこのままだとすぐ3歳になりそうだなー。。漢気溢れる歳ですね!

「3歳」の言葉にちょっと憧れてみる。。
2005-10-13 Thu 10:07 | URL | umiwarabe #-[ 内容変更] | top↑
#311
>日の丸さん
すいませんだなんて、驚かせようとしてくれた心遣いに感激v-406です。
29日楽しみにしてます。

>umiwarabeさん
ありがとうございます。
そろそろ漢気を女の子の方向に向けて欲しいのですがv-411
振り返れば、3歳まではあっという間でした。
2005-10-13 Thu 12:57 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
