ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
コインランドリー
2005-10-06 Thu 23:58
小鉄&ベーブ3年ぶりの再会(10月9日)まであと3日

今週は続きで洗濯物がたまる一方。
このままじゃ、バスタオルも足りないので、ヨメが意を決して洗濯をした。
たまった洗濯物の多さに洗濯機は2回転。
僕が家に帰ってくると、コインランドリーを探して欲しいと言われたのでネットで検索。
しかし葉山はもちろん逗子にも無い
ようやく見つけたのは、大船。車で30分くらいかかる場所。
かなり面倒くさいけど、こんだけ洗ってしまったら干す場所も無いので行きました。
いざ着くと、6台ある乾燥機はフル回転状態。少し待って2台確保。
乾燥中、雨で数日行ってなかったヨサンポへGo
初めての場所で、ベーブはひたすらマーキング。オシッコ出なくなってもマーキング
そうこうしてるうちに、洗濯物もなんとか乾燥終了。
ここのコインランドリーはなんと、ドライクリーニングもできるらしい。今度挑戦せねば。

しかし、逗子・葉山の人たちは、こんなときどうしてるんだろう?
湿気だって多いから、乾燥機が必要だと思うけど。
ブルジョアが多いから、乾燥機は各家庭にあるのが普通なのか?

平民の我が家には乾燥機はムリ(置く場所も無い)だと思っていたら、
こんなの発見
普段は、アタッシュケースくらいコンパクトに収納できて、狭い我が家にもピッタリ
ヤフオクだと、3000円くらいで落札できそうなので、コレ買っちゃうかも。
154_5484.jpg
3日分マーキングしたブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<WANTED | ブヒブヒな日 | 太陽乞い>>
この記事のコメント
#282
コインランドリーがない所があるなんてっ・・・!
すごいブルジョアですね~。
我が家、雨の日はテレビの上で乾かします。結構、臭くならず、いいんですよぉ(^_^;)
2005-10-07 Fri 20:03 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#283
>日の丸さん
簡単に見つかると思っていたので、ビックリですv-12
でもドライクリーニングを自分でできる、という発見が
できたので、今度絶対やってみようと思います。
テレビv-55の上、確かに暖かいから乾くの早いかも。
2005-10-08 Sat 12:30 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
