ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
千客万来
2005-09-30 Fri 01:32
ベーブが何かを発見
153_5395.jpg
誰か来たブヒ

誰かな~。
153_5398.jpg
トカゲ?ヤモリ?

これまで住んでた渋谷・春日部に比べて葉山は自然が多い。
我が家に住むのは基本的には人間2人とベーブだけど、
いろんなお客さんが自然界から勝手にやってくる。
ざっと挙げるだけでも、ゴキブリ、蚊、クモ、ダンゴムシ、ムカデ。
蚊とクモはなんかデカイ。
彼らはカワイそうだけど、見つけ次第、別の世界に行ってもらう

僕は爬虫類には詳しくないので、ヤモリとトカゲの区別ができない。
写真に写ってるのは、大人サイズだけど、
3センチくらいの子供サイズもたまにやってくる。これが結構カワイイ。
彼らの場合、ヤモリだったら縁起が良いと聞いたことがあるし、
なんかカワイイのでもう一度自然界に放流。

ベーブは、このお客さんたちを見つけると、ジーッと見たり、
時には追っかけたりしている。
ベーブだけが留守番のとき、このお客さんたちを食べちゃってるんじゃないか、心配
153_5396.jpg
狙った獲物は逃さないブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ケチ | ブヒブヒな日 | クーポンポン>>
この記事のコメント
#247
狙った獲物は逃がさないベーブくんの顔、大爆笑!!!
ほんとにすごい顔してる~笑
それにしても大きいヤモリですね・・・
ヤモリは指先に吸盤みたいなのがあってガラス越しだとよく分かりますよ~
ベーブくん、食べないでね・・・
ベーブ父さんが帰ってきたら口からビロ~ンと尻尾がぶら下がってた
なんて事ありませんようにv-259
2005-09-30 Fri 06:11 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#249
>こてままさん
吸盤があればヤモリなんですね。今度来たら見てみますv-411
たまに、何かをジーッと見てるから、なんだろうと思って近づくと、
虫がいたりするんです。
ベーブは落ちた梅干の種とか食べちゃったことがあるから、
すごく心配です。
2005-10-01 Sat 01:09 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#250 ヤモリだ
うちにも出ます。
私もイモリかヤモリか分からないのだけど。
5センチ暗いのを家の中で見つけて外に放してあげたのだけど
2、3日後もう少し小さいヤモリ君が・・・
もしかして親子だった?
2005-10-01 Sat 13:59 | URL | だいふくママ #-[ 内容変更] | top↑
#255
>だいふくママさん
都会でも出ますか!
うちも外に放しても放しても、出るんです。
家の中じゃなくても、曇りガラスの反対側にピタッとくっついてたりします。
なんか、愛嬌ありますよね。
2005-10-03 Mon 09:29 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
