ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベーブのシャンプー
2005-09-24 Sat 21:01
昨日はで暑すぎたので夕方に海岸まで散歩に行っただけ。
今日は涼しいけれどなので散歩はなし。
都会はお預け。
154_5428.jpg
都会が呼んでるブヒ

フレンチ飼いの人はベーブを触ると「毛がふわふわ~」と言ってくれる人が多い
こう言ってもらえると、飼い主としてはケアしてる甲斐がある
というのは全くのウソ別に何も特別なケアしてません。
皮膚のカイカイのこともあるので、できるだけ週2回シャンプーしてるだけ。
トリートメントも使ってません。
それでも毛がふわふわなのは、生まれつきの毛質なんだど思う。
シャンプーが原因というわけじゃないと思うけど、
ベーブはこんなシャンプー使ってます。
154_5434.jpg

APDCのティーツリーシャンプーとテルメディックシャンプー
今は切らしてますが、これ以外にノルバサンシャンプーがあり、
それらを気分次第で使い分けて使ってます。
どれも、ベーブの皮膚に良さそう、ということで選んで購入しました。
劇的に状態が良くなってるわけではありませんが、悪くもなっていないので、
効果バツグンのものが出現するまでは、これらを使っていきます。

別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<世界にひとつだけの花 | ブヒブヒな日 | ベーブベッド>>
この記事のコメント
#228
今日も雨ですね~
3連休はウチでまったり過ごしました。
また大量抜け毛が始まりそうな感じです(T_T)
来週コマでブヒ会をやる予定ですのでお時間
あれば遊びにきませんか~?
2005-09-25 Sun 07:33 | URL | ブヒおやじ #-[ 内容変更] | top↑
#229
ブリちゃんは、特に毛質が柔らかいみたいですね~
ご近所さんのパイド君の飼主さんが、黒い毛の方が白いとこより柔らかいのよ~と話してたなぁ・・・
ちなみに、サニオは背な毛だけは剛毛です・・・汗
*お祝いコメントありがとうございます!
2005-09-25 Sun 12:47 | URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
#232
>ブヒおやじさん
この3連休はなんだかはっきりしない天気でしたねv-393
大量に抜けても、また生えてくる、ちぃーちゃんがうらやましいv-411
駒沢、お誘いありがとうございます。
週末は月一の春日部詣でなので、行けたとしても夕方に
なってしまいます。

>keiさん
毛色によって硬さが違うなんて知りませんでした。
これってトリビア出したら採用されるかも。
ぜひ出してみてはv-218
2005-09-26 Mon 17:04 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
