ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビバ!L.L.Bean(軽井沢二日目)
2005-09-15 Thu 22:42
軽井沢二日目。
前日とは違って。おまけに暑い。
暑いといっても、20度台ですが、やはり日差しが強いとベーブはハアハア。
151_5183.jpg日陰は涼しいブヒ
151_5186.jpg
霧吹きで水を吹きかけながら出かけました。

車で向かう途中、信号で止まり、ふと後ろを見ると、
ベーブがおかしなところから顔を出してました。
後部座席には、足元に落ちないようカバーをかけているのですが、
その下に潜って、間から顔出してました。
151_5197.jpg
151_5198.jpg今日はどこ行くブヒ?

この日最初の目的はベーブグッズ探し。
DOG★ARTなど、いくつかのお店にいきましたが、
これといったものがありませんでした。
しかし、偶然入った革グッズのお店で、飼い主たち用の携帯ストラップをゲット。
152_5228.jpgフレブルストラップ

ベーブグッズが無いので、昼食でも食べようということに。この日の昼食は川上庵
僕が注文したのは天せいろ。味は普通。値段(\1,700)ほどではありませんでした。
151_5200.jpg

次に向かったのは、軽井沢プリンスのアウトレット
今回は、特に欲しいものはなかったのですが、ここに行かないと、軽井沢に来た気がしません。
このアウトレットモールには芝生の広場がありました。
152_5207.jpg
前からあったんだと思いますが、今年はじめて気づきました。
これは良い場所を見つけたとばかり、木陰でみんな休憩。
木陰に入ると涼しく、さっきまでハアハアしてたベーブもすっかりリラックス。
152_5203.jpg 緑ブヒ
152_5214.jpg これが避暑ブヒ

ここには、ベイサイドマリーナにはないL.L.Beanがあります。
152_5220.jpg
ロースくんの愛用しているベッドを見てから、ずっと欲しいと思っていたのですが、
結構お高いので購入をためらってました。
こういうものは多分売ってないだろうな、と思いつつ店内に入ったら
ナントありました。それもほぼ半額
Mサイズ(半径80センチくらい)の中綿とカバーがそれぞれ2000円。
セットで買うとさらに1000円引き。結局、3000円でゲット
かなり良い買物ができました。
152_5276.jpg家で出したらかなりデカイ

夕食はテリヤキグリル。もちろんOK(店内)。
この日もなかなかベーブはゴハンをたべません。
ついに、ここで禁断の媚薬ワカサギ登場
こんなこともあろうかと、多めに持ってきてました。
ワカサギを分解しはじめると、ベーブが寄ってきました。
152_5226.jpgオヤジ何してるブヒ?

結果はもちろんバクバク食べました。
食べたら、眠気が襲ってきたのか、まずはソファの上で爆睡。
152_5236.jpg狭いブヒ
僕たちの間は狭かったのか、結局、自分の寝床で爆睡してました。
152_5230.jpg


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱり象が好き(軽井沢三日目) | ブヒブヒな日 | な・苗場ぁ~(軽井沢一日目)>>
この記事のコメント
#200
携帯ストラップ、かわいいですね!
軽井沢、満喫してきたんですねー。
未だ行ったこと無いのですが、軽井沢、という響きだけで、優雅な気分になれます。てか、葉山も(笑)。
芝生はいいですよね。
うちも芝生で思いっきり遊ばせてやりたいけど、なかなかまだ暑くて。
昨日くらいから涼しくなってきたので、もうすこしですかねー。

ベーブベッド、かなりいい買い物でしたね!
それはいつもあるでしょうか?
最近ロースがファスナー狙い&綿が薄くなってきたので、
我が家も新しいのが欲しいです。
いつかいかねば。軽井沢へ!
2005-09-16 Fri 07:57 | URL | みかいち #nVBMV7NA[ 内容変更] | top↑
#201
車のカバーの、小鉄も同じことします(笑)
「あれ??」と思うと間にもぐってそこから顔を出してます

素敵な所ですね!!
ほんとに避暑地って言うところですね~
我が家もクッションぺっしゃんこになってきたからそろそろ買い替え時なんだけど・・・
このクッションでかくて良いですね~♪
ベーブくん、ちゃんと小屋に入って寝るんですね!!
小鉄は絶対に寝てくれません(涙)
しつけが悪かったのかも・・・
2005-09-16 Fri 08:20 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#202
うわぁ、このベットのサイズを見たら
すっごくほしくなりました!
3000円?やすーーーーーーい!
ビバ♪ビバビバ♪
2005-09-16 Fri 08:37 | URL | しゃちねぇさん #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
#203
うちも、この皮のキーホルダーバージョってます~★
姪っ子がプレゼントしてくれた、大事なキーホルダーです~。
軽井沢、楽しそうですねっ。
禁断の媚薬って、他にもあったんですね(笑)。

2005-09-16 Fri 10:41 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#204
うちもいつもアウトレット行くんですけど、
結局欲しいものがなくって帰ってきちゃいます。
でも犬グッズあるんだったら今度チェックしてみよう♪
あと、川上庵って、犬OKなんですか?
2005-09-16 Fri 12:09 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#205
>みかいちさん
葉山は引っ越す前に思ってたほど優雅では無かったです。
蚊も東京とか埼玉よりデカいしv-394
ただ、飲食店は高いので困ります。
L.L.Beanのベッド、中綿もカバーも1世代前のやつと現世代のやつが
あって、1世代前のやつが安かったです。
現世代のやつも中綿は少し安いですが、カバーは都内のお店と同じ価格でした。

>こてままさん
小鉄くんも、同じことしますか~。
顔出してるときの表情が、すっとぼけてるので笑えます。
買ったベッドのサイズはMですが、LとかLLだったら2頭でも
大丈夫v-218ですよ。
ただデカすぎて置けるかどうかv-405
小屋、最初は入ってくれませんでしたが、ベーブの使ってるベッドを
入れたら入ってくれるようになりました。
それからは、ベッドが無くても入ってくれます。

>しゃちねぇさん
インターネットとかで値段を見たとき、
我が家には贅沢だな~と思って半ばあきらめていたので、
現物を見たときは思わず、心の中でガッツポーズv-91
してしまいました。

>日の丸さん
日の丸さんもストラップおそろいですかv-290
ワカサギが実は禁断の媚薬1号なんです。
2号がカツオブシ。そして、軽井沢では鳥のササミふりかけが
3号として仲間入りしました。

>かなぶんさん
ベイサイドマリーナに行けば、たいていのものはあるので
今回は人間のものは買いませんでした。
犬グッズも、どこにでもあるDOGDEPTくらいですし。
ただL.L.Beanだけは以外でした。
川上庵、テラスならv-286OKでしたよ。
2005-09-17 Sat 12:00 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
